愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

さて今日11月15日は、「七五三」だったり

 

「こんぶの日」だったりと

 

かなり めでたい日となっております😁

 

 

 

 

この11月から、

 

「本当にやりたいこと」に向き合うのにピッタリのタイミングが

 

やってきている。

 

それを天体たちもささやいてくれている、、、

 

あるいは大合唱してくれている。

 

 

 

そんな感じがあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、、、

 

今このタイミングで大切かな、

 

と思うことを

 

改めてシェアさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

これまで僕は、本当にありがたいことに、

 

幸せな大富豪や、

 

成功者と呼ばれる方々にお目にかかって

 

直接、取材させていただく機会に恵まれて来ました。

 

 

 

 

 

幸せな成功者は

 

人生のどこかのタイミングで、

 

自分の

 

「本当にやりたいこと」

 

に出会っている(想い出している)んだなって、

 

感動することが多々ありました。

 

 

 

 

 

 

 

「本当にやりたいこと」・・・

 

それは

 

「人生の目的」

 

「天命」

 

「使命」

 

「大好きなこと」

 

と言い換えてもいいかもしれません。

 

 

 

 

それは

 

「自分のため」でもあるし「人のため」でもあるし「命のため」でもある。

 

 

 

 

 

 

 

別の言葉で言い換えると、

 

『愛、感謝、喜び、情熱、奉仕』

 

の状態に、自分がなれること。

 

 

 

 

周囲にそれを広げていけること・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

それは尽きることのない、

 

黄金の泉、

 

命の泉のようなもので、

 

誰の中にも、内蔵されているんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

それがなかなか、見つからない、という場合もあるようです。

 

そんな時は、どうすればいいでしょうか?

 

 

 

 

 

 

いろんなメンターに教わって来ましたが、

 

一つの方法としては、

 

目の前の自分がやっていることや、

 

頼まれごとに全力投球していくこと。

 

 

 

 

 

 

それも単調に、嫌々やるのではなく、

 

クリエイティブに、

 

工夫を重ねて、

 

面白みを見つけて、

 

力を出し切ること。

 

 

出世を重ねた伝説の大富豪、鉄鋼王カーネギーはこのタイプのようですね。

 

 

 

 

 

このタイプは、体当たりしているうちに、

 

次の扉が開くようになっているようです。

 

(次に行くタイミングには、パッと行く。ダメなときは畳んでしまう)

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつが、自分のハートに問いかけることです。

 

 

 

 

 

・自分は、人生をかけて、何をしたいのかな?

 

 

・刻一刻と、旅立ちへと向かっていくこの時間を、

どう過ごしたいのかな?

 

 

・有利不利とか、条件を全く除いたところで、

自分は何をやりたいのかな?

 

 

・もし全てがうまくいくとしたら、

どうしたいかな?

 

 

・何をやってる時、どんな自分でいる時が、

本当に心が満たされているかな?

 

 

・自分が最高にイケてるなって思えるのは

どういう時かな?

 

 

・もしこれができなかったら、

死ぬに死ねないってことはなんだろう?

 

 

・自分の経験が全て活かせて、

自分が楽しくて、人も喜ぶことってなんだろう!?

 

 

・自分が味わった苦しみの体験に何か意味があるとしたら、

どんなことを人にしてあげられるだろうか?

 

 

・この人のためになら死んでもいい、

この人のために生きていたいって人のために、

やってあげられることは何かな?

 

 

・守護霊さんや神様やご先祖様の願いはなんだろう?

 

 

 

 

といった問いかけを、胸のあたりに投げかけてみるのです。

 

 

 

 

 

 

何かがワクワクするイメージと共に浮かんできたり、

 

真剣に問いかけると、

 

涙が出て、やっぱりこれだって、わかることもあります。

 

 

 

 

で、これは

 

いわゆるライフワークのテーマや

 

天職を探り当てる方法になりますし、

 

 

 

 

 

ブログやYouTubeのテーマを見つける時、

 

自分なりの発信のスタイルを発見するヒントにもなるのです。

 

 

(今度の大阪の講演会や、半日セミナーでも深く扱います)

 

 

 

 

 

 

あなたが「それ」をやると

 

全宇宙が助けてくれます。

 

 

 

 

全宇宙が助けてくれていることに

 

気づける、

 

といったらいいのかもしれません。

 

 

 

 

宇宙さんって、

 

あの手この手、

 

あらゆる手立てをつくして

 

助けてくれているんですよね。

 

 

 

 

過去にあった、いっけん、とてもそうとは思えないこと、

 

ネガティブに感じられることも、

 

あとあとよく考えてみると、

 

「あのできごとがあったおかげで

 

前に進むことができた」

 

ということが実際にあったりします。

 

 

 

 

 

 

で、本当にやりたいことの方向へ進み始めると、

 

あまり困ってしまうようなことは

 

そもそも、起きにくくなっていきます。

 

(起きても、乗り越えやすくなる)

 

 

 

 

 

 

人生を「本当にやりたいこと」にシフトする時、

 

なかなか全部を切り替えることができなくても、

 

1日のうち、ちょっとずつでもいいので、

 

取り掛かるだけで

 

現実が音を立てて変わっていきます。

 

 

 

 

あるいは、自分の「心の中心軸」を、そちらに移すだけで

 

革命が起きていきます。

 

 

 

 

 

その生活は、

 

今よりももっと、

 

激しく感情が動くかもしれません・・・

 

 

 

 

 

でも、その感情のエネルギーがさらにあなたを

 

輝かせて、

 

楽しいところへ、

 

飛躍させてくれます。

 

 

 

 

 

感情は、扉を開く原動力にもなるし、鍵にもなるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは一人一人が、創造主と直結する存在です。

 

ものすごいパワーの小宇宙です。

 

 

 

この年末に向けて、

 

あなたは幸せな時間を創造していかれることでしょう。

 

 

 

 

 

それでは引き続き、すてきな11月15日をおすごしくださいね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

*今後のイベントの予定

 

●11月23日(水・祝)

(田宮陽子&西田普 オンラインセミナー)

突然お金に恵まれた人が密かにやめた10のこと
〜今日、あなたに金運革命が起きる!〜

11月23日(水・祝)20時~22時00分(見逃し配信あり)

*11月3日に予定していたイベントをこの日に開催します
オンラインZoom配信

詳細とお問い合わせ 

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0739701521371727&EventCode=8302396581

 

 

●11月26日(土)

田宮陽子&西田普 大阪講演会

「この自分で生まれてきた理由」を思い出す会@大阪スペシャル

~生まれ変わりの秘密を知ると運命が好転!~

開催日:11月26日(土) 14時~16時30分(多少、延長の可能性あり)

詳細とお申し込み

https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=41356

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0002691958231688&EventCode=0471705882

 

 

●11月27日(日)

田宮陽子&西田普 半日セミナー@大阪スペシャル

「天職とお金」

あなたの才能と魅力を活かしてお金持ちになる!

開催日:11月27日(日) 13時~17時(多少、延長の可能性あり)

https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=41357

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0002691958231688&EventCode=1602528013

 

 

●【ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村 講師:西田普】

12月3日(土)4日(日)

自然ゆたかな環境での2日間の合宿セミナーとなります。

テキストを用いての学習と、催眠誘導の実技を中心に

自然の中でのワークも行う予定です。

修了者には認定証が授与されます。

●詳細、お申し込みとお問い合わせ↓

https://umediacreation.com/event/retreat20221203/