愛する魂の冒険者たちへ

 

 

12月9日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

双子座満月のエネルギーで

 

なんか落ち着かなかったな、というお方も

 

晴れ晴れして楽しいな、というお方も

 

体に不調出た!というお方も、、、

 

どなた様も今朝を迎え、

 

  

 

 

ここからまた

 

運命の分岐点となるような

 

1週間の間ぐらいに、

 

意識するとよさそうなことをいくつかご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

1)イライラや怒りがわいてきたら深呼吸

 

 

 

今回の満月では「火星が月に近づく」ということがありました。

 

 

 

その影響で、火星の表すところがプラスに出れば

 

・情熱

 

・チャレンジする

 

・積極的に打って出る

 

などの点で喜ばしい変化が起きやすく、

 

 

マイナスに出ると

 

・あらそい

 

・言い合い

 

・攻撃

 

などが出やすくなる、そういう満月だったようです。

 

 

なんにでも陰陽。。。

 

 

 

なので、ここからしばらく

 

自分の内側の「争気」(そうき)に注意し

 

イライラや怒りに流されそうになったら

 

深い呼吸をしてみるとよいかもしれません。

 

 

また、その感情のエネルギーを

 

自分の進みたい方向へ進むための

 

クリーンな動力源に変換するのも一つの手かもしれません。

 

 

 

 

2)自分の本質への信頼を忘れない

 

 

 

今回の満月は今年最後の

 

満月であり、

 

成道会(お釈迦様が悟りを開いたとされる記念日) 

 

無原罪の聖マリアの日

 

という聖なる日も重なっていました。 

 

 

 

なのでなおさら

 

「すべてはよくなるために起きている」

 

「すべてはよくなるようにできている」

 

という本源の意識につながっていることが

 

大切であるように感じます。

 

 

 

 

今の時代に地球に降り立つことを選んで、

 

日々、魂の進化成長に取り組む

 

あなたは

 

まぎれもなく勇者。

 

 

自己信頼

 

宇宙への信頼

 

を忘れないように進めば、、、

 

 

 

たとえ、

 

激流にもまれる

 

葉っぱの小舟に乗っているような気がする、

 

そんな瞬間が訪れたとしても、、、

 

 

むしろ

 

冒険を楽しめるかもしれません。

 

 

 

ここは、

 

今の自分が意識をどちらに向けているかを

 

こまめにチェックするようにしたいものです。

 

 

 

 

3)新たな学びの機会に対して自分を閉ざさない

 

双子座には

 

・純粋さ

・好奇心
 

・学び

 

・知性

 

・コミュニケーション

 

というようなテーマがありました。

 

 

 

この時期から年末にかけて、

 

自分が好奇心を感じること、

 

学んでみたい、

 

体験してみたい、

 

なんかやってみたい、

 

行ってみたい、

 

と感じることが出てくる可能性があります。

 

 

見てみぬふりをすることもできますが

 

少々もったいないかもしれません。

 

一歩、二歩、ちょっと突っ込んで

 

それについて調べてみると

 

より楽しい世界への扉が開く可能性があることでしょう。

 

 

 

 

 

 

4)身近な人とのコミュニケーションをおっくうがらない

 

 

 

よくよく話してみると

 

そんなこと思ってたんだ!

 

そんなこと感じてたの!?

 

ってことって

 

ありますよね。

 

 

一時的に波風立つ感じがしたとしても

 

カメラを引いてみると

 

なるようになる方向にちゃんと進みます。

 

 

年末に向けて、

 

自分にも相手にも敬意をはらいながら

 

本音トークをすることで・・・

 

 

身近な人との関係性がググッと深まることが

 

期待できるかもしれません。

 

 

特に近いかたにはこの際

 

「自己開示してみる」と

 

いいかもしれません。

 

(西田はやってみています)

  

 

 

 

 

5)胸を開き、呼吸を深くする

 

ふたご座は体の部位では

 

肺、肩や腕、となっているようです。

 

 

 

時々思いついた時に

 

天使の翼を広げるようにして

 

両腕を広げ、

 

胸を大きく開いて深呼吸!

 

することで、

 

忙しさやストレスで

 

ともすると縮こまりがちな胸部を拡大し

 

新鮮な空気をからだに入れることができます。

 

 

また、日頃から

 

ゆったり深い呼吸を意識していくことで

 

自律神経にもよい影響があることでしょう。

 

 

光がよりきれいに見えるようになっていきます。

 

 

 

 

 

 

それでは今日も快適な1日をおすごしくださいね。

 

 

 

  

 

 

 

 

愛する家族のたつ大地が平安でありますように

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね