愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

1月13日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

おかげさまで本日、退院の予定です。

 




主治医の先生が昨日、回診にいらして


ニコニコしながら

 

「いつ退院してもいいようにしてさしあげましたからね!」

 

とお茶目なのです。

 

 




KO病院は午前中の早い時間に退院の手続きをします。

 





荷造りというほどのものはありませんが

 

このたびの感謝や安心、


気づきもしっかり持って帰ろうと思っています。

 

 

 

皆々様に心から感謝しております。

 

 

 

〜〜〜

 

 

さて、、

 

 

自分の気分や体調が落ちている時、

 

周囲の出来事や波動がやたら気になってしまうとき、

 

 

 

 

あるいは

 

もっともっとパワフルに活動していきたい時、

 

「邪気を寄せつけない」

 

「邪気をはらう」

 

ということはけっこう大事なんですよね。

 

 

 

 

自分を「安心の波動の中に置く」ということが重要になります。

 

 

 

 

 

これは、気功の大家や、

 

カリスマ精神科医もおっしゃっていることなんです(^^)

 

 

そして見ていると、

 

幸せに成功している人は

 

自分なりに邪気退散の方法を持っているんです。

 

 

 

 

 

 

 

「病気の8割~9割は、他人の念が原因」

 

という、衝撃的なお話を、世界的なベストセラー作家の方が

 

聞かせてくださったことがあります。

 

 

 

 

 

そもそも

 

「邪気や悪を見くびってはならない」

 

「ダークサイドがあると知っておく」

 

これは大事なことなのかもしれません。

 

 

 

 

 

「そういうものがあるんだ、その影響を受けないぞ」

 

と意識するだけで、影響を受けにくくなるようです。

 

 

 

※余談ですが、

 

あまり深く闇を覗き込むと、

 

闇からも覗き込まれるので、

 

闇にフォーカスしすぎず、

 

むしろ、「自分が本当はどうしたいのか」を

 

大事にしたほうがいいようです。

 

 

 

スターウォーズという映画のシリーズでは

 

ダークサイドに堕ちた光の騎士が、

 

最終的に帰還するドラマが描かれていますね。


家族の愛によって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話を戻しますと、

 

ここでは、僕が、ある賢者から教わり、

 

効果を実感してきた方法をご紹介します。

 

とっても簡単です。

 

 

 

それは、「ローズマリーの葉」を、

 

シャツやジャケットの

 

胸ポケットに入れておくこと。

 

 

 

 

生の葉でも、乾燥葉でも大丈夫。

 

スーパーのスパイスコーナーで乾燥のは買えるし、

 

生のも売ってますよね、SBのやつ。

 

プランター栽培も簡単です。

 

 

 

育てたのを使う時は特に

 

ローズマリーに理由を説明して、

 

お礼を言ってから

 

丁寧に切るようにします。

 

 

 

 

 

 

ローズマリーは、マリアのバラ、と言うように

 

イエス・キリスト様や、聖母マリア様にゆかりある

 

神聖な力をもったハーブとされています。

 

 

 

 

幼子を抱いて逃げる聖母マリアを助けた、

 

というエピソードも有名ですね。

 

 

 

 

ローズマリーをポケットに入れる。

 

めちゃ簡単で

 

やってみると、香りがとてもいいし、

 

気分がさわやかになります。

 

 

 

 

 

体力や気分が落ち込みぎみな時、

 

人混みに行く時、

 

人前に立つ時、

 

大事な仕事の時などにも

 

さわやかな香りとパワーで

 

あなたをつつんで、護ってくれますよ。

 

 

 

 

自分の内なる神聖さ、


崇高な使命と、

 

ローズマリーが響き合っている、、、

 

とイメージしてみましょう。

 

 

 

 

 

 

そのあと、ローズマリーに

 

お礼を言って、

 

お水で洗って、

 

野菜スープや魚料理に使っていただいてもいいと思います。

 

 

 

 

 

植物は、世界中にネットワークを張り巡らせています。

 

わたしたちの魂の使命達成を、いつも応援してくれている

 

植物たちに尊敬と感謝を捧げます。

 

 

image

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね