愛する魂の冒険者たちへ

 

 

おはようございます。

 

今日は「蟹座の満月」ですね。

 

午前8時台には満月タイムを迎えるそうですよ😁

 

 

 

 

満月の時は、

 

感謝と浄化、

 

手放しにぴったりのタイミングです。

 

 

 

月は潜在意識(無意識)の象徴とも言われます。

 

月のホームグラウンドは蟹座でもあるそうで、、、

 

 

このタイミングで、

 

月の光で、

 

心の奥底が照らされて

 

 

 

浮かび上がってくるものがあるかもしれません。

 

感情が揺れるかもしれません。

 

 

 

 

でもそれは、

 

浄化や手放しを一歩進めて

 

心と体を軽くして、

 

 

 

いまという風の時代に、

 

いよいよ身軽になって、

 

風に乗るようにして

 

次元上昇していくチャンスだったりするわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蟹座は、どんな意味を持っているのかな、

 

と調べてみると、

 

 

 

 

「自分の基盤や土台となるもの」

 

「家庭」

 

「家族」

 

「愛する人との関係」

 

「無条件の愛」

 

といったことになるようです。

 

 

 

 

 

幸せって、

 

人それぞれですが、

 

やはり人間関係に

 

心の安らぎがあるかどうか、

 

 

 

 

 

そして、たいせつな誰かと、

 

ほどよい距離感の中で、

 

なにかをはぐくんでいけるかどうかって、

 

とても大きな要素だと思います。

 

 

 

 

風の時代はここが多様化しつつ

 

さらにクローズアップされるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

すでに、満月の波動が数日前から

 

現れてきているようにも

 

感じます。

 

 

 

 

 

ここから一週間くらい、

 

「自分の基盤や土台となるもの」

 

「家庭」

 

「家族」

 

「愛する人との関係」

 

「無条件の愛」

 

このあたりに、

 

感謝を捧げて行ったり、

 

感謝の気持ちを行動で示していくこと・・・

 

 

 

そろそろ手放したほうがよいなあと感じることがあれば

 

その直感に従ってみること・・・

 

 

 

すると結果として

 

わたしたちひとりひとりに、

 

素敵なことがますます巡り出すことでしょう。

 

 

 

昨日は天赦日で、しかも、イエス・キリスト様の救いの顕現をお祝いするエピファニーの日でした。

 

その流れで言うと「無条件の愛」というところも

 

ポイントになりそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

すべてを愛で包み、

 

受け入れていくこと。

 

そして自分から

 

愛の波動を放射していくこと・・・

 

これは言葉で理解しているのと

 

実際に行動するのとでは

 

大きな違いがありそうです。

 

 

 

 

 

 

そのためにも

 

「自分の基盤や土台となるもの」

 

をしっかり見ていくことが重要となるかもしれません。

 

 

 

「自分の基盤や土台となるもの」

 

って、地球さんもそうだし、

 

色々浮かびますが、

 

まずは、私たち自身。

 

たましいのお社である、

 

自分の体や心に愛を注いで、

 

自分に優しくしてみることが

 

大切になるんじゃあるまいか。

 

 

 

 

 

 

自分で生まれて、うん10年、

 

地球誕生からなら、45億年、

 

宇宙でいうなら、138億年、

 

ここに至るまで精一杯やってきた、

 

ご自身をねぎらってあげてみてください。

 

 

 

 

 

体をあっためたり、

 

よく休んだり、

 

なんだか運動したいって人は、

 

運動したり、、、

 

 

 

 

美味しいもので栄養とったりして、

 

気分が良くなること、

 

ウキウキするようなことをたくさんやりましょう。

 

 

 

「愚痴・悪口・不平不満」は口にしないことが大切になるようです。

 

 

 

で、やっぱり

 

「感謝したいこと・感謝できること」

 

に目を向けること、

 

そして、

 

具体的に感謝を表現するアクションをすることで

 

エネルギーをスムーズに

 

巡らせていけるようです。

 

 

 

 

あなたに向けられた

 

たくさんの高い愛があります。

 

 

 

 

いつでもお天道様が見ています。

 

創造主が見守ってくれています。

 

 

 

さらに。。。

 

このタイミングで、

 

 

 

 

自分が本当に生きたい世界は、

 

どんな世界なのか、

 

自分の魂が、どんな望みを叶えたいのか、

 

それをはっきりさせて、

 

一歩一歩、できる範囲でいいので、行動に移していく。

 

手放すものは手放す。

 

 

 

そのための決断をしていく。

 

 

 

・・・やはりそんなことも大事になるようです。

 

 

 

 

 

 

以下のような言葉を唱えてもいいかもしれません。

 

「私の心、体、魂を大切にします」

 

「自分をまるごと愛します」

 

「地球さんを愛します」

 

 

 

 

自分はすべてとつながっていて

 

いつも開いているので、

 

健全な自己愛を自分に注いであげることで、

 

魂の喜びがあふれだし。。。

 

きっと広がっていくはずです。

 

 

 

それでは快適な満月の土曜日をおすごしくださいませ。

 

 

 

愛する家族の立つ大地が平安でありますように

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね