愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

今の時代、

 

自分にとって興味のあることを学んだり、

 

実践してみたりすると、

 

当初の目的とは違うところで

 

運命の良化が起きることがあるようです。

 

 

 

 

 

たとえば、

 

西田は、ヒプノセラピー(催眠療法)を学んで本当に

 

よかったなあ、と思っているのですよね。

 

 

 

今、大阪に向かう新幹線の車内で

 

ヒプノセラピーの文献を読んでいるのですが

 

楽しく、おもしろいです。

 

大人の勉強っていいものですね、

 

趣味と実益を兼ねていて。笑

 

 

 

 

西田は、宮崎ますみさんから、

 

ヒプノセラピーの基礎的なことから、

 

前世療法(過去生の自分の人生を見ることで、現在の人生をよくするセラピー)、

 

年齢退行療法(幼少期のトラウマ解除など)、

 

心身緩和療法(体の痛み、トラウマ、病気に関する癒し)、

 

ヒプノ赤ちゃん(最高の出産を実現)、

 

といった内容を

 

ひととおり学ばさせていただきました。

 

 

 

で、、、今度は、自分が講師となり、

 

12月の上旬に、ヒプノセラピーの基礎講座を

 

八ヶ岳・原村で開催させていただくことになったのですから

 

運命って計り知れません。

 

これはごくごく少人数で二日間学ぶ合宿セミナーで、

 

すでにほぼ満席なのですが、

 

事務局によると

 

あと数人はお受けできる状態のようです。

 

(ご興味のある方はどうぞ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒプノセラピーでできることは幅広く、

 

たとえば、

 

亡くなった人と、潜在意識の世界で再会し、

 

悲嘆を癒していく、

 

グリーフセラピーもご提供できたりします。

 

 

 

 

今週末の大阪講演会&セミナーや、

 

来年1月の宮古島リトリートでも

 

ヒプノセラピーのいくつかの手法を応用して、

 

「ヒプノワーク」をご提供しようと思っています。

 

 

 

たとえば、

 

自分の無意識のなかにある行動できないブロックを解除したり、、、

 

 

 

過去生の自分と出会って

 

才能や魅力を開花させるヒントを受け取ったりする、

 

ということもできるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

ヒプノセラピーを学ぼうと思った

 

最初の動機は、仕事のため、でした。

 

(それ以前に、もともと興味があって、好きでしたが!)

 

 

 

 

そしたら、やっぱり仕事にも、とてもよかったんです。

 

 

 

 

 

セミナーでたくさんのかたにご提供できたり、

 

本の企画も立ち上がりましたから。

 

(編集者さんからご提案いただいて、まだ進んでいませんが。汗)。

 

 

 

 

ところが、、、ヒプノセラピーを学んで

 

予想外だったことは、

 

人生への贈り物、家族の癒し、

 

魂の糧のようなものを

 

個人的に、たくさん受け取ることができたことです。

 

 

 

 

 

 

西田はもともと、

 

田宮さんと一緒にやっている

 

講演会やセミナーなどで、

 

瞑想誘導をご提供していたんですよね。

 

 

 

自分で最初、思ったより、

 

たくさんのかたに不思議な効果が現れたので、、、

 

 

 

それで、もっと専門的に学んで、

 

より良い形で、お届けしたいなあ、、、と、思うようになり、

 

雑誌時代にCDつき特集でお世話になった、

 

宮崎ますみさんから学ばせていただいたのでした。

 

 

 

 

 

 

結果、

 

知識・技術が深まっただけでなく、

 

ヒプノセラピーのほんとうの価値も知ることができたことは

 

幸運だったと思っています。

 

 

*えがたい友達もできました!!!

 

*過去生でも、やっていたらしい、ってこともわかりました!!!

 

 

 

 

 

 

ですが、仕事だけではなく、

 

生身の自分として

 

からだとこころに刻みつけることができた学びがありました。

 

 

 

その一つは、

 

「自分や誰かをありのまま受け入れることは、

 

とてつもなく大きな癒しをもたらしてくれる」

 

ということでした。

 

 

 

言葉を変えますと

 

「ありのまま愛する」

 

ということをすると、

 

奇跡的なほどの

 

「癒される状況」が生み出される

 

ようなのです。

 

 

 

 

わかりやすくなるので、

 

自分のことを書きますと、

 

 

 

 

かつて、

 

父に対して、ああだこうだ、と否定的に思っていた時には

 

やはり父から、

 

ああだこうだ、という否定的なエネルギーが

 

反射してきていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

父は暖かい心根の人でしたが

 

戦後の大変な時代に苦労して育ち、

 

ものごとを批判的に見るのが習い性になっていて、

 

だれかやなにかを分析的に見て、

 

断じることが多かったのです。

 

 

 

母に対する態度が、相当、上から目線だったり、とか。

 

 

 

 

それをみて、過去の僕は嫌な気持ちになることがありました。

 

つまり僕は、

 

父の批判的な態度に対して、

 

批判的に思っていたわけです。笑

 

 

 

 

 

念のため書きますと、

 

父は母を深く愛していましたし、母もそうでした。

 

60年連れ添った夫婦でした。

 

 

 

 

僕も、父のことは好きでした。

 

亡くなってからわかることもたくさんありますね。

 

 

 

 

 

家族の仲は、良い方だったと思います。

 

 

 

 

 

でも「父のある部分」に対しては強烈に嫌だったんですね。

 

自分でも驚くほど反発していました。

 

(父のスピリットに許可を得て書いています)

 

 

 

 

 

そうした自分の否定的な思考を、

 

僕は自分で批判していましたし、

 

そういう自分のことを

 

自分自身、よく思っていなかったのです。

 

でも実は、そのことを直視していませんでした。

 

 

 

くさいものにフタ状態。

 

そうすると、

 

いろいろ人生にひずみが生まれるのです。

 

 

 

自分をすごく批判的に見ることがあったり、

 

父のちょっとした言葉にものすごく腹が立ったり、

 

 

 

あとは、

 

パートナーに対して上から目線になるという、

 

自分があれだけ嫌だった父の行動の要素をなぞったり、、、と。

 

(田宮さんに対しては、違う自分であろうと努力を重ねています)

 

などなど。

 

 

 

 

ところが、

 

前世療法を学んでいるとき、

 

 

実習の中で、

 

自分も前世療法を受けて、

 

古代ローマの過去生を思い出したのです。

 

 

 

そのとき息子として生まれてきたのが、いまの父でした。

 

 

 

 

ほんとうにかわいい赤ちゃんでしたよね。

 

僕の人生の宝でした。

 

 

 

この子のためならなんでもやれる、やってあげたい、と、

 

その過去生の僕は思っていたんですね。

 

 

 

 

そのときの人生で、

 

僕は体がそんなに強いほうではなかったのですが、

 

体を使う仕事をして、、、

 

(大工さんのような仕事だったようです)

 

 

 

 

息子(つまり今回の人生では父)に、

 

彼の才能が生きるような

 

高等教育を受けさせてあげて、

 

自分はけっこう早く亡くなった人生でした。

 

 

 

でも、なんの不満もありませんでした。

 

 

 

ちなみに、そのときの過去生で奥さんだった人が、

 

いま、ぼくの守護霊さんになってくれているようです。

 

 

 

何回も何回も一緒だったスピリットです。

 

 

 

僕がそうしてほしいと思っているので

 

美女の姿で現れてくれますが(笑

 

ほんとうは性別はないようですね。

 

まぶしい光です。

 

 

 

 

 

とまあ、そんな感じで

 

いくつか過去生の人生を思い出すうちに、

 

自分の父に対する思い込みや、

 

自分が父に対して

 

かたくなだった部分が

 

溶けていったのです。

 

 

 

 

自分や、父や、母や、兄が登場する

 

いくつもの人生。

 

はるかな時間を飛び越えて、

 

顔も、背格好も、人格さえも違いましたが

 

なんども出会って愛を学んでいました。

 

 

 

 

魂の歩みを見る視点を持てたことで、

 

純粋な魂に気づくことができました。

 

 

 

 

泣いたり笑ったりして生きては死んでいく、

 

その背後にある意味に気づけた、

 

 

 

そうして、

 

自分のなかにあった

 

何かが外れた、というような感じです。

 

 

 

 

自分のこともゆるせました。

 

 

 

 

そしたら

 

僕の、父に対するエネルギーや態度が変わったんですね。

 

 

 

 

すると不思議なことに、

 

そのとき入院していた父から、

 

僕に届く、携帯のメッセージの内容や、

 

電話で話す内容が

 

がらっと変わるということが起きました。

 

 

 

 

 

感謝の言葉や、おわびの言葉や、

 

いい人生だった、

 

いい家族と出会えた、

 

というような

 

内容の会話を、お互いに素直になって

 

交わせるようになったのです。

 

 

 

 

 

 

父が天国に旅立つ直前になってしまいましたが、

 

深いところにある本音で話せるようになって

 

ほんとうに救われました。

 

手を握りあうことができたと思います。

 

 

 

 

カルマ(魂の宿題)を解くことにもつながったような気もします。

 

 

 

 

 

このことを今になって

 

思い返してみて感じるのは

 

「自分に対しても、

 

同じように、

 

ありのままの自分を愛するということを

 

してあげていいんだ」

 

ということです。

 

 

 

 

 

自分の内側にある神聖さを愛するのと同じように、

 

自分の現状の否定的な側面だって

 

ありのままで愛してあげていい。

 

 

 

 

 

 未熟な部分、不完全さ、弱さ、

 

といった部分も

 

ありのままで愛してあげることで、

 

初めて、変容が起きるのかもしれません。

 


 

 

 

自分の不安定な部分や、否定的な側面は

 

愛と励ましを必要としている

 

幼ない子供のようなものなのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

自分に否定的なエネルギーを送っても

 

変容は起きにくい。

 

やはり、愛や感謝がマスターキーに

 

なっているようなのです。

 

 

 

 

 

ですので、、、

 

 

 

「いいよ」

 

「いいんだよ」

 

「どんなわたしも大好きだよ」

 

 

 

と、いつも声をかけてあげる。

 

 

 

 

特に自分の

 

否定的な側面を見た時には

 

声をかけてあげる。

 

 

 

そうすると、、、

 

ネガティブで重いものは、溶けて消えていきます。

 

ブロックも溶けていきます。

 

 

 

 

結果的に、

 

おおもとの光への歩みがはかどるので、

 

 

 

「気付かせるために起きる困難」

 

も起きなくなってくるようなのです。

 

 

 

嫌だなあと感じる人や出来事に遭遇しにくくなる)

 

 

 

ということで、、、

 

年末に向けて、こうした気づきや変化が

 

さらに、とても起きやすい時期になっているようです。

 

(僕もまた、体験を通じて学びました)

 

 

 

 

 

 

 

あなたは創造主と直結する存在。

 

引き続きすてきな夜を、そして素晴らしい朝をおむかえください。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

今後のセミナーなどの予定

 

●大阪講演会&半日セミナー

 

11月26日(土)

田宮陽子&西田普 大阪講演会

「この自分で生まれてきた理由」を思い出す会@大阪スペシャル

~生まれ変わりの秘密を知ると運命が好転!~

開催日:11月26日(土) 14時~16時30分

(多少、延長の可能性あり)

*詳細とお申し込み・お問い合わせ

https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=41356

 

 

11月27日(日)

田宮陽子&西田普 半日セミナー@大阪スペシャル

「天職とお金」

あなたの才能と魅力を活かしてお金持ちになる!

開催日:11月27日(日) 13時~17時

(多少、延長の可能性あり)

*詳細とお申し込み・お問い合わせ

https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=41357

 

 

 

●【ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村 講師:西田普】12月3日(土)4日(日)

自然ゆたかな環境での2日間の合宿セミナーとなります。

テキストを用いての学習と、催眠誘導の実技を中心に

自然の中でのワークも行う予定です。

まず第一には、

ここからヒプノセラピーを本格的に学んでみたい、

興味のあるジャンルで手に職つけたい、

という方のための入門講座となりますが、

それ以外の方にもご受講いただけます。

【この講座をお勧めしたい方】

□ヒプノセラピストとしての基礎を学習したい

□将来セラピストとしての活動を考えている

□自分の興味のあるジャンルで手に職をつけたい

□癒しに関する活動をしていて、知識の幅を広げ、深めたい

□克服したいことや、人生で繰り返しているネガティブパターンがある

□自分や家族を癒したい

□自分の能力や才能をより深いところ(意識の奥)から汲み出したい

□ビジネス、活動に、潜在意識に関する知識や、その活用法を応用してみたい

□自分の心の平和、世界の平和を願っている

□ほんとうの自分を生きるきっかけをつかみたい

修了者には日本ヒプノセラピーアカデミーによる認定証が授与されます。

*詳細、お申し込みとお問い合わせ↓

https://umediacreation.com/event/retreat20221203/

 

 

 

●2023年1月13日〜15日 宮古島リトリート

【田宮陽子&西田普と行く!

2023年、新しい自分に生まれ変わる

「宮古島リトリート」】

2023年1月13日(金)、14日(土)、15日(日)開催

*詳細、お申し込みとお問い合わせ↓

https://umediacreation.com/event/retreat202301/