愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

ここ数年は、


自分にとって「魂の進化成長」につながるような

 

大きなことが

 

なにかしら起きてきた・・・、

 

そのことが、

 

これからますますわかってくるような気がします。

 

 

 

 

 

今振り返ってみると、

 

僕にとって、とても大きかったことのひとつは、

 

ヒプノセラピー(催眠療法)を学んだこと。

 

 

過去生でもやっていたかもしれません。

 

 

 

ヒプノセラピーは数千年の歴史があり、

 

古代ギリシャや古代ローマの時代から、

 

人間の心、体、魂の癒しをもたらす

 

優れた方法として受け継がれてきました。

 

 

 

近年では、医学の世界でも応用されており、

 

欧米では、精神科の医師が学ぶことの1つになっているそうです。

 

 




 

西田も、編集者時代に、

 

ヒプノセラピーを治療に取り入れている医師に取材させていただくこともありましたよ。

 

 




 

もともと関心があったのですが、

 

ヒプノセラピーを行うと、

 

前世の記憶や中間生(生まれる前の世界)を思い出すこともできます。

 

 



 

〜〜〜

 

ところでヒプノセラピーでは、

 

セラピストがクライアントさんに徹底的に寄り添って、

 

催眠状態に導くということをします。

 





セラピストが


自分の我で、クライアントさんを


特定の方向へ導くのではありません。

 



ただただ、クライアントさん自身の


内側にある「神聖な治癒力」が働くのを

 

サポートすることをしていくのです。

 





このポイントを、ヒプノセラピーのお師匠さんである

 

宮崎ますみさんから学べたのは本当にラッキーでした。

 

 




人の深いレベルの意識と関わるということは

 

とても神聖で、


また繊細なことであり、

 




セラピストは、常に自分を癒やし続けながら、

 

宇宙の愛のエネルギーの水路となっていくことが必要だと教わっています。

 

 

〜〜〜

 

 

話を戻すと

 

ヒプノセラピーを行いますとどうなるか。。。

 





通常、私たちの

 

顕在意識(表面の意識)と

 

潜在意識(無意識)の間には、

 

「クリティカルファクター」という壁のようなものがあって

 

隔てられています。

 

 




 

そのクリティカルファクターが、


催眠状態になると薄くなります。

 

 





 

クリティカルファクターが薄くなると、

 

潜在意識・・・無意識の膨大な世界にアプローチすることができようになります。

 

 

 

そうすると、潜在意識の中にある

 

「その人の課題の根っこ」がわかってくるのです。

 





それは前世から持ち越していることもありますが、

 

思い込みとか、


感じ方の癖、


思考の癖、


ふるまいの癖、

 

もう望まない古いパターン、

 

カルマ(因果)と呼ばれることもあるものです。





それを「クライアントさん自身が口にする」のが


ヒプノセラピーのすごいところです。



セラピストやカウンセラーが指摘するのではないわけです。



 

 

 

 

さらには

 

私たちの本質である

 

超意識(神聖意識、光の意識)にも

 

アクセスすることが可能となっていきます。

 

 

 

これはよく考えてみると

 

とてつもないことで・・・、

 




ヒプノセラピーの中で

 

わたしたちの本質、

 

本当の叡智にアプローチしていくことも可能なのですよね。

 

 

 

 

 

具体的には、

 

自分のハイヤーセルフ(高次の自分)や、

 

守護霊さん、

 

天使など、

 

呼び方はいろいろあると思いますが、

 

自分の魂の進化成長を

 

ずっと見守ってくださっている存在と

 

対話することもできます。

 

 

 

 

 

 

クリスマスシーズンぽいので書きますと、

 

聖母様とも対話ができます。

 

(ここでいう聖母様とは、

 

宇宙の生きとし生けるものを生かしめている

 

聖なる母性のこと)

 

 

 

 

 

 

西田もある時、聖母様と

 

対話させていただきました。

 

 

 

 

 

「自分の中の罪悪感とどう向き合っていくのがよいか」

 

「こどもたちとどう接していくのがよいか」

 

というのがテーマでした。

 

 

 

 

 

 

セラピスト仲間に誘導してもらったら、、、

 

聖母様が

 

広大な宇宙空間に現れてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

銀河のような果てしない大きな存在が白く輝いています。

 

 

 

そこは

 

これまで生まれた星、

 

消えていった星、

 

これから生まれる星、

 

すべてが同時にある神聖宇宙で・・・

 

 

 

 

 

聖母様は、そのおからだと同じように

 

無限完全な白い平原の上に立って

 

僕を待っていました。

 

 

 

 

 

静かにほほえむ白い大きな観音様のようなお姿です。

 

まぶたを少し見開かれると

 

その中にまた

 

大きな大きな星雲がいくつもありました。

 

 

 

 

 

 

その

 

あまりの偉大さにうたれて

 

僕は、畏怖の念で緊張しかかったのです。

 

(そりゃそうですよね!? 限りなくリアルに体験しています)

 

 

 

 

 

すると、、、聖母様は、

 

なんと、水着姿の

 

美しい女性の分身体を

 

出現させてくださって、

 

僕の隣にきて、

 

にこやかにお話ししてくれました。

 

 

 

これなら緊張せず、楽しくお話できるでしょ、と、、、

 

めちゃ優しいのです。

 



僕は笑ってしまいました。

 




何を話してくださったかは長くなるので

 

またあらためて書きますが、


一つは、


「罪悪感に浸るくらいなら


温泉に浸かりなさい」


というものでした笑笑

 





そのほか今思うと、いただいたお言葉にも、

 

みたビジョンにも、

 

僕の表面意識では気づけないような

 

たくさんのメッセージがありました。


 

 

 

 

 

 

 

とにもかくにも、

 

そうした聖なる存在と対話します。

 

 

 

 

そうすると自分が今抱えている問題、

 

これまで苦しんできたパターン、

 

その「根っこ」に気づいて

 

解決していくきっかけを、

 

聖母様、ハイヤーセルフや守護霊さんが

 

教えてくださることがあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は先日、田宮さんが、

 

結膜炎のような状態になって目が赤くなってきたことがありました。

 


 

 

 

 

 

YouTubeライブの終了後、

 

西田から、田宮さんに

 

ヒプノセラピーを提供させてもらいました。

 

 

 

 

 

田宮さんと聖母様が対話する

 

短いセッションで

 

テーマは「目のこと」です。

 

 

 

 

そこで田宮さんのビジョンの中に

 

出てきた聖母様は、

 

僕の見た聖母様とは違う、

 

けれどもとても美しいおかたでした。

 

 

 

 

内容の詳細は、

 

クライアントさんとセラピストの間の

 

守秘義務があるので書けませんが、

 

 

 

田宮さんにとって、

 

聖母様からのメッセージは

 

「表面意識でもわかること」と、

 

「表面意識ではわからなかった意外なこと」

 

が両方とも出てきて、

 

そのすべてに、納得感があったようです

 

 

 

さいごに、

 

「これからどんどんよくなりますよ」と

 

聖母様からあたたかい言葉があり、

 

慈愛のエネルギーと癒しが降り注ぎ、、、

 

その聖母様のエネルギーと

 

田宮さんをしっかりつないで終了となります。

 

 

 

 

 

 

 

ここでおもしろいのは、

 

田宮さんの口からすべてが出てくること。

 

つまり、田宮さんの本質が

 

もともと知っていたことを

 

聖母様が教えてくださったのです。

 

 

 

 

 

 

その後、田宮さんの目は順調に回復していきました。





先日は「乳ぽん」をテーマに


田宮さんのセッションを行いました。




 


 

 

 

 

 

ということで、

 

自分の歯の痛みがある時も

 

ヒプノセラピーを自分に使っているのですが、

 

本当にすばらしい叡智だと思います。


 

 

 

 

(個人セッションも

 

ひそかに受付開始しているのですが、

 

タイミングで


そのうち一般受付もしたいと思っています。)








ヒプノセラピーのもっともスゴい点は、






私たちの本質は


この体や心だけではなく


「永遠に生きている神聖な存在であること」を





明確に教えてくれることではあるまいか、、、


と思っています。


誰もが例外なくそうなのです。








 





それでは引き続き快適な午後をお過ごしくださいね。






今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね