愛する魂の冒険者たちへ

 

 

今日はお役立ち健康&ダイエット情報を

 

お届けいたしますね。

 

さっそく、ゆほびか最新号メルマガからどうぞ!

 

〜〜〜(以下、引用)

 

こんにちは!
ゆほびか編集部です。

『ゆほびか』1月号、おかげさまで売れ行き好調のようです!
いつもありがとうございます!

今月号は「野菜スープで病気が治る! 若返る! やせる!」特集。


今日はその中から、

「50キロやせた料理家が直伝! 脂肪激落ちニンニクスープ」についてお話しします!

ダイエット料理研究家の鈴木沙織先生は、20歳くらいの頃、

体重がMAXで97キロもあったそうです(身長は154センチ)。


健康診断では医師から「このままでは早死にしますよ」と言われ、

大好きなテーマパークに行っても、

体重で足が痛み、

車イスに乗って回らなければいけないほどだったとのこと。

「このままでは本当にヤバイ!」と一念発起して、

ダイエットをすることにしたそうです。


しかし、食事を制限するダイエットでは、

食べることの大好きな鈴木先生はなかなか続きません。


そこで、食べながらやせられる「ダイエット料理レシピ」を考案しました。

そのレシピの中でも、特に中心となった食材が「ニンニク」です。


ニンニクは、殺菌効果やスタミナアップ、

血液サラサラ効果などの効能面でのプラスもさることながら、

 

ニンニク自体にうまみがあり

ほかの調味料の使用を減らせることも大きなメリットなのだそう

特に、スープに活用すると、うまみたっぷりで体が温まる、

腹持ちがいいスープになるということで、

ダイエットの強い味方になったそうです。

ここで一つ、鈴木先生のとっておきの

ニンニクスープのレシピを皆さんにお教えしちゃいます!

☆☆☆☆
リコピンとたんぱく質をたっぷりとる!
トマトと落とし卵のスープ

●材料(2人分)
Aおろしニンニク 小さじ2
Aオリーブ油 小さじ2
Bトマトジュース(無塩)  400cc
B顆粒コンソメ 小さじ1
塩コショウ 適量
卵 2個
粉チーズ 適量
パセリ(乾燥)  適量

●作り方
1 鍋にA を入れ、弱火で香りが出るまで炒める
2 Bを加えてひと煮立ちさせ、塩コショウで味を整える
3 卵を落とし入れ、白身が固まったら器に盛り、粉チーズとパセリをちらす


『ゆほびか』1月号の誌面では、

とってもおいしそうな料理写真付きでレシピをご紹介しているほか、

さらにおいしいニンニクスープレシピを掲載しています!

ニンニクスープをフル活用したダイエット料理レシピを実践して、

鈴木先生はなんと50キロものダイエットに大成功!
現在も47キロ前後を無理なくキープできているそうです。

これから寒くなる季節には、

低体温の予防や免疫力アップにもニンニクスープは役に立ちます。


ぜひ冬の寒さと病気対策にニンニクスープを活用しながら、

おまけにダイエットまで成功させちゃってください!

 

『ゆほびか』2023年1月号の詳細・購入はこちらから

■特集の読みどころはコチラ
https://yuhobika.net/backnumber/yuhobika/yuho2301/

■宝くじ当せん!臨時収入も!
 「七福神の金運サウンド」のご試聴はこちらから

https://yuhobika.net/new-2301#c2-6

■Amazon

 

 

 

〜〜〜以上引用

 

ニンニクのパワーってすごいですよね。

 

抗菌作用や、

 

老化・病気を防ぐ「抗酸化作用」が知られており、

 

がんのリスクを減らしてくれるというデータも出ています。

 

 

 

僕もこの季節の野菜スープには

 

ニンニクを刻んだものをよくいれています。

 

あったまります😁

 

 

食物の命に感謝していただいて

 

元気をチャージして

 

やりたいことをやってまいりましょう。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね