愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

本日11月26日は、

 

朝の記事に書かせていただきましたが

 

「いいチームの日」で、、、

 

さらには

 

 

 

「いい風呂の日」だということなんですね。

 

 

ゆっくりお風呂に入ってリラックスすると大吉!

 

 

 

 

 

さらには、、、

 

以下のことを

 

思い出すと、大吉パワーが炸裂しちゃう!!!

 

と思いました。

 

 

 

これはめっちゃ大事なことなんです。

 

これさえやっていれば人生が良くなる。

 

これを思い出せば今日から運命が好転する。

 

 

 

といっても過言ではありません。(これほんと)

 

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

11月下旬から12月に向かう今、 

 

自分の「魂の望み」に沿って

 

生きる人が

 

幸福感、人間関係、健康、運、経済、

 

全てに恵まれていく潮流が

 

ますます作られるように感じます。

 

 

 

 

 

どんなときも

 

鍵になるのが

 

自分の中にある「偉大さ」にアクセスする、

 

ということです。

 

 

 

 

それは、私たち全員のなかに

 

なぜか備わっている

 

真心、とか、良心、とか言われるような

 

自分の中の素晴らしい部分です。

 

 

 

 

 

うちなる偉大さにつながると、

 

心が晴々とします。

 

体は軽くなります。

 

ウキウキします。

 

強くなります。

 

仕事や人間関係が充実します。

 

 

 

 

 

うちなる偉大さを引き出す方法って、いくつもあるんですよね。

 

 

 

 

その一つが「生活の改善」です。

 

 

 

 

 

僕と田宮さんにとっても、

 

最近このあたりが

 

めっちゃホットな話題でして、、、

 

 

 

 

 

生活を改善すると、

 

運命は必ず変わります。

 

 

 

 

生活の文字は

 

生きる

 

活きる

 

 

 

 

生きること、活きることって、

 

生活の中にあるんですよね。

 

 

 

魂的な生き方って、

 

生活や肉体を軽視することではなく

 

むしろ

 

すべてを大切にしていくことなのかも・・・しれないよ!!!

 

 

 

 

 

それを体験させていただいたのが

 

山の中での二ヶ月間の

 

「自然ヨガ生活」でした。

 

滝を浴びたり、

 

山に登ったり、

 

温泉に入ったり、

 

お経を唱えたり、

 

走ったり、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

病気の療養が第一の目的でしたが、 

 

物語の創作にも打ち込みました(創作は、療養でもあったのです)。

 

 

 

 

 

沖ヨガの達人、

 

佐藤松義先生の道場でお世話になりました。

 

沖ヨガとは、日本のヨガの父、

 

沖正弘先生が創始した独特のヨガです。

 

 

沖正弘先生は、

 

マハトマ・ガンジーさんから直接、ヨガを学んだのだそうです。

 

 

 

 

 

そして沖先生は、

 

暮らしの全てをヨガ的に生きる「沖ヨガ」を創始され、

 

全国から、心身の病気や、

 

悩みを持つ方々がやってきて、

 

奇跡的に開放された人が続出したそうです。

 

 

 

 

 

 

沖先生は、皇室の関係者や、首相、経営者、

 

プロ野球の球団、五輪メダリストなどにも、

 

ヨガを指南されたとのことです。

 


 

 

 

で・・・

 

沖先生の教えは、多岐に渡りますが

 

素晴らしいなあって感動したのが、

 

「生活を改善することのすごい効果」

 

を教えてくれることです。

 

 

 

 

 

 

「誰もが、生活を改善することで、

 

より幸せに、

 

より健康になれる」

 

 

 

言い方を変えると、

 

今、もしも何か、悩みがあるならば、

 

「生活を改善する」ことで

 

その悩みの解決につながることが多々あるんですよね。

 

 

 

 

悩みがあるときは、

 

何か、飛び道具的な、悩みの解決法を

 

求めがちですが、

 

実は、生活を改善することが

 

何よりの早道だったりします。

 

 

 

 

「生活を改善することができる」という能力

 

これこそが計り知れない偉大なパワーだったりします。

 

 

 

 

生活を改善するって、

 

いろいろなアプローチがありますよね。

 

人によって違います。

 

 

 

 

 

にこやかに暮らす、

 

良質な栄養をとる、

 

睡眠を十分にとる、

 

早寝早起き、

 

適切な運動をする、

 

おふろでリラックスする(いい風呂の日だけに)、

 

ストレスを溜め込まない、

 

いい言葉を使う、

 

やりたい仕事を楽しくやる、

 

身近な人との時間を大切にする、

 

息抜きを上手にする、

 

姿勢を改善する、

 

呼吸を深くする、

 

しっかり排泄する、

 

思いやり深くなる、

 

執着しない、、、

 

仲良くする、、、

 

などなど。

 

 

 

 

で、生活を改善し、

 

本当の意味で楽しい暮らしをすることで、

 

気持ちに余裕が生まれます。

 

 

 

 

 

すると、

 

内側の偉大さが、

 

ますます現れるようになっているようなのです。

 

 

 

ほんとうに

 

ちょっとしたことで運命は好転します。

 

私たちは一人一人が、創造主と直結する存在で

 

神聖な力を内側に宿しているからです。

 

 

 

 

それでは引き続き快適な11月26日をおすごしくださいね。

 

これから大阪講演会、どきどきです。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね