愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

今日はぐっと冷え込んでいますね、、、

 

今朝は、KO病院の「術後の診察」がありまして、

 

朝早くに鎌倉を出たのですが

 

冬らしい空気にシャッキリいたしました。

 

 

 

主治医のR先生はいつも明るく優しい先生で、、、

 

今日も

 

「どうですか西田さん。

 

ちょっと背中を拝見しますよ。

 

立ったままでいいですか?

 

・・・おっ、いいですね!

 

いい感じです。問題ないです。

 

ちょっと膨らんでるのは、

 

術後の切り取った部分に水がたまって

 

ぷにぷにっとしてるだけです。

 

これは傷を治すために

 

体が出しているものなので

 

心配はいりません。

 

ほっといてだいじょうぶです。

 

もう、おふろもだいじょうぶです。

 

絆創膏はっときますから、

 

パートナーの方にときどき張り替えてもらってくださいね」

 

と、目をくりくりさせながら診てくださいました。

 

 

ほっと一安心。

 

電話で話したら田宮さんも喜んでくれました。

 

 

 

それにしても、

 

日々の激務のなかで、

 

いつも、気楽な感じにさせてくれるR先生の

 

雰囲気や話し方、、、

 

 

ほんとうに頭が下がりますしありがたいし

 

勉強になります。

 

 

 

 

 

「デスモイドは、がんではないけど

 

再発しやすい、やっかいな病気でもありますが」と

 

今日、R先生はチラッとおっしゃっていましたが・・・

 

(そういう説明はきちんとしてくださいます)

 

 

 

心配したり、気に病んでも

 

誰も得しません。

 

 

 

 

ひきつづき、

 

ケイシー療法やヒプノセラピー、ヨガ、氣功、お祈り、

 

などなど

 

いろいろ手立てを講じつつ、

 

 

 

病を敵視せず、

 

与えられた現象から学び、

 

根っこのところから癒していけたらなあと思っております。

 

 

 

で、そのなかで、

 

皆様にお役に立ちそうなことがあれば

 

引き続きシェアいたしますね。

 

 

 

 

手術〜術後には

 

本当にあたたかいお言葉やお気持ちをいただきました。

 

 

皆様に

 

あらためて心から感謝いたします。

 

 

 

〜〜〜

 

 

さて

 

寒波が来ていますが、

 

ちょうど暦上では、

 

1月20日〜2月3日までは「大寒の時期」なのですよね。

 

 

 

 

そこでこの時期は、

 

お日様の日差し、

 

お日様の存在に感謝して、、、

 

 


内側の

 

「太陽さん」も輝かせて、

 

 

 


自分や誰かさんを


ポッカポカに暖めちゃうと大吉です。





つまりは

 

あなたの

 

柔らかい日差しのような

 

思いやりある考え、

 

親切な言葉、

 

やさしい眼差し、

 

愛に満ちた声の波動、

 

手の温もり・・・

 

 

 

誰かのためのお祈り・・・

 

心を込めてつくった料理や

 

祈りを込めた仕事・・・

 

 

といったもののパワーで

 

自分や誰かさんを


ポッカポカに暖めちゃう。

 

 

 

 

 

すると、

 

大きな福が舞い込んできます😁

 

 

邪気が逃げていきます。(寄せ付けません)

 

 

 

あなたのいる場所、

 

通る場所に、

 

ますます

 

いちめんの開運の花が咲き誇ることでしょう。

 

 

 

 

 

それでは引き続き快適な午後をおすごしくださいね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね