愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

今日は一粒万倍日。

 

昨日も一粒万倍日。

 

連続一粒万倍日なんですよね。

 

 

 

今日は、パートナーの田宮陽子さんが西田亭に来て、

 

「からだにいいご飯」を西田が提供いたしました。

 

野菜スープと、

 

血液を浄化するサラダと、

 

玄米麺のパスタ(はまぐり&しらす)を

 

いただきながら、、、

 

 

 

最近の展開を振り返り、

 

「11月の上旬ごろから、ちょっと違ったパラレルワールドに入った気がするね」

 

「いい方向へ進んでいるね、ありがたいね」と。

 

そんなことを話しました。

 

 

 

起きたことを見ると、

 

僕がコロナにかかったり、

 

田宮さんの「乳ぽん」が発見されたり、

 

ということがきっかけになっています。

 

 

 

以前の自分だったら、

 

「いい方向へ進んでいるね」とは思えなかったかもしれません。

 

 

 

 

 

 

でも、今は明らかに

 

本来の使命を果たしていく流れが加速している、、、

 

そんな気がするのです。

 

 

 

 

 

もしかしたら同じように

 

「ステージの変化」的な波動を

 

感じておられるかたも

 

いらっしゃるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

そんな流れを、さらに

 

開運に結びつけるヒントをお届けいたします。




〜〜〜

 

 



賢者たちはいいます。




「人間の考えや、言葉や、行動は、

愛から出発したものと、

恐れから出発したものに分けられるんだよ。

 



愛から出たものは、よい結果を生むし、

恐れから行動したものは、

同じことをしたとしても、

満足いく結果にならないことが多いよ」

と。




「愛と恐れ」

 

理論ですね。

 

自分のホームをどこにするか。

 

自分のベースをどこにおくか。

 



私たちの本質に近いところを出発点にして

 

考えたり行動したりすると、

 

心が満たされる。

 

うまくいくようにできている。

 

 

 

 

恐れに基づいたところから

 

考えたり、行動したりすると

 

恐れが拡大しやすい。

 

いわゆる邪気に巻き込まれやすい。





これがますます顕著になっていくようです。





じゃあ、今の自分の

考えや、言葉や、行動は、

愛から出発したものなのか?

恐れから出発したものなのか?



これって自分を見てみると

自然にわかっちゃうんですよね。




例えば何かをやろうかな、と考えた時などに

「心が軽く、明るくなるか」

それとも

「ズドーンと暗く、重くなるか」

でもわかります。





この時点で展開違ってくるんですね。

 

 



暗かったり、重かったり、焦っていたり、

疑っていたりすると、



それと共鳴するような過程、

同じ波動の成り行きが生まれてくるようなんです。

 

満たされない。





では「恐れ」を越えるにはどうすればいいでしょうか?






いくつかの扉があります。



「大好きなことに没頭すること」

「愛する人を見つけて、深く深く愛すること」

「自分を大切にすること」

「安らぎを目的にすること」

 

「恐れている自分を受け入れ、ゆるすこと」




この辺りは、かなり効果があると思うんです。

 

 

そして(矛盾するようですが)

 

結果にこだわらないこと。







もう一つは、

「自分がお空の上で立てた誓いを信じること。
神様との約束を信じること」





これはどういうことかといいますと、、、






人間は、生まれる前に神様と相談して、

今回の人生で

 

いちばん魂が成長する体験を

ちゃ〜んとできるように、


決めてきている、

ってことなんです。





そのことを信じられたら、、、、


神様と自分がした約束、

自分の魂が決めたこと、

「幸せに生きるぞ!」

って誓ったことを信じられたら、

恐れは、心が感じた幻に過ぎないとわかります





本当の自分は、

魂の自分は、

全てを体験して、

全てを糧にして、

必ずうまくいくように、

すべてうまくいくように、決めてきている。



それを信じられる人には、

 

大きな安心が生まれて、

 

深いところでホッとしながら生きることができます。






お空の上で決めているから、

一見、悪いように見えても、起きたことは全部、

いいことになっていく。







それを信じられないと、

 



「目の前のこと、過去、未来にたいして、悪い解釈ばかりをしてしまって」

「恐れの方向を自分自身で拡大してしまう」



ということになってしまうわけです。





なので、

「自分は神様と約束してるから大丈夫」




これを、心においておくと、

不思議と運命が好転していく、

 

どんなジャンルでも運が開ける、

というお話でした。






以下は補足ですが、



あるとき、ある集まりにいたときのこと、

 

突然、

「疑っていれば、結果も疑いに終わるよ」

という声が、心に鳴り響きました。



実はその場所に

 

「強い疑いを持って参加している人」

 

がいるように感じたんです。

 

(表情とか雰囲気でわかりますよね)



で、僕は、

「疑っていれば、結果も疑いに終わるよ」

という心の声を聞いて、

「疑いを持って参加している人にとっては、

 

今日の全てが、

 

疑いに終わるんだろうなあ。

 

せっかくの時間が、もったいないな」

と思ったんですね。





でも、よく考えてみると、

 

こういう風に感じた時のポイントがあるんです。

 

 

 

それは

「僕自身も、自分の内側をよく見てみるチャンスだ」

 

ってことなんですよね。





誰かに対して、何か感想をもった時は、

自分の内側を見て、その思いが

 

 

愛なのか、恐れなのかを見てみるチャンスを

 

いただいているんだなあと思ったのでした。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたがこの年末の開運チャンス期を

 

ますます楽しく歩んでいかれることを

 

応援しています。

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね