愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

1月3日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

 

私たちひとりひとりの内側には

 

神様(大自然、宇宙)が与えてくださった

 

才能、魅力、素質、創造性が備わっています。

 

 

 

それにふさわしい崇高な霊性が

 

もとから備わっているんですよね。

 

 

 

 

 

過渡期なので社会にも個人にも

 

いろんなことが起きてきますが、、、

 

 

 

カメラをひいてみると

 

これからの時代は、

 

そうした私たち本来の

 

スーパーパワーがきらめくように開花していく、

 

そういう時代になると教わっています。

 

 

 

地球レベルで起きている

 

巨大な覚醒と変容の波・・・

 

そこに

 

自分の心と体の波長を合わせていくには

 

 

 

 

まずは

 

「どうせだったら、自分はそうしよう」

 

てな感じで、

 

自分でビシッと

 

かっこよく決断する。笑

 

決断が大事になるらしいのです。

 

 

 

(そのために今を選んで生まれたことを思い出してみる)

 

 

 

外側からの刺激が、

 

きっかけになるにしても

 

最終的には

 

自分の人生、自分の魂の旅路ですもんね。

 

 

 

他の誰かが自分を生きてくれることはありませんので

 

自分で自分を生きる、、、

 

ってことで。

 

 

 

 

 

 

 

天から与えていただいた

 

才能、魅力、素質、創造性を

 

どどどどど・・・

 

とドトウのように開花させていくには、

 

いくつかの道すじがあるようなのですが、

 

わたしたちは楽しい道すじを

 

与えていただいていて

 

いつでも歩むことができます。

 

 

 

それは

 

「自分の大好きなこと」

 

「なぜか興味を感じること」

 

「いくらやっても飽きないこと」

 

「時間を忘れて没頭できること」

 

「自分が乗り越えてきた経験(救われた経験)から学んだこと」

 

これらを洗い出してみて・・・

 

それを

 

「周囲に、ご奉仕の気持ちで提供していくこと」

 

 

 

要するに、

 

より、自分自身を分かち合って生きる。

 

(自分以外のだれかになるのではなく)

 

 

 

そうすることで私たちは

 

これまでずいぶん長く慣れ親しんできたかもしれない

 

競争や、しんどさ、欠乏の時代から離れて

 

豊かさの中で活かされるようなのです。

 

 

 

 

エドガー・ケイシーは

 

「利己的な目的で能力を使おうとすると枯れていく。誰かの役に立とうとすると伸びていく」

 

といったことを述べているそうです。

 

 

 

 

ある意味で、

 

損得を超えた場所に自分を置いて

 

水路になることで

 

いろんな喜びや豊かさが巡ってくる。

 

地上天国に招かれる。

 

そういう仕組みが

 

風の時代にはますますわかりやすく

 

働くようです。

 

 

 

2023年のお正月は、

 

このあたりのことを思い出すと

 

福運がさらに巡りそうだなあ、と感じたので

 

シェアさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

(もう実践されているかたも多いと思いますが)

 

あなたにとって、

 

「自分の大好きなこと」

 

「なぜか興味を感じること」

 

「いくらやっても飽きないこと」

 

「時間を忘れて没頭できること」

 

「自分が乗り越えてきた経験(救われた経験)から学んだこと」

 

は、なんでしょうか?

 

 

それを今年ますます

 

「周囲に、ご奉仕の気持ちで提供していく」

 

 

としたら、どういう毎日になるでしょう?


 

 

 

 

ピンときたら、

 

フレッシュなスタートのエネルギーに満ちている

 

三が日の今日、

 

イメージしてみたり

 

書き出してみたりすることで

 

ロケットスタートをきれるかもしれません。

 

 

 

 

それでは今日もすてきな1日をおすごしくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね