愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

最近、あらためて、

 

パートナーの田宮陽子さんとのご縁に感謝しているんです。

 

 

 

今日は田宮さんはご実家へ。。。

 

お父さんとすてきな時間を過ごされていると思います。

 

 

 

お祈りの中で、お互いに、

 

ご先祖様に感謝していくことをしていると

 

家族的なつながりの感覚が

 

どんどん濃くなっていきます。

 

 

内側もそうですし

 

そうすると

 

生活の中でも実感がふえていくんですよね。

 

 

 

いろいろあるけど、

 

人生の大きさや深さを感じられる時間がふえていくような

 

そんな感じです。

 

 

 

 

 

 

それにしても

 

お互いに元気な時も、

 

病から学んでいる時も、

 

存在じたいが

 

つくづく有り難いし、

 

なんか不思議だなあ〜って思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田宮さんは

 

雑誌の編集者をしていた十数年前から、

 

「西田さんとは縁があるって直感的に感じていた」、

 

ってことを、

 

付き合いはじめの頃から言ってくれていて、

 

「そうなんだな、ありがたいな」って思っていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそれは、考えてみたら、奇跡のようなことです。

 

田宮さんはさらっと言ってくれているけど、

 

しみじみ、ありがたい。

 

 

 

 

 

 

よく、みっけてくれたなあって。

 

 

 

 

 

ちなみに、僕の方は、十数年前には気づきませんでした。。。

 

気づきのタイミングは人それぞれあるようです。

 

 

 

 


 

 

 

 

あるときランチした友人ご夫婦の、

 

フミトさんとリカさんは、

 

フミトさんが、テレビに出演しているリカさんを見て

 

「この人だ!」って気づいたそうなんですよ。

 

 

リカさんが、デザイナーとしてパリコレに出たり、大活躍していて、

 

テレビの「ファッション通信」って番組に出たそうなんです。

 

 

で、春日大社の木に抱きついて、エネルギーチャージしているリカさんをみて、

 

フミトさんは「この人だ!」と気づいた、ということで・・・

 

不思議ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田宮さんは、どうだったかって言うと、

 

僕が編集した出版物を見て、

 

気がついたってことなんです。笑

 

田宮さんらしいエピソードです。

 

 

 

 

 

 

僕たちはいつか、天に召されて、お空に昇っていきますよね。

 

自分がその時を迎えた時、

 

きっと、田宮さんが、そうやって言ってくれたことを、

 

思い出すんじゃないかって感じます。

 

 

 

 

江戸時代の前世を思い出しているんですが

 

僕らは夫婦で、そのときは

 

僕は飛脚で各地を飛び回るように生きていました。

 

彼女はきれいな布地を扱う商いをやって成功していましたよね。

 

陽気な男で、

 

娘二人に恵まれて幸せでしたね。

 

 

江戸の大火事で家族全員、死んだんですが

 

昇天していく時、

 

みんな死んじまったなあ、とつぶやいていたら、

 

前世の田宮さんも隣で

 

「また次があるから、次に行きましょう、次」と

 

言ってくれました。笑

 

 

 

 

 

今回は今回で、

 

たくさんの人の健康と幸せに奉仕できるようなことを

 

やっていけたら嬉しいね、、、

 

と、

 

昨年からの流れの中で確認し合っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、それもこれも、

 

両親をはじめ、ご先祖様がつないでくれた命のおかげ、

 

そして

 

今生ご縁があって出会ってきた、皆さんのおかげなんですよね。

 

 

 

あなたに感謝します。

 

 

 

 

全て、本当にありがたいな、って感謝でいっぱいになるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ある時、田宮さんが、パートナーシップについておもしろい話を始めたんです。

 

 

 

 

 

 

「運命のパートナーとどうしたら出会えるか」

 

 

 

 

 

って話なんですが、

 

 

 

 

 

「一緒にいて、自然体で、楽で、自分らしくいられる」

 

 

 

 

というのが、一つの鍵だと思う、と田宮さん。

 

 

 

 

 

 

 

田宮さんが、僕とのおつきあいが始まる前に、

 

「パートナーと出会うためのセミナー」のようなところで、

 

二人の「パートナーシップの専門家」が同じことを言っていたってことなんです。

 

 

 

 

 

 

「西田さんと付き合い始めてから、

 

あれって本当にそうだな、その通りだなって、

 

あらためて思うようになったんです。

 

それでね、ここからはテレを外して、

 

西田さんに受け止めていただきたいんですが、

 

西田さんと一緒にいると、とても勉強になるんですよ。

 

 

私にはないところだけど

 

あ、そういう見方があるのかって、

 

自分が成長できるから、とってもありがたいと思っているんです」

 

 

って言ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらこそ、本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、田宮さんが続けていうには、

 

「それで私が感じるのは、

 

理想のパートナーと出会って、

 

いい関係を育てていくには、

 

自分を大切にするということが、最大のキーワードになる

 

ってことなんです。

 

一緒にいて、楽で、自然で、楽しくて、

 

さらに、自分が成長できる。

 

自分という活動を生き生きできる人が、本当のパートナー

 

だと思うんです」

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も全くの同感で、日々、同じことを感じていました。

 

 

 

 

 

 

 

私たちは、最大限、自分らしく生きるために、生まれてくるらしいんです。

 

 

 

 

 

 

 

あるとき、宇宙存在バシャールにあった時に、

 

おもしろいことを言っていたんですが、

 

「ダメになったパートナーシップをどう見分けるか」

 

というテーマで、

 

本田健さんが質問した時に、

 

バシャールは

 

「自分らしくいられなくなった時」だっていうんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分らしく生きるために生まれて来たんだから、

 

パートナーシップがそこから外れてしまったら、

 

お互いが生きているユーレイみたいになってしまうって。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生で、何か、選択する時ってありますよね。

 

 

 

 

その選択をして、

 

自分らしくいられるかどうか?

 

自分を大切にできているかどうか?

 

 

 

 

 

それは、

 

とても大切な基準になるんじゃないかって思うんです。

 

これは、パートナーシップを成功に導く魔法の質問なんじゃないかって思うんですよね。

 

 

 

 

 

それで、パートナーシップだけじゃなくて、実は、

 

仕事もそう。

 

友人、家族との関係もそう。

 

食べる・食べないってことや、

 

運動する・しないってことも。

 

時間の過ごし方もそうだと思います。

 

お金との付き合い方もそうですね。

 

夢や目標も、そうかもしれません。

 

 

 

 

 

 

自分らしくいられるかどうか?

 

自分を大切にできているかどうか?

 

 

 

 

今あらためて、僕も自分に問うていこうと思っています。

 

  

 

 

 

 

 

地球の波動が上がるのに伴って、今、

 

魂的なご縁の深いパートナーとの出会いが

 

増えていく流れに入っているようです。

 

 

 

 

それは、男女のパートナーということもあるでしょうし、

 

仕事のパートナー、かけがえのない友人ということもあるようです。

 

 

 

 

 

すでに出会っている方は、「深め愛」の時期に入っていくでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

あなたがますますご自分を大切に、

 

素敵な日々を過ごされることを、

 

僕たち二人は心から応援しています。

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね