愛する魂の冒険者たちへ

 

 

冬場は、私たちの健康運と金運を高める

 

フルーツが旬となります。

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

みかん!

 


 

 

 

僕は小さな頃から

 

みかんが大好きで、

 

新鮮な果実独特の、

 

生命エネルギーが

 

しゅわあ〜っっ!!!と、

 

口の中ではじけて広がる時、

 

感謝でいっぱいになります。

 

 

 

 

 

ありがとう、みかんちゃん。

 

 

 

 

 

 

なんと今日、鎌倉在住の友人ゆうじさんが

 

ご家族で「みかん狩り」にいった収穫を

 

わけてくださったのでした。

 

 

 

 

 

ありがとう、ゆうじさん

 

 

 

 

 

 

みかんには、

 

「βクリプトキサンチン」という

 

色素成分が含まれています。

 

 

 

 

この成分は強力な「抗酸化作用」があるとのこと。

 

 

 

 

 

抗酸化作用とは、

 

老化や病気の引き金となる

 

「活性酸素」の害を食い止める作用です。

 

 

 

美容にいい!

 

老化を防ぐ!

 

病気を遠ざけてくれる! 

 

 

 

みかんちゃんありがとう!!!

 

 

 

 

 

実は、がん予防にも

 

みかんの仲間たちは

 

パワーを発揮するという研究もあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

他にも、

 

血管を強くして脳卒中を防いだり、

 

アレルギーを防いだりする効果が期待できる

 

「ヘスペリジン」という成分が

 

みかんの「皮」や「白い筋」に含まれているとのこと。

 

 

 

 

風邪を防ぐビタミン類が多いってのも、

 

有名な話ですよね。

 

まさに、今の時期にぴったり。

 

 

 

20世紀最大の霊能者として名高い

 

エドガー・ケイシーは

 

健康のために

 

午前中に柑橘類を食べることを勧めているのでした。

 

(ただし、炭水化物と一緒に食べるのはNG)

 

 

田宮さんも、いま、ケイシーの食事療法に沿って

 

午前中にみかんを食べています。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、、、実は、風水的にいうと、

 

みかんは、

 

超優秀な「金運アップ効果」もあるそうなんです。

 

 

 

 

みかんの三大「金運アップ効果」

 

 

1みかんの色 

 

黄色、オレンジ色、朱色・・・金運アップ効果が高い!

 

2みかんの形 

 

まる・・・金運アップ効果が高い!

 

3みかんの味 

 

甘い・・・金運アップ効果が高い!

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今が旬、美味しいみかん。

 

どんどん食べて、元気になって、金運も高めちゃいましょう!

 

 

 

 

日本全国どの産地のみかんちゃんも、

 

大好きだよ! 愛してるよ!

 

 

 

心を込めて栽培してくださっている

 

生産者の皆様に

 

いつも心から感謝してます(^^)

 

 

 

 

みかんの仲間たちの命に感謝して、

 

美味しく頂いて、

 

元気に働いて、福運の流れを循環させていきましょう☺️

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね