愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

自分の人生を自分らしく生きよう、

 

与えられたこの命を活かしていこう、

 

この自分を極めていこう、

 

と、あらためて決めるチャンスがいま、

 

来ているなあ、、、

 

ってひしひしと感じるのですね。

 

 

 

 

そうして決めると、すべてが

 

「その方向」に向かいます。

 

 

 

 

 

 

波のように訪れる変容のエネルギーが、

 

いま、やってきていて、

  

何度も何度も押し寄せてきていて、、、

 

 

 

 

 

 

ある人の場合、

 

それは

 

ワクワクすることや、

 

学びたいこと、

 

探求したいこと、

 

ありがたいご縁、

 

静かな幸福感、

 

といった

 

うれしい形で現れるかもしれません。

 

 

 

 

 

またある人の場合は

 

いっけん、ネガティブな形で、

 

現れてくることもあるかもしれません。

 

 

 

 

 

「どうして、こんなことが起きるんだろう」

 

「ここからどうすればいいんだろう」

 

と、

 

心が揺れるような出来事として

 

現れてくることもあるようです。

 

 

 

その場合は、最初は、実にしんどかったりします。

 

 

 

 

 

 

 

それでも、、、

 

カメラをひいてみると、

 

あるいは時が経過してみると、

 

 

 

 

 

わたしたちは、

 

そのすべてを

 

私たち自身のために活用することができる、

 

と気づけるようなのです。

 

 

 

 

 

かならずその力があるので、

 

いま、この時代のこの場所にいるらしいんですよね。

 

 

 

 

そんな今なので、

 

思い出したいことは、

 

 

 

 

 

ここからは本当に、

 

自分が大切にしたいなにかを大切にしていく、

 

ということ、

 

 

そして

 

自分らしくないなァ〜

 

と感じるなにかは

 

思い切って手放していく・・・

 

ということ、だと感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の魂、

 

自分の命の声を優先することが

 

開運の鍵となることでしょう。

 

 

 

 

 

それは、周囲の誰かの意見とは

 

違うかもしれませんが、

 

 

 

 

自分の人生の時間を生きてくれる人、

 

たましいの体験を代わってくれる人は

 

この宇宙には誰もいません。

 

 

 

(さまざまな意見が飛び交いますが、

 

自分以外の人は

 

みんな好きなことを言っていますし

 

魂の成長の責任を取れるのは

 

自分しかいません)

 

 

 

 

 

 

もし迷った時、困った時は

 

「私はこの選択をすることで、

 

自分を大切にしていることになるかな?」

 

あるいは、

 

「私がこの選択をすることで、

 

自分の命は喜んでくれるかな?」

 

と、

 

自分のハートやおなかのあたりに問いかけてみるといいようです。

 

 

 

 

 

 

 

「生命即神」(せいめいそくかみ)つまり、

 

命が神様です、

 

という哲学に

 

沖ヨガを学ぶ過程で出会ったんですが、

 

ほんとうにそうだなあ、

 

と思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

命が神様。

 

命という神様におたずねすると

 

答えはやってきます。

 

 

 

冬至前後の決断は

 

2023年、それ以降、

 

あとあとまで響く可能性もあります。

 

(もちろん、柔軟に修正もしていけるわけですが)

 

 

 

 

 

どんな道に進んでも、

 

笑顔も涙もあって

 

ありがたい体験が待っているのが

 

運命の面白さだと思いますが、

 

 

 

 

 

自分の心の声、

 

自分の命の声に聞いて、

 

自分自身の責任で、

 

進む道を選ぶことで、

 

おなかに力が入ります。

 

 

 

 

 

私の選んだ道なんだから。

 

行けばわかるよ。

 

押忍!と。

 

 

 

 

 

おなか、とくにヘソの下あたりの

 

「丹田」たんでん

 

という人体のエネルギーセンターに

 

パワーが満ちていると

 

運が味方します。

 

自分の全細胞が一致協力して躍動します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから年末年始にかけて、、、

 

 

 

 

定食屋さんで、

 

食べたいメニューを選ぶように、

 

自分の行きたい運命の道を

 

わたしたち自身が選んでいいのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

いずれにしましても、、、

 

きっとあなたは、 

 

ますます運気の波に乗っていかれることでしょう。

 

 

 

それではおやすみなさい。明日も素晴らしい朝をおむかえくださいね。

 

 

 

 

愛する家族のたつ大地の平安をお祈りいたします

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね