愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

ちょっと余談から入りますが、、、

 

こうした情報が必要なかたもおられるかな、と思いまして。

 

 

 

 

 

病後の体力の回復のために、

 

漢方薬を使う、

 

という手があるんですよね。

 

 

 

 

西田が最近、用いているのがこちら。「十全大補湯」(じゅうぜんだいほとう)

 

自分にはかなり合っているようです。

 

 

 

 

 

漢方薬は調べるといろいろ情報も出ていますし、

 

通販でも入手できますが、

 

漢方に詳しい医師や、

 

薬局で薬剤師さんに相談し

 

自分の体質や現状に合っているかどうかを確認した上で

 

用いるのが基本です。

 

 

 

そのときの自分にあうものがピタ!っと

 

ハマったときは

 

気持ちいいくらいに

 

体が快適になってくれるように、

 

僕は感じます。

 

 

余談おわり。

 

 

 

〜〜〜

 

 

さて、、、

 

今日、長男と話していて感じたことがありまして、

 

 

それは、

 

「どんな瞬間も、けっしてムダではない」

 

ということなんですよね。

 

 

 

 

 

人生のどの瞬間も、、、けっしてムダではない

 

これは本当にうれしい真実だと思います。

 

 

生きてると、そう思えない時もありますが

 

やがて、わかってくるようになっている。。。

 

 

 

 

 

 

そして、
 

「どんな瞬間も、けっしてムダではない」

 

これは仕事に関してもそうなんだよなあ、と

 

今日は、

 

改めて、思い出すことができました。

 

 

 

 

 

 

働いてる時間って

 

人生のなかで

 

けっこうな時間を占めます。

 

 

 

なので、

 

自分の仕事や活動を楽しめるかどうかって

 

その人の幸福度にも大きく関わってきます。

 

 

 

 

すべての仕事は尊い仕事ですが、

 

仕事を通じて、

 

自分が生きがいを感じられたら、

 

それは

 

すごくステキなことですよね。

 

 

 

 

 

で、、、もし、仕事の中で、

 

自分の才能や魅力をじゅうぶんに発揮できたら

 

自分も嬉しいし、

 

周囲のお役にも立てるし、

 

お金の状況もよくなっていくことは多々あります。

 

 

 

 

 

 

 

これまで、僕らのリトリートや

 

セミナーに参加してくださった方からは

 

 

 

・収入が上がった

 

・楽しく働けるようになった

 

・YouTubeやブログのアクセスが上がった

 

・本が出版できた

 

・職場の対人関係がよくなった

 

・ほんとうにやりたいことを始められた

 

 

といったお声をたくさんいただいているんですよね。

 

(そのほか、パートナーができた、体調がよくなった、なども)

 

 

 

 

大阪の半日セミナーでも、どんな奇跡の扉が開くか、とても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

おもしろいのが、

 

才能や魅力を発揮し始めるのに

 

年齢や場所はほとんど関係なく、

 

いつからでも、どこからでもスタートできる、ということです。

 

 

 

 

 

大好きなこと、

 

ワクワクすることをやっていくと、

 

才能や魅力はどんどん開いていきます。

 

 

 

それを

 

趣味として楽しむだけでも

 

人生に幸せや豊かさを増やしてくれます。

 

 

 

 

でも、

 

大好きなこと、

 

ワクワクすることを仕事にして、

 

才能や魅力を分かち合っていくことも、

 

本人がその気になれば、

 

どんな場所からでも、

 

じゅうぶん可能なんですよね。

 

 

 

特にこれからの時代はそうだと思います。

 

 

 

 

編集者として活動していたときも、

 

独立してからも、

 

いろんな成功例を見たり、

 

取材させていただいたりしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

「今、主婦ですが可能でしょうか」というご質問を

 

いただくこともよくありますが

 

もちろん可能です。

 

 

 

多少の時間差はあったとしても、

 

本人が止まらなければ

 

できるようになっていますし、

 

 

 

 

その時、

 

これまで乗り越えてきた経験や、

 

今、ご本人がマイナスだと思っていることが

 

むしろ思いがけない強みになったりします。

 

 

 

 

 

たとえ「あの時期のアレはムダだった」と感じる経験があったとしても、

 

 

実はその経験があったからこそ今がある

 

(その経験がなかったら今はない)と

 

ふとした瞬間にわかる、とか、、

 

 

 

その経験から学んだことが、

 

自分の本来の使命達成に取り組む際に、

 

意外な形で生きてくる、ってことも

 

よくあるようなのです。

 

 

 

 

(今日思い出したのですが、

 

僕もそういう時期、そういう経験がありました。

 

田宮さんから話を聞いても、やはりあったようです)

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

どこに活路があるかわからない、

 

自分なんかにできるんだろうか、

 

今は迷子になったみたいな感じがしている、、、

 

というような感覚のあるかたもいるかもしれません。

 

 

 

かつて僕も感じたことがあるのでよくわかるんです。

 

 


 

 

そこで、

 

「大好きなことが仕事になっていく、きっかけや道すじ」を

 

いくつかご紹介します。

 

 

 

 

 

僕が出会った方、取材させていただいた方を観察していると、

 

ざっくり、以下のようなパターンがあって、

 

複合パターンもあります。

 

 

 

 

 

 

「大好きなことが仕事になっていくきっかけや道すじ〜9つの例」

 

 

 

1)今の仕事が大好きになって、成功する

 

初めはそんなに好きじゃないと思っていた仕事だったけど、

 

やっているうちに面白みがわかって来て、

 

打ち込んで、大好きになる。

 

何かのはずみで、

 

関わっているプロジェクトが大成功したりして、

 

ハマっちゃう。

 

それで、出世したり、独立したりする。

 

このパターン、結構多いように思います。

 

 

 

 

 

2)転職しているうちに出会う

 

これやってみようかな、とふと思ったり、

 

うちにきてもらえませんか? 

 

これ、やらない? とか誘われたりして

 

転職を繰り返すうちに出会う。

 

あるいは失業して、追い詰められて、

 

覚悟を決めてやってみたら、大当たりしちゃう、

 

ってこともあります。

 

 

 

 

 

3)趣味でやっている(やって来た)ことが当たる

 

趣味で楽しんできたけど、

 

こんなことが仕事になっちゃうの?

 

お金が入ってきちゃったよ!

 

ってパターンです。


 

いわゆる趣味以外にも、

 

 

今までの人生で自分が

 

乗り越えきたこととか、

 

その時に助けられたメソッドについて

 

周囲に伝えていたら、

 

いつの間にか、そこから結構な収入が生まれたとか・・・

 

 

誰かや何かを一生懸命応援する側だったのが、

 

いつの間にか、

 

そのテーマで自分が活動していたりとか・・・

 

 

 

情熱のある場所を掘っていくといいんですね。

 

 

特に今は、「情報発信」を

 

誰でもできるようになったので、

 

ここは増えていくと思います。

 

 

 

 

 

4)副業が本業より楽しくなり、力を入れているうちに人気が出る

 

会社勤めでも副業をやっている人は増えてますよね。

 

副業や、副業未満のことが当たって、

 

独立への道筋ができることも増えているようです。

 

 

 

 

5)だれかに誘われる

 

ご縁という不思議なものに導かれて、

 

天職に出会うってことって少なくないようです。

 

自分が楽しく打ち込めるかどうかが鍵になります。

 

 

 

 

6)代々の仕事を受け継ぐ

 

家業を受け継いでみたらやりがいがあって、

 

情熱を発揮して、成功するパターンです。

 

元々、いやで仕方なく後を継いだけど

 

成功して、周囲に慕われて、

 

日々に感謝して打ち込んでいる、なんて例も見ました。

 

 

 

 

7)応募して受賞する

 

好きなジャンルで応募したら

 

賞を取っちゃって突然、有名になる。

 

こういうパターンもありますね〜・・・

 

何かに応募するって結構なパワーがあったりします。

 

 

 

8)小さな頃から才能を発揮してそのまま仕事になる

 

いわゆる天才型で、少数ですが、確実にいます。

 

 

 

 

9)スピリチュアルな学びを深めていったら、それが仕事になった

 

これは、過去生でもスピリチュアルな仕事をしていた人に

 

よくあるようでして、

 

気づいたらそうなっちゃってた、

 

ということが多いようです。

 

 

これは、これからの時代、多いかもしれないです

 

 

 

 

 

 

ヒプノセラピーで、

 

前世の自分を思い出したら、

 

今の仕事と共通することをしていた、ということは結構あります。

 

ときには

 

才能や活動を

 

ここからどう展開すればいいかの

 

ヒントを受け取れることもあります。

 

転生を超えて達成したいミッションのようなものが

 

あるケースも少なくないようです。

 

 

 

 

 

僕自身が今、自己分析すると、

 

いくつかのタイプの混合です。

 

たとえば9)なんかもバッチリ当てはまります。

 

 

 

 

 

 

とにもかくにも、

 

これからの時代は

 

どんどん変化が加速していくので、

 

外側に頼るよりは

 

自分の内側に頼るのがいいんじゃあるまいか。

 

 

 

 

 

 

内発的な動機にしたがって、

 

自分が没頭できること、

 

夢中で打ち込めること、

 

「ライフワーク状態になる」こと、

 

「ゾーンに入る」ことを

 

やっていくことが、福運を招く決定打になると感じるのです。

 

 

 

 

 

 

・・・で、その道に本格的に入った時に、

 

「ムダな経験はひとつもなかった」ということが

 

急にわかったりするのも、

 

おもしろいなあと思うんです。

 

 

 

 

 

このブログをお読みの方は、

 

すでに大好きなことを仕事にしているか、

 

これからそうしよう、

 

と思っている方が多い気がします。

 

 

 

 

 

 

もしあなたが、大好きなことを仕事にして、

 

才能や魅力を発揮したいなあ、

 

それで豊かに暮らせたらなによりだな、

 

と思っていらっしゃるなら

 

これから、ますます追い風が吹いてくると思います。

 

 

 

 

 

 

あなたが豊かで幸せな毎日を過ごされることを応援しています。

 

 

〜〜〜

 

明日、20時からyoutubeライブをお届けすることになりました😁

 

ぜひご一緒いたしましょう。

 

緊急ライブ配信

【必見】「あなたの使命」に向けて大きく飛躍するとき!【射手座新月11/24へ】 

配信日時:11月21日(月)20時スタート

 

 

 

それでは快適な夜を、

 

そして素晴らしい朝をおむかえくださいね。

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね 

 

 

*今後のイベントの予定

 

●11月23日(水・祝)

(田宮陽子&西田普 オンラインセミナー)

突然お金に恵まれた人が密かにやめた10のこと
〜今日、あなたに金運革命が起きる!〜

11月23日(水・祝)20時~22時00分(見逃し配信あり)

オンラインZoom配信

詳細とお問い合わせ 

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0739701521371727&EventCode=8302396581

 

 

●11月26日(土)

田宮陽子&西田普 大阪講演会

「この自分で生まれてきた理由」を思い出す会@大阪スペシャル

~生まれ変わりの秘密を知ると運命が好転!~

開催日:11月26日(土) 14時~16時30分(多少、延長の可能性あり)

https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=41356

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0002691958231688&EventCode=0471705882

 

 

●11月27日(日)

田宮陽子&西田普 半日セミナー@大阪スペシャル

「天職とお金」

あなたの才能と魅力を活かしてお金持ちになる!

開催日:11月27日(日) 13時~17時(多少、延長の可能性あり)

https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=41357

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0002691958231688&EventCode=1602528013

 

 

●【ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村 講師:西田普】

12月3日(土)4日(日)

自然ゆたかな環境での2日間の合宿セミナーとなります。

テキストを用いての学習と、催眠誘導の実技を中心に

自然の中でのワークも行う予定です。

修了者には認定証が授与されます。

●詳細、お申し込みとお問い合わせ↓

https://umediacreation.com/event/retreat20221203/