愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

出張先で食事に行った

 

帰り道のこと。

 

「昨日たくさん歩いて、

 

足がちょっと筋肉痛だけど、

 

宿まで歩いて帰ろう」

 

って話になりまして、

 

 

 

20分くらいの道のりだったか・・・歩くの好きなのです。

 

 

 

田宮さんと一緒に

 

夜道を歩いてたら、

 

途中から、パラパラっと、

 

通り雨がぱらついてきました。

 

 

 

夜でしたが

 

なんだかものすごい空と雲で、

 

雨足がけっこう強くなりそう、、、

 

(宮古島でした)

 

 

 

で、急ぎ足で帰って、

 

なんとか無事に到着。

 

 

 

 

「雨は降ったけど、

 

散歩って

 

気晴らしになるよね。

 

気晴らしって大事だね!」

 

って話になりました。

 

 

 

 

いまは変化の時代なので、

 

いろんなことが起きてきます。

 

社会でも、個人の生活でも、

 

そりゃもう、いろんなことが。。。

 

 

 

 

だからこそ

 

自分がそのときできる気晴らしをして

 

心を明るいほうへ、

 

楽しい方へ、

 

軌道修正することって

 

ものすごく大事なことかもしれません。

 

 

 

 

 

ちなみに田宮さんの気晴らしは、

 

ひとつには

 

ファッションに関すること。

 

特に・・・

 

「ときめきショッピング」だとそのときは語っていました。

 

 

 

「ときめきショッピング」とは

 

自分のときめいたものを買いに行くこと。

 

ときめいたものを見に行くこと。

 

 

 

(忙しくて出かけられない時は、

 

ネットショッピングでときめいているそうです)

 

 

 

そして今は、、、

 

のみるところ

 

田宮さんは、エドガー・ケイシー療法を学んで実践することが

 

いちばん楽しいようです。

 

エドガー・ケイシー療法って

 

奥行きがはてしないけれど、

 

やることはシンプルで、

 

ほんとうに効果を体感できますし、

 

気分もさわやかになってくるからです。

 

 

自分がげんきになる上に、

 

その実体験を皆さんにお伝えできるなら

 

スバラシイこと

 

このうえなしですよね。

 

 

 

 

 

 

僕の気晴らしはなんだろう?

 

と思った時、

 

やっぱりいろいろあるけど

 

今、パッと浮かぶのは、

 

自然の中で、自分を開放すること。

 

海、山、川、野原、高原・・・

 

それを考えるだけで気分が晴れてきます。

 

 

 

 

 

 

 

気晴らしって

 

「氣」

 

つまり生命エネルギーを

 

明るい方向へ向けることにもつながるんですよね。

 

 

 

 

 

生活の中で

 

気晴らしを上手に入れていくことは、

 

自分の心と体と魂を愛してあげることでもあり、、、

 

 

 

晴天の運気をもたらす特効薬にもなるのです。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの「気晴らし」はなんですか?

 

 

 

今、胸に浮かんできて、

 

考えるだけでウキウキすることはなんでしょう・・・??

 

 

 

 

それを上手に取り入れることで

 

あなたの運気はますます上がっていくはずです。

 

 

あなたからの

 

「氣が晴れわたる」波動が、広がって、

 

大切な人たちの心も晴れるかもしれません。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね