愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

シンクロニシティ、、、意味のある偶然の一致、

 

という言葉がありまして、

 

シンクロニシティが頻発している時は、

 

「そっちの道でいいですよ」

 

というゴーサインのことが多いそーなんです。

 

 

 

あなたも最近、シンクロニシティを体験しませんでしたか??

 

 

 

いまは、魂の夜明けの時代であり、、、

 

シンクロに気づきやすいときのようなんです。

 

 

 

 

 

 

ささやかな例なのですが、

 

西田はですね、、、

 

 

 

 

 

今日の午後、YouTubeの撮影をしまして、、、

 

皆様に喜んでいただけそうだな、

 

お役に立つといいなあ、と感じる

 

いい感じの1本をとることができたんですが、

 

その途中、

 

 

 

 

 

田宮さんがにっこりほほえんで

 

「今日、西田さんのお父さんのお誕生日なんですよね。

 

よかったら一緒に晩御飯にいきませんか?

 

お父さんの好きだった日本酒を飲みましょう」

 

と誘ってくれました。

 

 

ありがたやア〜!田宮大明神!!!

 

 

ということで、

 

鎌倉駅近くの、和食のおいしいお店へGO!

 

 

 

 

で、、、ふたりで、何食べよう、何飲もう、とメニューを見ておりましたら

 

 

 

 

 

 

 

「あまねこ」という日本酒があったのでした。笑

 

文字は違いますが、、、

 

これはシンクロニシティ以外の

 

なにものでもありませんわ、、、(あまねこ)

 

 

 

ありませんにゃー(あまねこ)

 

 

 

 

田宮さんは、梅酒ソーダ

 

 

 

 

で、、、

 

お店の方が持ってきてくださったオススメのもうひとつの日本酒が

 

 

「残心」(ざんしん)

 

 

 

残心、というのは、

 

武道などで、

 

一つの動作をおえたときに

 

気を抜かず、そのテンションを持続する、、、

 

心を向けておく、

 

気持ちを残しておく、

 

というような意味で、、、

 

 

 

 

 

実は、田宮さんは歴史ある武術の

 

後継者の家系なのですが、

 

「残心ということを、とてもたいせつにしています」

 

と教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

これは偶然じゃないね!!!

 

という話になったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

それはいいのですが、完全に酔ってしまいまして・・・

 

 

 

このあとフラフラになりましたとさ。。。

 

 

 

 

故人が好きだったものを、

 

一緒に食べよう、一緒に飲もう、という気持ちで

 

いただくと、

 

いい供養になるそうなんです。

 

 

 

感謝ばかりです。


 

〜〜〜

 

 

 

さてさて

 

 

宇宙には偶然はないと言います。

 

偶然に見せかけた必然を、上述のように

 

シンクロニシティと言います。

 

 

 

 

 

 

何か知りたいことがある時

 

宇宙に問いかけると

 

偶然を装って

 

メッセージをくれることがあるんですよね。

 

 

 

 

 

ある時

 

こんなことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パートナーの田宮陽子さんと一緒に新幹線に乗り、

 

横須賀線に乗り継いで、

 

鎌倉に戻る途中のことでした。

 

 

 

 

 

 

 

車中で、

 

今年はこれから、

 

こういうプロジェクトもやってみようよ、

 

 

なんていうような

 

企画会議をしました。

 

 

 

 

 

 

 

面白いものが

 

形になるような気がしたんです。

 

 

 

 

たくさんのかたのお役に立って、

 

人生がより楽しく、

 

充実していくようなものになりそうな予感が・・・

 

 

 

 

 

さてそれで、

 

「これをやったらどうなるかな。

 

基本は大いに

 

ワクワクするけど

 

こういうところは不確定な要素もあるなあ」

 

 

 

などと慎重さも発揮しながら笑

 

半分くらい瞑想状態で

 

品川駅の乗り換えエスカレーターに乗っていたら

 

 

 

 

 

 

たまたま目に入ってきたのが

 

地面に落ちている

 

「ピースマーク」のバッジでした。

 

 

 

 

ピースマークは平和のマーク。

 

そして

 

笑顔のマーク。

 

 

 

 

 

ニコニコ笑っているバッジが光って見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうのは全部、サインなんですよね。

 

 

 

 

 

 

で、実は

 

本人がそのサインをどう読み解くか?

 

にかかっているところがあります。

 

 

 

 

 

 

 

僕は「そのまま進んでOKです」という

 

宇宙の意志を感じました。

 

 

 

 

 

さらに

 

「ただし、スマイルを忘れずにね。

 

いつもスマイル、スマイルだよ」

 

というアドバイス。

 

 

 

 

 

 

そして

 

「これをやったらあなたの願う平和につながるよ」

 

という大きな方向性のお知らせです。

 

 

 

 

 

 

そうか。

 

ゴーサインだあ。

 

ピース。スマイルだね。

 

 

 

そのとき

 

「ちょっとまぶしいような感覚」がやってきました。

 

 

 

 

 

こうしたサインには

 

ゴーサインもストップサインもあるわけですが、

 

どちらの場合も

 

肝心なことがあります。

 

 

 

 

 

 

それはっっっ

 

 

 

1)サインを受け取る自分が明るい波動でいること

 

2)受け取ったメッセージが「暖かさに満ちているメッセージ」であること

 

3)もし外れても気にしないことw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

メッセージを受け取る

 

「自分が不安や恐れの状態だと

 

過剰にネガティブに読み解いてしまう」

 

あるいは

 

 

 

 

現実を直視できず

 

「過剰にポジティブに読み解いてしまう」ことがあるからです。

 

 

 

 

 

 

 

また「イジワルさとか不快な感じを伴うメッセージ」

 

は本質からのメッセージではありません。

 

 

 

 

 

さらに、、、当たった外れたで

 

一喜一憂しないほうが

 

楽しく進んで行けます。

 

 

 

 

行動的になれるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

何か知りたいことがあれば

 

宇宙に問いを投げかけておくと

 

シンクロが答えを投げ込んでくれることがあります。

 

 

 

ってお話でした(^^)

 

 

 

ちなみにその時

 

宇宙さんにゴーサインをいただいたのは

 

YouTubeの生配信、

 

オンラインセミナー、

 

オンラインサロンなどでした。

 

 

 

もうひとつあったのですが、

 

それはまだ形になってません。笑

 

実はそういうことも珍しくはないです。

 

 

それは、

 

「それでもやりたいか」を

 

問われているか、

 

あるいは「最適な時期を宇宙さんが調整してくれている」と考えるようにしています。

 

(様子見の時期)

 

 

 

こういうシンクロって実は、

 

しょっちゅうきているらしいのです。

 

 

 

 

あなたが最近気づいたシンクロニシティはなんですか??

 

 

 

 

 

あなたは

 

きっとますます

 

宇宙を流れる開運の流れに乗って

 

スムーズに進んでいかれることでしょう。

 

 

 

 

それでは引き続き快適な夜をおすごしくださいね。

 

 

 

 

愛する家族の立つ大地が平安でありますように。

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

*田宮陽子&西田普 今後のイベントの予定

 

1)11月3日(祝) 19時〜 オンラインセミナー

突然お金に恵まれた人が密かにやめた10のこと

〜今日、あなたに金運革命が起きる!〜

 

 

2)11月26日(土)大阪講演会「この自分で生まれてきた理由を思い出す会」

 

 

3)11月27日(日)大阪半日セミナー「天職とお金」

 

 

4)12月3日(土)〜4日(日) 合宿セミナー

「ヒプノセラピー基礎講座」@八ヶ岳