愛する魂の冒険者たちへ

 

 

今日は金運アップに好適な日。

 

ちょうど、読者のお方から以下のようなご報告を

 

記事のコメントにいただきました。

 

 

〜〜〜

 

私も以前朝、玄関やトイレの床を

 

水拭きすると良いと耳にして実行していたら、

 

主人が昇格してお給料が上がったと言うことがありました。

 

また、トイレ掃除も開運に良いと聞いて実行し始めたのが6年位前。

 

今振り返ってみると、この6年間で、

 

主人の給料も一千万円くらい年収が上がり、

 

いろんな夢希望もかなってきました。

 

何事も素直に信じて行動すると結果がついてくるのですね!

西田さんのブログには、

 

たくさんの愛のこもった開運のヒントが書かれてあって、

 

毎日楽しく幸せに拝見しています。いつもありがとうございます。

 

こちらの記事より

 

 

〜〜〜

 

こちらこそ、お読みくださりありがとうございます😁

 

すてきなご体験ですね。

 

ご自身が開運行動をすることで、

 

夫婦単位、あるいは家族の福運も高まる、という好例だと思います。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレ掃除をすると金運が上がる。

 

 

 

雑誌の編集長時代にもたくさんご紹介してまいりました。

 

 

 

 

ちょっと脱線しますが

 

僕の同僚ですこぶる優秀・愉快な編集者Sさん(女性)が

 

発見した企画で、企画会議の時点から盛り上がったのもよく覚えています。

 

 

特集も大反響、特集をまとめた本も大ヒットしました。

 

たしか、Sさんのお母さんの言葉が

 

ヒントになって企画を立てたんじゃなかったかな、、、

 

僕が編集長だったとき、

 

長く、副編集長として辣腕をふるってくれたSさん、

 

女性の視点を活かした企画でいくつも大ヒットを生み、

 

ずいぶん前に独立して、ご活躍されています。

 

 

「女性の感覚」「女性の視点」って

 

これからますます重要になっていくと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話を戻しますと、

 

特集するたびに

 

高額の臨時収入が入った、などの

 

実際のトイレ掃除の開運体験談が寄せられ・・・

 

 


 

 

「臨時収入800万円!」

 

「宝くじで2億円当選!」

 

「臨時収入どころか年収が3倍に!」

 

といったお声もありました。

 

 

 

 

すごいよね。

 

 

 

 

面白い現象で興味がつきません。

 

トイレをきれいにすると、

 

お金のめぐりがよくなるって

 

なぜなんでしょう。

 

 

 

 

 

 

「トイレ掃除をしてピカピカトイレの家庭は、

 

そうではない家庭より、

 

平均年収が90万円も高い」という調査結果があって、

 

雑誌で紹介したこともありました。




また、著名な芸能人、

 

名経営者にはトイレ掃除ファンが多い、とか

 

低迷していた企業の業績が

 

トイレ掃除をやったらうなぎ上りに急上昇したとか、

 

 

 

名門校が授業の一環として

 

トイレ掃除を取り入れているという話も

 

ご紹介させていただいたことがあります。

 

 

 

 


なぜ、トイレ掃除が

 

これほど運気アップにつながるんでしょう??

 

 

 


いろんな角度から考察できると思いますが・・・

 

 

そんな中でも、

 

小林正観さんが淡々と語る

 

「トイレ掃除のご利益の話」はとにかく楽しかった!

 

 

 

 

 

正観さんには僕も本当にお世話になりました。

 

おしかりを受けたことがあるのも

 

よき思い出です。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと長くなっちゃいますけど、

 

ゆほびか編集部が編集担当した

 

正観さんのCDブックから、

 

正観さんの楽しいお話をどうぞ。

 

 

ーーー

 

 

トイレの神様はサービス精神が旺盛

 

 

 

▼7人の神様がダーッと走ってくるらしい

 

私たちの家には、7人の神様がいるそうです。

 

家が新築されると、

 

この7人の神様はダーッと走ってきて、

 

自分の担当する部屋を決めるそうです。

 

7人の神様のうち、いちばん早く到着した神様は、

 

いちばんお金がかかっていて見栄えがよく、

 

かっこいい部屋ということで、

 

応接間の担当になるのだそうです。

 

2番目に着いた神様は、

 

2番目にお金がかかっていて見栄えがいい玄関を担当することになります。

 

3番目に着いた神様は、

 

次にお金がかかっていて見栄えがいいのは居間と寝室ですが、

 

大きいテレビやトロフィーが置いてあるので、

 

居間を担当します。

 

4番目に着いた神様は、

 

残っているところでは寝室の見栄えがましなので、

 

寝室を担当します。

 

5、6、7番目に着いた神様は、

 

台所、洗面所と風呂、トイレしか残っていません。

 

「食べるところの神」「台所の神」「かまどの神」という言葉があるくらいですから、

 

台所がこの中ではいちばん格が高い。

 

5番目に着いた神様は、

 

その水回り3カ所の中では最も格が高い、

 

台所の神様になります。

 

6番目に着いた神様は、

 

汚れたところを洗い流すということで、洗面所とお風呂を担当します。

 

最後の7番目の神様がたどり着いた頃には、トイレしか残っていません。

 

7番目の神様は、必ずトイレの担当になります。

 

この7人の神様が到着するのに、

 

どうしてこれほど時間差があるのかというと、

 

持ってくるものが違うのです。

 

 

1番目の神様は、何も持たずに手ぶらで、

 

脱兎のごとく走ってきます。

 

2番目の神様は、小さな紙袋くらいのお土産を持ってきます。

 

3番目の神様は、セカンドバッグのようなものに、お土産を詰めてきます。

 

4番目の神様は、小さなナップザックを背負って、走ってきます。

 

5番目の神様は、ちょっとしたリュックサックを持ってきます。

 

6番目の神様は、リュックサックに、大きなものすごい塊を入れてきます。

 

7番目の神様は、山男が背負うような、

 

後ろが全部見えなくなるほど

 

大きなリュックサックを背負っています。

 

走ろうとしますが、

 

どうしても速く走れないので、

 

7番目になってしまいます。

 

神様たちのそのバッグやリュックに何が入っているのかというと、

 

金銀財宝が入っているのですね。

 

その家に行って、

 

住む人みんなを裕福にしようと思うのだそうです。

 

7番目の神様は、とても心が優しく温かいかたなので、

 

いちばん大きなリュックを背負っています。

 

大汗をかきながら、走るどころか

 

ゆっくり1歩ずつしか歩けないので、

 

やっと着いたときにはトイレしか残っていません。

 

 

 

▼水回りをきれいにするとお金に困らない理由

 

台所の流し、風呂・洗面所、トイレの水回りをきれいにすると、

 

普通のリュックの神様、

 

大きなリュックの神様、

 

ばかでかいリュックの神様の3人全員を大事にすることになります。

 

だから、この3カ所をきれいにしているとお金に困らなくなるらしいのです。

 

この話を聞いてから、私自身もトイレ掃除をやっています。

 

そうしたところ、

 

1年たったくらいから臨時収入が入りはじめ、

 

だんだんその金額も増えているような気がします。

 

でも、私はなんの努力もしていません。

 

汚れていると思っているところを掃除すると、

 

心の「我欲」「執着」「こだわり」が取れ、

 

透明な心になると、

 

上から勝手にお金が入ってきます。

 

そういった現象が、実際に起きています。

 

 

 

我欲のない 透明な心には

お金が勝手に入ってくる。

 

(以上、「小林正観CDブック 宇宙一がんばらない幸せの法則」より)

 

 

 

 

 

 

ーー

 

 

いいお話ですよね〜〜!!!

 

何度読んでも沁みる。

 

 

 

(いま感じたのは、

 

自分も、できるなら大きな袋をかついで、

 

今回の人生の間に

 

大切な人たちになにかを贈りたいなあ、という

 

ちょっと切実なところもある気持ちです)

 

 

 

 

 

 

 

「トイレ掃除で臨時収入が入りやすくなるコツ」

 

というものがあるそうで

 

それは

 

「ご利益のあるなしにかかわらず

 

にこやかに淡々と続ける人」

 

だと教わりました。

 

 

 

 

 

逆に、トイレ掃除で臨時収入が入りにくい人も特徴があるそうです。

 

 

 

 

それは、眉間にしわを寄せて、

 

文句を言いながら

 

掃除する人なのだとか。。。

 

 

 

*この場合の文句とは

 

「おい、きたねーなぁ」

 

「まだ臨時収入こねーぞ。まだかぃ」

 

「家族が全然やってくれないっんすけど、

 

やらせる方法ないっすかね」

 

などのようです!?

 

 

 

 

どうせやるなら鼻歌をうたいながら

 

やるくらいがいいのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

ちなみにトイレ掃除には

 

だいたい以下のものを西田は使っています。

 

 

 

 

 

 

 

分解されやすく、比較的、

 

環境に負荷がかかりにくい、

 

ということらしいのです。

 

(調べてみてくださいませ)

 

 

 

自分ちのトイレだけキレイになって、

 

川や海の生き物に迷惑かけていいのかというと

 

違和感がありますし

 

これからの時代にあってないかも!?

 

 

 

 

参考になる部分がありましたら幸いです。

 

 

 

では楽しい午後をおすごしくださいね。

 

 

 

 

いま、八ヶ岳原村で、ヒプノセラピー基礎講座を開催中です😁

 

 

自然食のお弁当

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね