愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

この記事は、

 

ちょっとスピリチュアル度高めなので

 

関心がない方はスルーしてくださいね。

 

 

 

 

近年、思い出したことなのですが、

 

まだ小さかった時、

 

たぶん物心つくかつかないかの頃、

 

こんなふうに感じていたことがあります。

 

 

 

この世界はイリュージョン(まぼろし)で、

 

夢の中のようなもので、

 

神様が見ている夢のようなものなのかもしれない。

 

 

 

目を閉じた瞬間に消えて、

 

目を開けた瞬間にまた生まれる。

 

 

 

自分が死んだらその後も世界は続いていくのか?

 

自分がいる「この世界」は続いていかないのかもしれない。

 

その本当のところはわからないなあ・・・と。

 

 

 

 

同じように感じておられた方は

 

この文章を読んでくださっている方には多いかもしれませんね。

 

 

 

小さな頃、本の中に深く深く入り込んで

 

出たり入ったりしていましたし、

 

よく熱を出したり、

 

喘息発作で「川のほとり」まで行きかけていたので

 

そのように感じたのかもしれませんね。

 

 

 

 

今にして思えば、こどもの頃は

 

潜在意識(無意識)と

 

顕在意識(普段の意識)を隔てる

 

境界(クリティカルファクターといいます)が薄いので、

 

無意識の膨大な世界からの情報を

 

キャッチしていたのかもしれないなと思います。

 

 

 

 

クリティカルファクターは8〜9歳の頃にはだいたいできあがるそうです。

 

思考を働かせて合理的な判断をする年齢のころに

 

ふだんの意識と、無意識のやわらかな境界線ができるわけです。

 

 

 

 

で、、、

 

ここ数年、上記のような感想を

 

また実感として、感じるようになってきました。

 

 

 

この世界は

 

本当に神芝居のようなもので、

 

すべての人が、持ち場持ち場で、

 

魂の進化成長のための体験を繰り返しているらしい、

 

そのための役割を演じているらしい、

 

ということが体感されるようになってきたんです。

 

 

 

 

昨年から深くヒプノセラピー(催眠療法)を

 

学ばさせていただいていることも大きかったと思います。

 

 

 

 

ヒプノセラピーのなかには

 

前世療法といって

 

いわゆる過去生の記憶にアプローチする方法もあったりします。

 

 

 

前世療法で

 

自分の過去生の記憶や、

 

場合によっては未来の記憶を思い出しまして、、、

 

 

 

自分が江戸時代の飛脚だったり、

 

ネイティブアメリカンのシャーマンだったり、

 

古代ヨーロッパの大工だったり、

 

小国の軍人だったり、

 

南米のギャングだったり、

 

イギリスの貿易商だったり

 

いろんな時代、

 

いろんな国で

 

生きて死ぬ体験を繰り返していました。

 

 

 

 

 

 

そうした過去生で、

 

パートナーの田宮陽子さんや、

 

自分の家族と、

 

何回も何回も配役を変えて

 

ドラマを体験していることを思い出し、

 

 

 

また、中間生(いわゆるあの世)での意識状態も思い出し、、、

 

 

 

そうだったのか、

 

全てが魂の成長のために起きていることなんだ、

 

この繰り返している悲喜こもごものドラマは…

 

魂の進化成長のプロセスなんだと。

 

 

 

 

その最中にいると

 

苦しかったり悲しかったり

 

飛び上がるほど嬉しかったりもする

 

このようなドラマは

 

いったい何のために起きているのか。

 

 

 

 

これも小さい頃からの疑問だったのですが、

 

やはりどうやら、

 

「大いなる源の光」にかえっていく旅路の中を

 

みんなが生きている。

 

生かしていただいている。

 

 

 

*ここでいう光は、光と闇の二元論の光ではなく、

 

大いなる源の光です。

 

その光が自分だった。みんなだった。

 

 

 

 

不思議なことですが

 

「そのこと」を意識し始めると、

 

途端に、いまここで生きるのが

 

楽になるということがあります。

 

 

 

 

なにかを置き去りにしているような感覚、

 

記憶喪失になったような感覚が消えていきます。

 

 

 

 

そして、、、

 

なぜあのこと・このことが今回の人生で起きたのかな、

 

あの人やこの人や、目の前の人がなぜ

 

「その配役」を演じてくれているのかな、、、

 

といったことが

 

なんとなくわかってくることがあるのですね。

 

 

 

 

 

 

これからは、これまで無意識とされていた部分を

 

なんとなく、

 

あるいははっきりと意識化して

 

本来のパワーを発揮できるようになっていく、

 

ますますそうなっていくような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

*11月26日(土)の大阪講演会

 

「この自分で生まれてきた理由を思い出す会」や、

 

12月3〜4日の合宿セミナー「ヒプノセラピー基礎講座」でも

 

触れていくテーマです(以下参照ください)

 

 

 

 

 

 

 

もしピンときたら以下のようなコトダマも使ってみてください。

 

 

 

 

 

 

神様、なぜ私のたましいにこの体験を与えてくださったのですか?

 

私のたましいが、どのようにあることが神様はうれしいですか?

 

 

 

 

 

なんとなくわかってくるから不思議なものです😁

 

 

 

*この場合の「神様」とは、

 

自分の内神様だったり、

 

森羅万象の源だったり、

 

その両方だったりと、

 

設定を変えてみると

 

感触が変わったりして、それも面白いと思います。

 

 

 

 

 

八ヶ岳・原村の太陽霊光

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね 

 

*今後のイベントの予定

 

●11月23日(水・祝)

(田宮陽子&西田普 オンラインセミナー)

突然お金に恵まれた人が密かにやめた10のこと
〜今日、あなたに金運革命が起きる!〜

11月23日(水・祝)20時~22時00分(見逃し配信あり)

オンラインZoom配信

詳細とお問い合わせ 

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0739701521371727&EventCode=8302396581

 

 

●11月26日(土)

田宮陽子&西田普 大阪講演会

「この自分で生まれてきた理由」を思い出す会@大阪スペシャル

~生まれ変わりの秘密を知ると運命が好転!~

開催日:11月26日(土) 14時~16時30分(多少、延長の可能性あり)

https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=41356

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0002691958231688&EventCode=0471705882

 

 

●11月27日(日)

田宮陽子&西田普 半日セミナー@大阪スペシャル

「天職とお金」

あなたの才能と魅力を活かしてお金持ちになる!

開催日:11月27日(日) 13時~17時(多少、延長の可能性あり)

https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=41357

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0002691958231688&EventCode=1602528013

 

 

●【ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村 講師:西田普】

12月3日(土)4日(日)

自然ゆたかな環境での2日間の合宿セミナーとなります。

テキストを用いての学習と、催眠誘導の実技を中心に

自然の中でのワークも行う予定です。

修了者には認定証が授与されます。

●詳細、お申し込みとお問い合わせ↓

https://umediacreation.com/event/retreat20221203/