愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日、西田はKO病院で(伏せ字の意味なし)

 

MRIを撮った後、

 

 

 

田宮さんと合流して

 

秘伝氣功のお師匠さんのところへ、、、

 

 

 

 

ここ数日の

 

様子を見ていると

 

田宮さんに氣功の施術が

 

ぴたっとハマっているようで

 

顔色がよかったりしますし、

 

気分もどんどん明るくなっているようで、

 

嬉しく、ホッとしています。

 

 

 

 

終了後、歩いていると

 

空に、まーあるいお月様が輝いていて

 

この時間を忘れまいと思いました。

 

 

 

 

 

田宮さんを見ていて感じるのが、、、

 

 

 

 

彼女は

 

乳ぽんという病気がわかったことで

 

自分のこれまでを振り返り、

 

自分の全体を見直しているのです。

 

 

 

 

 

例えば

 

生活習慣。

 

(良質の睡眠をとるようにする、などです)

 

 

そのほか、

 

(これは誰にでもあるものだと思いますが)

 

思考のクセ、

 

感じ方のクセ、

 

対人関係のパターンなどについて

 

洗い出し、、、

 

 

 

「私のここはこうだった」と

 

等身大に見つめて

 

 

反省するところは反省して

 

(自分を責めるということではなく)

 

 

 

 

 

 

よりよい方向へ

 

生き方を変えていこうと

 

謙虚に、前向きに、取り組んでいるんですよね。

 

 

 

 

 

田宮さんは

 

そのままで素晴らしい人だと僕は思っていますが

 

その思いは深まるばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

心が揺れやすい中での

 

この作業は、勇気もパワーもいると思います。

 

 

 

 

 

 

 

それを見ていて

 

「本当の強さ」というものを感じました。

 

 

 

 

 

本当の強さは、自分の弱さを認めること、

 

そこから生まれ、

 

育つものなのかもしれない、、、

 

と感じましたよね。

 

 

 

(上記のようなことは「弱さ」とは言えないかもしれませんが、

 

わかりやすくするためにあえて)

 

 

 

 

 

 

 

 

強がることと、

 

本当の強さは違うんだなぁと。

 

 

 

 

 

 

さらに、、、この話を田宮さんにしたら

 

 

「西田さん、このことは

 

どなたかの参考になるかもしれないので、

 

ぜひブログに書いてはいかがでしょうか」

 

と田宮さん。

 

 

 

 

 

 

尊敬を新たにしています。

 

 

 

また、

 

僕も自分のあれこれを見直して

 

改良に取り組んでいます。

 

 

 

 

 

僕ら二人とも

 

皆様からいただいている応援や

 

あたたかいお気持ちが

 

とてもありがたく、

 

感謝でいっぱいです。

 

 

 

 

最近は会話が時々

 

「ありがたいねえ」

 

「ホントだねえ」の

 

リピートが多く

 

ちょっと老夫婦のようかもしれません(?)

 

 

 

 

 

 

 

それでは、快適な夜を、

 

そして素晴らしい朝をお迎えくださいませ。

 

 

 

〜〜〜

 

*現在、田宮陽子個人のメッセンジャーに

多数のメッセージをいただいておりまして、

読みきれない状態になっています。

お気持ちをありがたく頂戴しております。

メッセンジャーは仕事や療養の

大切な連絡に使う必要があるため、

個人メッセンジャーへの送信はお控えいただければ幸いです。

あしからずご了承ください。

(株式会社光出版事務局)

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね