愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

今日から実は、

 

福運アップの大チャンス期が到来します。

 

ここから2週間ほどのあいだに

 

とんでもないほど吉日が密集しているのです。

 

10月28日(金)寅の日

10月31日(月)巳の日

11月1日(火)一粒万倍日

11月4日(金)一粒万倍日

11月7日(月)天赦日、甲子の日

11月8日(火)牡牛座満月

11月9日(水)寅の日

11月12日(土)己巳の日

 

 

寅の日、巳の日は金運アップのチャンス日。

 

一粒万倍日は、「まいたタネが一万倍になって実る吉日」。

 

天赦日は 

 

「天が万物をゆるしてくださる、暦上で最上の大吉日」。

 

 

 

 

さらには、、、

 

牡牛座満月は、

 

「富と繁栄をもたらすパワーがとてつもない満月」なのです。

 

富、繁栄、収入、

 

心地よさ、ワクワク感、

 

喜び、自分の特技を磨く、

 

といったテーマがあります。

 

 

 

 

ということで、、、

 

今日はこの時期に大切になりそうなことを

 

シェアさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

「働くって、尊いことだよ」

 

って何度も何度も

 

両親に教わりました。

 

 

 

 

 

 

子供だったその時は意味もわからず、

 

そうなのかな、

 

と思って

 

お皿を洗ったりしてました。

 

お小遣いをもらって、

 

うれしかったですね。笑

 

 

 

 

 

 

 

で、大きくなり、

 

夢中で働いて、

 

 

 

 

 

 

 

ある幸せ富豪から取材時に

 

 

 

 

 

 

「はたらくっていうのは、

 

〈傍=はた〉を

 

〈楽=らく〉にすることなんですよ」

 

 

 

 

 

 

と教わって、

 

ああ、なるほど、

 

そうだな、

 

やっぱり、

 

働くって尊いことだったんだ、

 

ってしみじみ感じ入りました。

 


 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

はたらくの逆は、

 

 

〈傍=はた〉に

 

〈迷惑〉をかけること、

 

「はた迷惑」

 

というそうで・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事する時

 

自分を認めて欲しくて

 

周囲にストレスを振りまいたり・・・

 

 

 

働き過ぎて

 

自分が倒れるのは

 

「はたらく」じゃなくて

 

「はた迷惑」なんですよ、

 

って教わっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

 

僕も一時は(20代のころ)

 

徹夜とかヘッチャラなつもりで

 

結果、

 

風邪から肺炎で入院したりしてましたね。

 

 

 

はたに迷惑かけてたんだね、、、

 

 

 

 

ごめんなさい。

 

その時の自分をゆるします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の仕事が本当に

 

〈傍=はた〉を〈楽=らく〉にすることになっているかな?

 

 

 

 

 

周りを喜ばせているかな?

 

なにより

 

自分の喜びになっているのかな?

 

 

 

 

 

 

 

働くって

 

大変なこともあるけど、

 

大いなる楽しみなんだって

 

子供たちにちゃんと伝えられているかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

このへんを僕は時々、冷静に見てみようと思ってるんです。

 

 

 

 

 

 

 

あるとき息子が

 

「働くって大変なところもあるけど、楽しいし、

 

お金いただけるのが嬉しい」

 

と言っていました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しく働いて、

 

 〈傍=はた〉を〈楽=らく〉にすると

 

内側にいる神様が

 

「いいね!いいね!」って

 

ポイントアップしてくれるようです。

 

 

 

 

 

 

 

仕事や家事にいいエネルギーが入ると

 

そのエネルギーは、

 

美味しい料理のように

 

人を癒して元気にします。

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、

 

感謝の言葉や、

 

経済的豊かさという形で、

 

ご褒美、お礼が帰ってくるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラをうんと引いてみれば

 

この循環が

 

人間の進化につながるって感じます。

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、、、

 

 

 

「夢中で働くこと」って、

 

開運効果がすごいし、

 

邪気をはねのける

 

「おはらい」効果があるし、

 

 

 

 

 

さらには、

 

霊的な能力を開いたり、

 

霊性を磨き高めことにもつながる!!!!

 

 

 

 

と教わっています。

 

 

 

 

 

おもしろいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

いずれ

 

人工知能が進化して、

 

みんなが

 

「好きなことをして働く」時代になる、

 

なんて言われていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今はちょうど、

 

人類が次の段階にステージアップする

 

時代の変わり目。

 

 

 

 

歴史的な変化の時期なので

 

嵐が吹き荒れるような感覚もあります。

 

 

 

 

 

 

働くことができるのは

 

幸せなことで、

 

いずれにしても一生、

 

働くことができたらいいなって、

 

いつも思うんです。

 

 

 

 

それでは、福運ポイントアップ!またアップ!の

 

すてきな1日をお過ごしくださいね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね