愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

1月12日のあなたにおはようございます。

 

 

私たちは、日々、

 

いろんな感情、思考を浮かべながら生きています。

 

 

 

で、、、私たち一人一人の

 

感情、思考というものには

 

強いパワーがあるのですよね。

 

 

 

「念の力」はとても大きいのです。

 

 

 

感情、思考というものは

 

本人も知らぬうちに

 

自分や誰かに影響を与えていることがあります。

 

 

 

また、影響を受けていることもあるわけです。

 

 

 

 

 

以前、伝説的な氣功ヒーラーのかたから

 

「施術の際には、

 

自分の念を使わないように気をつけている」

 

と教わったことがあります。

 

どんな影響があるか、計り知れないところがあるわけです。

 

 

 

 

 

「人の不調の9割は、人の念が原因となっているという説もある」と

 

ある大作家さんから聞いたこともあって、

 

対策はとったほうがいいんだな、と

 

意識するようにしています。

 

 

 

 

 

いわゆる「負の念」の対策をとると、

 

体調がよくなったり、

 

仕事がうまくいったりすることは

 

実際にあるようです。

 

 

 

それは

 

人の念、ということもあれば

 

自分の念、ということもあったりするのですね。

 

 

 

 

 

 

肩や背中にずっしり載っているものや、

 

足にまとわりついているものを

 

自分で除去することは、

 

実は、すばらしい開運法にもなるわけです。

 

 

 

 

 

別に、ホラーみたいな

 

おどろおどろしいようなことでは全然なく、

 

日常生活のなかで、

 

また、人間関係の中で、

 

あるいは、自分の心持ちひとつで

 

大きな違いが生まれます。

 

 

 

 




時代の大きな変化の中


不安や緊張感を感じられている方も

 

いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

それはご自身の

 

不安や緊張感ということもあれば、

 

身近な人や、誰かの感情を受けているということもあるでしょう。

 

敏感で繊細なかたはなおさらです。

 

 

 

もし、眠りが浅くなったり、

 

寝付けない、ということがあったら、

 

塩風呂などにゆっくり浸かると

 

いいですね。

 

 

 

 

僕もいつのまにか肩や背中が

 

ガチガチになっていることがあります。

 

 

 

おかげさまで日々、充実感や感謝や

 

不思議な歓喜を感じながら

 

生活していますが、

 

どこかで緊張しているってことはあるんですね。

 

 

 

 

 

守護霊さんから「温泉に入るように」とずっと言われておりまして、

 

つとめて入るようにしていまして、

 

自宅では「湯の花」も使っています。


退院して入浴OKになったら入ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、なんとなく、

 

不安や緊張がある。

 

そういうときに

 

賢者が教えてくれたヒントがあります。

それは、、、

 


 


「この不安は、

 

自分自身ではない。

 

自分の体が生き延びようとしている姿なんだ」

 


と思い出してみる、

 

ということです。






そうすることで、

 

不安な気持ちや緊張と

 

自分自身が、

 

ベチャッとくっついている状態から

 

少し離れることができます。

 

 

 

 

 

 

カメラを引いて、客観視できると

 

何でも楽になります。

 

冷静になれます。

 

 

 

 

 

また、自分の体が、いつでも

 

精一杯生きようとしてくれていることに、

 

気がつくことができますよね。

 

めちゃありがたいよ、、、と。


ホントにそうです。

 

 

 

 

 

さらに、

 

災害などの緊急時には、

 

不安や緊張感を持っているほうが、むしろ

 

迅速に避難できることもあるでしょう。

 

楽観視しすぎることの弊害もあるわけです。

 



不安や緊張感って

 

その意味では

 

命を救ってくれるものでもあります。

 

生き抜こうとしているパワーなんですよね。

 

 

神様はムダをなさらない、

 

とマスターたちから教わってきましたが、

 

それは本当のことだとあらためて思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つが、

 

「自分を安心の波動で包む」

 

方向に、自分の生活を持っていってあげることです。

 

 

 

 

 

 

少しでも、

 

自分がホッとして

 

安心の波動が出る方向に、

 

自分を持っていくと、

 

免疫力が高まっていきます。

 

 

 

 

 

 

こういう時期は、

 

特に、

 

あえて、自分がストレス過多になる方向には向かわない。

 

ストレスの方向へ、首を突っ込んでいかない。

 

足を進めていかない。

 

眠る前の時間帯や、起きた直後は、

 

自分が緊張感を感じるものは見ない。

 

 

 

 

 

そのほうが、自分に優しいですよね。

 

 

 

 

そして、「ご先祖さまに感謝する」時間を意識して作ります。

 

すると、知らない間に

 

「大いなる安心の波動」が

 

自分や家族を包んでいきます。

 

 

 

 

こんなときだからこそ、

 

いっそう、

 

ご自身を大切に、ご自身に優しくなさってくださいね。

 

 

 

 

 

僕が普段、心がけているのが、お祈り、瞑想、


また暮らしの中のアクションでは

 

あったかい緑茶、紅茶を

 

丁寧に入れて飲むことです。

 

 

 

 

 

温かい飲み物は、

 

心を穏やかにしてくれますし、

 

緑茶にはテアニンという

 

心をほっとさせる成分も含まれています。


免疫力が上がる、という研究もあったり、

 

感染症の予防に有効という報告もあったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは僕のささやかな例ですが

 

それぞれの方に、

 

ご自分を整えて、

 

喜びや安心の波動になる

 

きっかけになるような

 

「何か」があると思うんですね。

 

 

 

 

それをいま、どんどんやることが、

 

自分や大切な人の幸せにつながっていくようです。

 

 

 

 

そして不安が講じたら、

 

 

「この不安は、

 

自分自身ではない。

 

自分の体が生き延びようとしている姿なんだ」


そして


「すべてを体験している自分の本質は


永遠不滅の偉大な魂なんだ」

 

 

と思い出すことで、

 

マイナスの渦に巻き込まれなくなると思います。




ーーー


おかげさまで順調に回復しています。


ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

快適な1月12日をおすごしくださいませ。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね