愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

一時期、

 

背中に大きな腫瘍が

 

あったときのこと、、、

 

(デスモイド腫瘍という100万人に1〜2人という病気でした)

 

 


 

だんだん、体力が落ち、

 

重い荷物を持てなくなったり、

 

坂道や階段がしんどくてたまらない、

 

という時期がありました。

 

 

メンタルも、落ち込みがちでした。

 

暗い方、暗い方に考えてしまう、ということがあったんです。

 

 

 

 

あとでわかったんですが

 

重さが3・5kgくらいあって

 

腫瘍を養うのに血液や栄養も消費するのです。

 

 

 

 

 

その時期にいろいろな

 

心身の健康法を実際に試したり、

 

霊的成長に関する叡智に触れて

 

それも(そのときの自分の器の中で)試してみたのですが、、、

 

 

 

今思えば、

 

その時の体験が宝になっている、

 

というか

 

その体験をするために

 

病気を設定したのかもしれない、

 

と思わなくもありません。

 

 

 

 

その時、支えてくださった皆様には感謝してもしきれない思いです。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

体のケア法も、現代医学的なこともやりましたし、

 

食事療法、

 

ヨガ、気功、

 

伝統医療、民間療法、

 

スピリチュアルなことも

 

いろいろやりました。

 

 

 

20世紀最大の霊能者の一人とされる

 

エドガー・ケイシーさんの

 

「ひまし油湿布」なども

 

試したことのひとつです。

 

 

 

 

「このでかいコブが小さくなるかな?消えたらいいな」なんて

 

思っていましたが、

 

「ひまし油湿布」で直接的に

 

腫瘍が小さくなることは

 

ありませんでした、、、

 

 

 

けれども

 

けっきょく、

 

「ひまし油湿布」を断続的にやっているなかで

 

よい医師との出会いがあって

 

手術療法で無事に切除できたので、

 

(医師が懸念していた、背骨への癒着などがありませんでした)

 

もしかしたら

 

「不可思議な癒し効果」とか

 

「世界線の移動」のようなことが

 

あったのかもしれないなあ、と今は思っています。

 

 

 

 

あとで知ったのですが、実は、ひまし油には

 

霊的なヒーリング効果があるらしいのですね。

 

 

 

 

 

ケイシーさんは、

 

催眠状態に入ることで

 

神聖な叡智と繋がり

 

「人の病い、悩み・苦しみを解決する具体的な方法」を

 

的確に述べることができました。

 

 

 

 

いわゆる「リーディング」ができたのです。

 

 

 

ケイシーさんの「リーディング」で

 

体の病気や心の不調が奇跡的に治った、という

 

実例が多数あるんですよね。

 

 

 

 

 

リーディングを開始して

 

最初の二十二年間は

 

体の病気の改善に関する情報がメインだったそうです。

 

 

 

やがて

 

ケイシーさんは、

 

人から求められたことをきっかけに

 

霊的なこと、魂的なことも

 

リーディングするようになっていきます。

 

 

 

人の「生まれ変わり」に関する

 

驚異的な情報や、、、

 

宇宙からの転生についてなども

 

リーディング中に述べておられるんですよね。

 

 

 

アトランティスといった

 

古代文明についての情報もあったりして

 

興味が尽きないところなんです。

 

 

 

 

ちなみにケイシーさんの記事を

 

雑誌ゆほびかに掲載した時は

 

光田秀さん(日本エドガーケイシーセンター会長)

 

に大変お世話になりました。

 

光田さんの本は

 

精緻で奥行きがあり、よみごたえがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケイシーさんは上述の通り

 

魂的な情報も多数のこしておられます。

 

 

 

魂はなぜ生まれ変わるのか?

 

人はなぜ生まれてくるのか?

 

なぜ人生には困難が設定されているのか?

 

どう生きるといいのか?

 

・・・といった「霊的な成長」に関することの

 

ヒント満載なのです。

 

 

 

で、

 

霊的成長の実現には、なにもぶっ飛んだことを

 

しなきゃいけないわけではなく、、、

 

 

 

 

「あなたのいる場所から始めてください」

 

「あなたの現状は、神様が与えた聖なる場所です」

 

「あなたの手にあるものを活用してください」

 

 

 

 

といった言葉を残しておられるのです。

 

 

 

霊的な背景の上にある

 

こうしたケイシーさんの言葉は、

 

病気や人間関係や仕事で悩んでいた時に

 

「そうだよなあ〜」と救われ、

 

また、

 

現実的ながらも

 

限りない奥行きが感じられ

 

「そうだ、今やれるだけのことをやってみよう」と

 

ちょっとずつ力がわいてきたのでした。

 

 

 

 

ふと思い出したのでシェアさせていただきました。

 

必要な方に届けば幸いです。

 

 

 

 

 

「あなたのいる場所から始めてください」

 

「あなたの現状は、神様が与えた聖なる場所です」

 

「あなたの手にあるものを活用してください」

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね