愛する魂の冒険者たちへ

 


 

 

 

さきほどまで、YouTubeライブをお届けいたしました。

 

 

 

 

重要なシフトの時期に

 

こうしてブログやYouTubeで

 

日々、ご一緒に前進できることに感謝しています。

 

 

 

〜〜〜

 

 

さて、、、いまは

 

射手座新月へ向けて、

 

新しいステージへと進む決意をするには

 

絶好のタイミングです。

 

 

 

 

 

先日、長男と話していて、改めて痛感したことがあるのですが、

 

 

 

 

それは、、、

 

 

「家族の問題」があるとき

 

まずあなたから幸せになることで

 

運命は好転していく!

 

ということなんです。

 

 

 

 

 

 

今は時代の過渡期なので

 

個人の人生にも

 

さまざまなことが

 

浮かび上がってきているようです。

 

 

 

 

もしかしたらいま、

 

ご家族の病気や、

 

仕事のトラブルや、

 

不仲、

 

お子さんのことなど、

 

家族の問題で

 

悩んでいる方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

家族は身近な存在、

 

大切な存在だからこそ、

 

しんどいものなんですよね。

 

 

 

 

 

 

僕も体験してきたので

 

お気持ちはほんとうによくわかるんです。

 

(田宮さんもです)

 

 

 

 

 

 

いま心の中に、

 

家族のことが浮かんできた方もおられることでしょう。

 

 

 

 

 

 

ずっと体調が優れないのに、

 

家事をがんばっているお母さん、

 

仕事がなかなかうまくいかないけれど、

 

日々全力を尽くしているお父さん、

 

それから兄弟のこと、お子さんのこと、

 

家族の不和のことや、

 

もう会えない家族のことが

 

思い浮かんだかたもおられるかもしれません。






そんなとき、どうすればいいのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

これは意外なところに扉があるのですが、

 

 

 

 

まず、自分から幸せになる許可を出す。


すると、

 

結果的に

 

大事な人を助けることができるようになっているようなんです。

 

 

 


いつでも、

 

きっとベストの選択は、


自分から、幸せになること。

 

 

 


自分で自分を幸せにしてあげること。


喜びで満たしてあげること。

 

 



これって、とっても大切で


自分が、幸せでいっぱいになった時、


それはあふれ出して、周囲へひろがります。

 

 

 

 

 

 


湧き出る温泉みたいに、

 

周囲の人をあったかくしたり、

 

元気にしたり、

 

健康にしたりすることができるんですね。


極上の温泉が、

 

自分の中から湧き出るみたいに。

 

 

 

 

 

 


だけど、家族や両親のことで、


困ったことがあると、


『自分だけが幸せになっちゃいけないんだ』と


思っちゃう人が多いのです。

 

 

 

 


きっと心が優しいからで・・・

 

大好きなお父さんやお母さんが、

 

しんどそうにしているのに、

 

自分だけ、幸せを感じていいのかな?って、


遠慮したり、罪悪感を持ってしまったりすることがあるんですね。

 

 

 

 



これは過去の思い出からやってくることもあるようです。

 

 

 

 

 


たとえば

 

小さかった頃に


ママとパパが険悪な雰囲気になって、

 

喧嘩して、

 

引き裂かれるような気持ちになったことが

 

ある人もいるかもしれません。

 

 

 

 

 

子供って健気で、

 

自分が体調を崩すことで、

 

両親の仲を取り持とうとする子もいる・・・と教わっています。

 

 

 


 

実は、大人になってからも、

 

過去のことを

 

ビデオを再生するみたいに再生して、

 

両親がああだったのに、

 

私だけ幸せになっていいのかなと

 

心のどこかで思っていることがあるようなんです。

 

 

 

 

 

けっして、小さかったその子のせいじゃないのに、

 

自分を責めることさえあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

誰のせいでもないんですよね。


お父さんもお母さんも、

 

一度きりの人生で、

 

魂にとって、必要なことを体験していたのかもしれません。
 

 

 

 

 

 

こうした家族の問題は、


みんなの『因果』が複雑に絡み合って起こっている・・・

 

ということがあります。

 

 

 


 

因果っていうのは、


何回も何回も、

 

生まれ変わりを繰り返す中で、


やり残してきたこと。

 

 

 

 


これを解決したいんだ!っていう、

 

魂の宿題のようなもののこと。

 

 

 

 



宿題っていうと、

 

嫌な感じも受けますが(笑)

 

自分が自分に出した宿題なんですね。

 

 

 

 

 

 

 


『自分の魂を成長させるために、自分で設定した課題』とも言えます。

 

 

 

 

 

 


そういう因果が、

 

家族の中に、

 

実は現れているようなんです。

 

 

 

 

 

 


それは、家族の中の誰かが、

 

そのことに気づいて取り組めば、

 

解消できるようになっています。

 

 

 

 

 

 

たとえば、

 

喧嘩ばかりしている両親の

 

そのまた両親も

 

夫婦ゲンカばかりしていた、

 

ということって

 

調べてみると、

 

実際にある。

 

 

 

 

 

 

あるけれど、

 

だれかが気がついたときに

 

必ず終わらせられるようなんです。

 

 





どうすれば、みんなの因果が楽になるのか。

 

 

 

 

 

 

それは繰り返しになりますが

 

まずは自分が思いっきり、

 

幸せになることに許可を出すこと。

 

 

 


ここにいる私やあなたが

 

まず幸せになっていくことを

 

自分に許可していく。

 

 

 

 

そうすると、

 

絡み合った因果のもつれから、

 

まずは自分が、抜けることができます。




パートナーの田宮さんいわく、


因果が糸のようなものだとしたら、


糸がぐちゃぐちゃに絡んでいる時、

 

それを、一度にほどくのは難しいけれど、、、

 

 

 

 

 

 


でも、その中の1本でも、

 

ほどいて

 

すっと抜くことができたら、

 

そこから一気に、

 

絡み合った他の糸まで、

 

ほどけていくことがあるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

これって本当にわかりやすいたとえだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が幸せに生きることをゆるす。

 

それを決めた途端、

 

家族の状況も

 

好転することが多々あります。

 

 

 

 

それは、家族はエネルギー的につながっているから。

 

 

 

 

スピリチュアルな話になりますが、

 

すでに家族が亡くなっている場合や、ご先祖様まで

 

自分が幸せに生きているエネルギーは

 

届いていくそうです。

 

 

 

 

 

 

こういう話は、魂の成長に関心がある人しか出会わないそうなんです。

 

 

 


ある意味で、

 

家族や家系のなかの、

 

幸せに生きるリーダーのかたが、、、

 

つまりあなたが決めた瞬間に、

 

家族の魂全てに、

 

いい影響が伝わっていくそうなのです。

 

 

 

 

 

わたしという糸がほどける勇気を持って、チャレンジすると

 

必ず、達成できるし、

 

自分が因果を乗り越えた時、

 

スペシャルなボーナスを

 

自分も、自分の大切な人も

 

受け取れるそうなんですね。

 

 

 

 

そして今度は・・・、

 

かつての自分と同じように

 

家族のことで悩んでいる人に

 

ヒントを届けることができるようになる、ようなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしも、

 

しばらく連絡をとっていない

 

ご家族の方がおられるようでしたら、

 

このタイミングで連絡をとってみて、

 

(照れくさいかもしれませんが)

 

感謝のことばを伝えることには、

 

すばらしい開運効果が期待できるように感じます。

 

 

 

 

それでは快適な夜を、そして素晴らしい朝をお迎えくださいね。

 

 

image

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

*今後のイベントの予定

 

●11月23日(水・祝)

(田宮陽子&西田普 オンラインセミナー)

突然お金に恵まれた人が密かにやめた10のこと
〜今日、あなたに金運革命が起きる!〜

11月23日(水・祝)20時~22時00分(見逃し配信あり)

詳細とお問い合わせ↓

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0739701521371727&EventCode=8302396581

 

 

●11月26日(土)

田宮陽子&西田普 大阪講演会

「この自分で生まれてきた理由」を思い出す会@大阪スペシャル

~生まれ変わりの秘密を知ると運命が好転!~

開催日:11月26日(土) 14時~16時30分(多少、延長の可能性あり)

詳細とお問い合わせ↓

https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=41356

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0002691958231688&EventCode=0471705882

 

 

●11月27日(日)

田宮陽子&西田普 半日セミナー@大阪スペシャル

「天職とお金」

あなたの才能と魅力を活かしてお金持ちになる!

開催日:11月27日(日) 13時~17時(多少、延長の可能性あり)

詳細とお問い合わせ↓

https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=41357

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0002691958231688&EventCode=1602528013

 

 

●【ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村 講師:西田普】

12月3日(土)4日(日)

自然ゆたかな環境での2日間の合宿セミナーとなります。

テキストを用いての学習と、催眠誘導の実技を中心に

自然の中でのワークも行う予定です。

修了者には認定証が授与されます。

詳細とお問い合わせ↓

https://umediacreation.com/event/retreat20221203/