愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

11月26日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

さてさて、今日11月26日は語呂合わせで

 

「いいチームの日」ということなんです。

 

 

 

 

 

いま、大阪にきておりまして

 

パートナーの田宮陽子さんと

 

朝からウォーキングをしよう!と

 

張り切っておりまして、、、

 

 

 

今日明日の講演会とセミナーで

 

良きパフォーマンスができるように、と。

 

 

できれば皆さんに楽しんでいただける

 

ボケとツッコミを繰り広げられたらいいなあと思っているんです。

 

 

 

 

それはさておき

 

今日と明日は、

 

テーマは違いますが、

 

おそらく、

 

魂的なご縁の深いかたが

 

集まると思うのですね。

 

 

 

毎回、講演会とかリトリートの会場で感じるのですが、

 

ほんとうに、

 

はるかな時間を超えて、

 

約束があって集まっているんじゃあるまいか、、、

 

 

 

 

初対面じゃありませんよね!?

 

って感じることがおおいんです。

 

 

 

 

 

実際、おともだちになるかたが多いようで、

 

先日は、

 

リトリートの参加者の方同士、数名グループで、

 

温泉旅行に行ったりしているというお話も聞いて

 

「え!?いいなあ」と感じたりもしました笑

 

 

 

ほんとうの自分らしく生きる、という

 

目覚めの方向を

 

多くの魂が選ぶ時代だから・・・

 

 

 

だから、

 

魂の使命が響き合う友人、仲間と出会いやすいようなんです。

 

 


 

 

 

数年前になりますが、ある時、友人と話していて、

 

いろいろ深い話になって、

 

僕は、

 

「自分にはこういうところがあってさ、

 

本当に情けないと思うんだ。

 

自分って、どうなっちゃってるんだろうって思うことがあるよ」

 

とほぼ涙目で告白したら、

 

 

 

 

 

 

その友人も涙をためて

 

「どんな西田さんも好きだし、

 

応援しているよ。

 

でね、さっき西田さんが言った点は、

 

僕から見ると、いいところにも見えるよ。

 

実際、〜〜〜で、〜〜〜じゃない?」

 

 

 

 

 

っていうような、

 

言葉をもらったんです。

 

 

 

 

 

 

で・・・彼の話も聞けて、

 

嬉しかったですね。

 

 

 

 

 

 

とても豊かな時間で、忘れられません。

 

 

 

 

これから、同じことをできるチャンスがあったら、

 

ぜひ、やろうって決めたんです。

 

 

 

心を開いて話せる友人の存在って

 

めちゃ、ありがたいことです。


 

 

 

 

「誰かが、心を開いて話し始めたら、

 

全身で、丸ごと聞くぞ! 

 

相手の素晴らしさを讃えるぞ!

 

自分も(怖いけど)(できるだけ)心を開くぞ!」って。

 

 

 

 

 

 

友人っていいものですよね。

 

そして、

 

どっちかが、

 

心を開いて、本音を話すと、

 

(ほとんどの場合)

 

心が通いあう体験が待ってます。

 

 

 

 

 

 

人間に与えられた不思議な贈り物だなって思うんです。

 

 

 

 

心を開いて、

 

心が通うと、

 

なぜか、幸せを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

本音のところではこうなんだよ、って

 

安心して言い合えると、

 

どっちも、なんだかわからないほど

 

幸せを感じられる。

 

 

 

とても不思議な贈り物ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

なんでも話せる友人、

 

本音を話せる友人って

 

与えていただくもの。

 

育めるもの。

 

本当の宝だと思います。

 

 

 

 

 

会う頻度じゃなかったりしますよね。

 

 

 

 

 

今、地球の波動が変わり、

 

魂的なご縁の深い人と出会う流れが加速しているようなんです。

 

出逢いやすくなっている。

 

あるいは、気づきやすくなっている。

 

 

 

 

その中には、パートナー候補や、

 

心通いあうかけがえない友人もいることでしょう。

 

 

 

 

なぜ、出会いやすくなっているかといえば

 

 

 

 

 

 

それは「自分らしく生きる」ことを

 

みんなが大挙して決め始めているから。

 

 

 

 

そうすると

 

自然と、響きあう仲間と、

 

出会えるようなんです。

 

 

 

 

 

あなたもきっと、ますます

 

「出愛」と「深め愛」を体験されていくことと思います。

 

 

 

 

 

 

 

あなたが今日も、心通いあう関係を育んでいかれることを

 

応援しています。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね