愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

日々を一生懸命生きておりますと、

 

波というか、

 

アップダウンや「なぎ」のときもあるものですよね。

 

 

 

 

体調も、メンタルも

 

絶好調の時もあれば、

 

落ち込んだりすることもあるものです。

 

 

 

 

ええ・・・西田もございます。

 

最近は登山の筋肉疲労と痛みがなかなか抜けません、

 

言動面では、ボケ倒すのが加速している感じです・・・恥。

 

(田宮さんのお笑いツッコミ能力が高いことに感謝)

 

 

 

 

でもでも、、、

 

よく考えて感じてみますと

 

波のアップダウンは

 

どっちもその瞬間瞬間の体験だったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、自分として生まれてきた目的を想い出して、

 

 

 

ああ生まれてきて良かったなぁ・・・

 

すべてはうまくいってるんだ・・・

 

 

 

 

といったぐあいで

 

本源の意識に常にひとすじつながっていれば、

 

多少の波があっても、

 

静かな満足感の中で

 

アップもダウンも

 

わくわく楽しめるかもしれません。

 

 

 

 

けれど、、、余裕がなくて

 

「わかっちゃいるけど、なんか、しんどいんだよー!わー!!」

 

といいたくなるときは、、、

 

 

 

足の裏を叩くとかっ、、、

 

ひたすら寝るとか、、、

 

散歩する、、、

 

なんやかんや、できることはありますよね。

 

 

 

 

 

さらに、、、

 

そういうときは

 

自分の「好き」につながる時間を増やす

 

気がついたら

 

ふっと楽になることがあります。

 

 

 

だんだん運気も上がるのです。

 

 

 

 

ここで気をつけたいのが

 

自分の

 

「嫌い」につながる時間を

 

自分からあえて増やしていないかどうか?

 

ということです。

 

 

 

大自然はわたしたちに自由意志を与えてくださいました。

 

選択のパワーを有益に使うことができるんですよね。

 

 

 

魂は生まれ変わりを繰り返すとしても

 

今回の人生は1回きりのご招待。

 

 

 

「嫌い」に時間を使っていたら

 

もったいないですね。

 

 

 

 

あの人嫌い!とか、考えてる時間がもったいない。

 

 

 

 

 

それで実際

 

「好き」の方にエネルギーを使い始めると

 

急に自分のエネルギーが上がってくる

 

ということが起きます。

 

 

 

 

試しに

 

「好きな人」

 

「好きな場所」

 

「好きなこと」

 

「好きな動物」

 

「好きな植物」

 

 

とかとか、しばらく

 

イメージしてみるとなぜか明るくなってきます。

 

 

 

「好きな食べ物」

 

「好きな運動」

 

「好きな本」

 

「好きな映画」

 

「好きな音楽」

 

 

とか・・・


 

思い浮かべてみると、それだけで

 

エネルギーが上がるんですよね。

 

実際に触れるともっと元気になります。

 

 

 

 

これ不思議ですよね。ひとりひとりにエネルギー源があります。

 

 

 

 

逆に、、、嫌いばっかり思い浮かべてたらどうなるか・・・

 

ずっとやってたら、具合悪くなりそうです。

 

 

 

 

「好き」といっぱい出会って

 

いっぱい「好き」を楽しむために

 

今回生まれてきたのかもしれません。

 

 

 

 

 

あ、もちろん、

 

「嫌い」が「好き」に変わったり

 

「嫌い」からこそ学べることもあるのが

 

地球劇場の醍醐味です。

 

 

「嫌い」の見方を変えるレッスンっていうのもあって、

 

コクがあります。

 

 

 

 

 

以前ご縁をいただいた

 

ある偉大な芸術家のかた(80代)は

 

若い頃に重い病気(血液のがん)を宣告されたのですが

 

 

 

「好きな絵をおもいっきり描こう」と決めて

 

全国を歩き回って絵を描いているうちに

 

すっかり元気になった(病気が治った)という

 

お話を教えてくださいました。

 

 

 

 

 

とくに、、、

 

ここから11月に入って年末まで、

 

 

 

自分の心をどこに置いておくか、

 

どっちに向けておくか。

 

これで幸福度や運勢が、けっこう変わりそうです。

 

 

 

自分の「好き」の方に心と体と魂を向けておくと、

 

その方向から

 

「うれしいこと」が

 

どんどこどん、

 

どんぶらこっことやってきます。

 

 

 

 

たとえば

 

神様が好き!ということでしたら

 

神様に自分を向けておくとよいですよね。

 

 

 

もしも、人生の与えてくれる

 

全部を、愛しているなら

 

その人は至福の海をわたっていけます😁

 

 

 

入口はシンプルで

 

好きを増やす。

 

嫌いを減らす。

 

進んでいくうちに、見えない世界が計らってくれるようです😁

 

 

 

 

 

 

サンプルですが

 

西田は今週、けっこう脚が痛くてですね、、、

 

(八ヶ岳登山の影響です)

 

マッサージ、氣功、セルフヒプノセラピー、栄養摂取、

 

自分なりにいろいろ手立てを講じて

 

回復してきました。

 

 

 

 

そして「好きを増やす」という観点で笑

 

ここ1週間は

 

大好きなインドカレーをいつもより食べて、

 

体調と気分をあげるアクションにさせていただきました。

 

ナマステ💓

 

 

 

音楽の力も大きいですね。ここ数日は

 

来日中のブルーノ・マーズをかけっぱなしにして

 

にこにこしています。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね