愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日は


双子座流星群のピークです。

 

 

 

 

 






ふたご座流星群は

三大流星群の一つですが

毎年、多くの流星が見られるという点では、

年間最大ともいえるそうです。







 

極大となるのは、夜10時ごろ。

 

午前2時ごろには、

 

天頂から降り注ぐように見えるそうですよ。

 

スゴいですね。

 

 

 

 

 

 

今日は寒波が来ているようですが

 

 

 

子供の頃、夜空を見た時の、

 

切れるような寒さを思い出すような

 

空気の中・・・

 

 

 

 

流星群を眺めるのも

 

楽しいかもしれません。

 

 

 

昨年は

 

八ヶ岳・原村でみることができました。

 

 

 

幻想的な美しさの夜空。白く浮かび上がる八ヶ岳。

 

 

 

 

 

移動中の車の中から見られたものも含めて

 

トータルで10個くらいの流れ星をみて

 

わーわー歓声を上げました。

 

 

 

 

なかには大きく明るくパアッと光って流れていくのもありました。

 

小さく細く流れていくものも、、、

 

 

 

 

一つの流れ星がすーっと光の線を描いたときに、、、

 

 

 

「世界平和!」

 

と叫ぶことができました。

 

 

 

 

 

生まれて初めて

 

流れ星の流れているあいだに

 

願いを唱えることができて笑

 

うれしかったです。

 

 

 

 

 

 

国立天文台の情報によりますと

 

17日ごろまでが時期なのだとか、、、

 

今日は田宮さんと氣功を受けて

 

都心に出ていますが、

 

鎌倉に戻ったら少し見上げてみようかと思っています。


 

 

 

さて、、、

 

ここからが本題ですが

 

 

 

 

 

あなたは流れ星が見えたら、何を願いますか?

 

あるいは、星々が浮かぶ夜空全体に。

 

 

 

 

星々の一つ一つが生きている神様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かを願う時、、、

 

自分が嬉しくて、

 

周囲も嬉しくて、

 

地球さんの命も喜ぶような、

 

そんな願いが叶いやすいと

 

賢者のみなさんから教わっています。

 

 

 

 

 

周囲からの、、、

 

人々からの、

 

命からの、

 

星々からの、

 

見えない助力がやってくるからです。

 

 


 

 

例えば今日の夜、、、

 

 

 

寝る前に、

 

星空を眺めたり、

 

あるいは寝床に入って目を瞑りながら、、、

 

 

 

 

その願い、お祈りの内容が叶って、

 

自分がめちゃんこ喜んで

 

感謝しまくっている様子を思い浮かべながら、

 

眠りにつくといいかもしれません。

 

潜在意識に届きます。

 

 

 

 

 

2023年に向けてのこの年末、

 

いよいよ魂の覚醒が加速していきます。

 

 

 

あなたの魂の聖なる望みが

 

最高の上にも最高な形で叶っていきますように。

 

 

 

 

 

それでは、引き続き楽しい夜を!

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね