愛する魂の冒険者たちへ

 

 

今日は、観音菩薩様の縁日で

 

さらには、、、

 

「初観音」なので

 

長谷寺さんにお参りしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、、、

 

梅の花たちが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

心が晴れました。ありがとうありがとう!

 

梅の花は開運や出世の象徴だともいわれています。

 

かわいいお花ですよね。。。すてきな香りもただよっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段を一気に登ると、はあはあ息が切れます。

 

あれっまだ回復途中なのかな笑

 

それとも運動不足か。

 

 

 

 

ご本尊様は、十一面観音様です。

 

感謝いたします。

 

(撮影不可)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眺めも最高

 

 

 

 

あらゆるところに観音様を感じます。

 

 

 

観音様の行というものがある、と教わりました。

 

それは自他を幸せにすること。

 

 

 

その道に入り、恵みを受け取るための扉を開く言葉のひとつが

 

「念彼観音力(ねんぴかんのんりき)」

 

 

「念彼観音力(ねんぴかんのんりき)」を唱えます。

 

 

 

 

それでは快適な夜をおすごしくださいね。

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね