愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

最近は時間があると

 

エドガー・ケイシーに関する書物を読むことが多いんですが、、、

 

 

 

 

光田秀先生(日本エドガー・ケイシーセンター会長)を講師にお迎えする

 

エドガー・ケイシー講座の第3回目が

 

いまから楽しみなのです(下記の通り、2月17日に開催します)。

 

 

 

自分も実践したいし、学んで身につけたいし、、、

 

学んでいて楽しいのですが、

 

本のなかに

 

心動くエピソードがそこかしこに出てくるんですね。

 

 

 

YouTube よろしければ 

 

 

 

 

 

 

昨日は、光田先生の著書のなかで


ある結核の青年のエピソードに触れました。

 

 

 

当時(1940年代アメリカ)の結核は、命に関わる病気で

 

助からないかたも多くいたそうです、、、

 

なにしろ結核の病院の、

 

特に重症患者が入院する病院に近くには

 

火葬場や葬儀場があることも多かったのだそうです。

 

 

 

 

彼はエドガー・ケイシーに

 

リーディングをとってもらうことを思いつき、、、

 

 

お金がなかったのですが

 

ケイシーに真摯な手紙を書き、

 

「もし治ったならば一生涯、あなたに尽くします」、

 

と懇願したそうです。

 

 

 

 

誠意に打たれたケイシーは、彼のためにリーディングを行いました。

 

 

 

するとに彼は、ケイシー療法によって

 

奇跡的に助かり、

 

命をながらえたばかりか、、、

 

 

 

結核で片肺がつぶれていたにもかかわらず

 

その後はいちども入院することもなく、

 

いま90代で元気に存命中で、

 

何人もの孫に恵まれたそうです。

 

 

 

 

詳しくはまた書きたいと思うのですが、、、

 

 

 

この青年は、けっきょく、

 

直接ケイシーに会うことは叶わず、

 

手紙でのやりとりだけだったようです。

 

(ケイシーは1945年1月3日に亡くなっています)

 

 

 

 

それでも、彼はずっと

 

ケイシーに感謝の気持ちを忘れず、

 

いまに至るまで毎日、感謝の祈りを捧げ続け、

 

 

 

ずっと全収入の三分の一を

 

ケイシー財団や慈善団体に寄付し、

 

ボランティア活動も熱心に行ってきたそうです。

 

 

 

 

このような奇跡が、

 

ケイシーのまわりには

 

数えきれないほど起きているらしいのです。

 

 


このすばらしい奇跡の源泉を、

 

なんと呼んでもいいと思いますが、

 

神様とか、大自然とか、

 

宇宙の恵みが

 

そこにはふんだんに注がれ、、、

 

 

 

そして、その叡智に触れ、実行している人たちにも

 

神様の配慮が行き届いている。

 

 

 

 

 

そうだとするならば、

 

まことに喜ばしい限りではあるまいか、、、

 

 

 

今朝、田宮さんとも上記のエピソードについて

 

話し合ったのでした。

 

 

 

 

 

それで思い出したエピソードがあります。

 

以前一度、ご紹介いたしましたが、

 

 

 

エドガー・ケイシーは

 

幼い頃から、聖書を通読することを習慣にしていたそうです。

 

 

 

 

そして、イエス様がなさったように、

 

病気で苦しんでおられるかたのお役に立ちたい、

 

と、子供の頃から願っていたそうなのです。

 

 

 

13歳のあるとき、

 

ケイシー少年が、

 

聖書を自分の歳の数だけ通読した直後のこと。

 

 

 

 

 

「エドガー、エドガー」と

 

自分の名を呼ぶ声が聞こえてきたそうです。

 

 

 

 

母親かと思って後ろを振り向くと、

 

そこには

 

光り輝く存在が立っていました。

 

 

 

 

その存在は驚いているケイシー少年に

 

「あなたの願いを言ってごらんなさい」

 

と語りかけたそうです。

 

 

 

 

 

 

イエス・キリストを敬愛していた少年は

 

とっさに次のように答えたそうです。

 

 

 

 

 

「イエス様のように、病気の人たちや、

 

悩んでいる人たちの力になりたいです」

 

 

 

 

 

するとその光り輝く存在はほほえんで

 

「あなたの願いは叶うでしょう。

 

その願いをいつまでも持っていてくださいね」

 

と伝えたそうなのです。

 

 

 

 

 

 

 

ケイシー少年は幼少期から

 

霊的な能力に恵まれており、

 

目に見えない存在と対話したり

 

オーラを見たりすることができたそうです。

 

 

 

 

上記の神秘的な出来事の後には

 

驚異的な才能がさらに開花し、

 

書物を枕にして寝ると

 

その内容をすべて記憶することができるようになったそうです。

 

 

 

 

さらに

 

ケイシーは、

 

大人になってからは、

 

ひとたび催眠状態に入ると、

 

 

病気や悩みの中にいる人に、

 

その原因はなにか、

 

どうすれば解決や治癒へ導かれるのかを、

 

正確に伝えることができるようになったそうなのです。

 

 

 

それを試した人たちには

 

上記の結核の青年の例のように、

 

奇跡のような癒しが次々と訪れました。

 

 

 

 

現代医学では治らないとされる病も

 

治っていったそうです。

 

 

 

光田先生によりますと、

 

ケイシーは生涯、信仰を持ち続け、

 

聖書を一年に一度通読する習慣を続けたそうです。

 

 

 

そして、ケイシーはその偉大な業績を

 

自分の手柄にすることは一度もなかったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ケイシーがもたらした情報は「リーディング(Reading)」といわれ、

 

記録が残っており、

 

研究が重ねられています。

 

 

 

こんにちのわたしたちも

 

その恩恵に預かることができるわけです。

 

 

 

 

 

「リーディング(Reading)」は

 

記録に残されたものだけでも14,306件になります。 

 

 

 

 

・フィジカルリーディング(病気の改善、美容健康)9,605 件

 

・ライフリーディング(過去生、人生の目的)1,919 件

 

・精神的霊的アドバイス(魂を浄化し成長させるアドバイス)450 件

 

・夢解釈リーディング(夢を人生に活かす方法)630 件

 

・ビジネスリーディング(仕事に霊性を反映させるアドバイス)746 件

 

・リサーチリーディング(キリスト、瞑想、古代文明など特定のテーマを探求)956 件

 

 

 

この膨大な情報は、分類・整理され、

 

現代を生きる私たちが活用し、

 

より健康で、より幸せな人生を送ることができるように

 

研究を重ねられています。

 

 

 

 

ほんとうにありがたいことだと思いますし、

 

上記のようなエピソードを知ると

 

さらに驚嘆せざるを得ません。

 

 

 

 

 

 

わたしたちは常に神様の恩恵に囲まれていて、、、

 

 

わたしたちが

 

熱心に祈り、

 

真心を持って行動を重ねていくならば

 

その恩恵をますます受け取れるばかりか、

 

 

 

望むならば、私たち自身も、

 

いつでも

 

祝福の水路となることができる、、、

 

 

 

 

そんな気がいたします。

 

 

 

大寒波がきております、

 

どなたさまも暖かくお過ごしくださいますように。

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

関連記事

 

 

 

 

人生に奇跡を起こす!エドガー・ケイシー講座 全8回のテーマ】

(多少変更する可能性あり)

 

1)    人はなぜ病気や試練を体験するのか?

~20世紀最大の霊能者、エドガー・ケイシーの起こした奇跡

見逃し配信を配信中(オンラインセミナー)

*以下からアクセスいただけます。

 

 

2)    人はなぜ体を悪くするのか、どうすれば治癒するのか?

一生使える「エドガー・ケイシー療法の大原則」

〜すぐ試せてスゴい効果!〜

1月20日(金)20時〜22時ごろ(オンラインセミナー)

*以下からアクセスいただけます。

 

 

3)    病気にならない、長生きできる、体が若返る!

ケイシーの健康法&アンチエイジング

~糖尿病、高血圧、認知症からコロナ後遺症まで退散!

2月17日(金)20時〜22時ごろ(オンラインセミナー)

 

 

4)    今ある「がん」も消えていくケイシー療法

~「がん」についてエドガー・ケイシーが教えてくれること~

3月17日(金)20時〜22時ごろ(オンラインセミナー)

 

5)    美肌になる!黒髪が生える!ケイシーの「美容法」

シミ、そばかす、イボ、フケ、口臭、巻き爪、外反母趾まで。

美容クリームの作り方も!

4月21日(金)20時〜22時ごろ(オンラインセミナー)

 

6)    ケイシー流の「夢の読み解き方」

夢はあなたに進むべき道を教えてくれる!危険も回避できる!

5月19日(金)20時〜22時ごろ(オンラインセミナー)

 

7)    あなたはなぜあなたとして生まれてきたのか?

ケイシーが明かした「輪廻転生の秘密」と「カルマ(因果)を解消する魂の磨き方」

6月16日(金)20時〜22時ごろ(オンラインセミナー)

 

8)    最終回スペシャル・鎌倉の会場+オンラインセミナー

「最高の人生を実現するエドガー・ケイシーの教え」~霊的理想を生きよう~

7月9日(日)13時〜16時ごろ(会場:鎌倉わかみや+オンライン)