愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

さてさて今日は

 

「いい服の日」だったんですね。

 

 

 

 

そこで今日さいごの記事でオススメしたいのは

 

 

 

この年末、

 

「今の自分にぴったりくる服」

 

にバージョンアップすること。

 


 

 

 

それは、人によっては

 

クローゼットの断捨離から始まるかもしれません。

 

 

 

よくよく見てみると、

 

袖を通していない服とか、

 

ぜんぜん履いてないジーンズとか、

 

あったりするかも・・・。

 

(部屋着、肌着などなども)

 

 

 

 

 

ちなみに田宮さんから、

 

「その服を着ていて、

 

運気が上がりそうかどうか」

 

という基準を聞いてからは、

 

 

 

 

西田もその基準で、

 

自分の服を見てみるように

 

なりました。

 

 

 

基本的に、物持ちはいいほうなんですが、、、

 

上記の基準に照らして、

 

整理してみようと

 

つとめるようにしています。

 


 

 

 

 

田宮さんによると、

 

自分の肌に身につける服は、

 

「霊格が高い」とのこと。

 

なので、手放す時には

 

じゅうぶんに感謝して、

 

たたんで、透明ではない袋に入れてから

 

処分するといいようです。

 

 

 

 

 

ブランド服がお好きな方の場合は寄付もできるんですよね。

https://brand-pledge.jp

 

 

 

西田の場合、

 

大学生の息子に

 

「こういうシャツやセーターがあるんだけど・・・」と

 

念のため聞いてみたら

 

「着ようかな〜」

 

ということもあったりしました。

 

 

 

 

 

 

クローゼットのスペースを開けておくと

 

そこに、

 

今の自分にぴったりの新しい服や

 

運気までもが

 

飛び込んできやすくなるようです。

 

 

 

 

 

この年末から来年にかけての自分が

 

さらに輝いていくように、、、

 

 

 

自分のクローゼットを見渡してみて、

 

ワクワク感を感じるかどうかチェックして、

 

 

 

断捨離してみてもいいと思いますし、、、

 

 

 

 

 

気が向く場合は、

 

服を新調するのも

 

楽しい開運行動になることでしょう。

 

 

 

 

 

人それぞれ、

 

気分が上がる装いってありますもんね。

 

 

 

 

田宮さんは、いつも華やかなブラウスを着ています。

 

これは、読者さんに喜んでいただくため、

 

というのもあるんですよね。

 

田宮さんの本に詳しく出ています

 

 

 

 

 

先程のライブでもご好評でした。ご一緒くださった皆様、ありがとうございます😁

 

 

 

女性は地球の花🌸

 

女性が華やかにしているのをみていると

 

うれしくなる人、

 

とても多い気がします。


 

 

 

 

 

「男性は清潔感が大事です」という

 

田宮さんのススメもあって、

 

西田も前より気を遣うようになりました。

 

 

 

普段着は、

 

パタゴニアのアウトドアウェアが増えたかもしれません😀

 

 

 

鎌倉のお店が一号店らしく、

 

近所にお店があるというのもありますし、

 

 

機能的で、

 

オーガニックコットンのものも多く、

 

袖を通すとなぜか元気になる感じがしまして・・・

 

 

 

 

環境や、フェアトレードに配慮しているという

 

企業哲学やストーリーにも共鳴しているかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

人類を彩ってくれている

 

無数の「服さんたち」と

 

服飾に関わってくださっている皆様に

 

心から感謝いたします。

 

 

 

 

 

では、すてきな夜を、そして素晴らしい朝をおむかえくださいますように。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね