愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

2022年の秋以降、ますます加速する

 

運気アップの波に乗って行こうと

 

決めている方にヒントをお届けします。

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださっている方は、

 

人を褒めることが好きだし、

 

日々実践されている方が多いと思うんですね。

 

 

 

 

 

 

人は誰でも褒められたら嬉しい生き物です。

 

 

 

 

 

 

実は、褒めるほうも、

 

脳内に変化が現れて、

 

幸福度がアップすると言う話を、医師に取材したこともあります。

 

 

 

 

人を上手に褒めることができると、

 

相手に好感をもってもらいやすいし、

 

人のことを讃えることができる

 

自分自身のことが嬉しくなって、

 

「相手のすばらしいところ」に、

 

ますます気がつけるようになっていきます。

 

 

 

 

 

それを繰り返していると、

 

人っていいな・・・って

 

心から思えるようになるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、ほめほめ達人になると、

 

「かげホメ」と言う素晴らしい技術を日々、

 

使いこなせるようになるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「かげホメ」というのは、

 

その人がいないところで

 

その人のことを心から褒めることです。

 

 

 

 

 

 

その人のことを本当にいいなあと思っていないと、

 

なかなか「かげホメ」ってしませんよね。

 

 

 

 

 

その場に相手がいたら、

 

お世辞の一つもいうのが人間だと思いますが、

 

相手がそこにいなかったら、

 

思ってもいないことはいえないと思うんです。

 

 

 

 

 

 

で、かげホメが、人づてに、

 

伝わってくることってあるんですよね。

 

それって真実味があります。

 

 

 

 

例えば、

 

「あまねさんのことを、あの人がこんなふうに褒めてましたよ」

 

と聞いたら

 

「そうだったのか〜」と嬉しくなってしまうでしょう。

 

 

 

 

 

 

その逆に、

 

「あの人があまねさんのこと、こんなふうにかげで言ってたよ」

 

なんて聞いたとしたら、

 

(それが心当たりがあったら反省するし)

 

それが身に覚えのないこと、

 

心外なことだったらショックを受けますよね。

 

 

 

 

特に、その人のふだんの態度とギャップがあったとしたら、

 

なおさらガッカリするし、

 

ショックを受けてしまうかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

*ただし、人づてに聞く

 

「間接的なネガティブ評」は

 

「本当じゃないこと」もよくあります。

 

基本的には、間に受けないほうがいいと教わっています。

 

 

 

 

 

 

やっぱり陰口って運を落とすし、

 

かげホメすると、運が上がる。

 

 

 

 

 

 

言葉は自分の内神様が

 

常に聞いているし、

 

周囲の全ても耳を傾けているんだと思うんです。

 

 

 

 

 

 

だから、誰かや何かを褒めても、

 

心のなかでたたえても、

 

損得抜きにして、気持ちいいんだと思います。

 

 

 

 

 

 

かげホメっていいな、って改めて強く感じたのは

 

あるとき、パートナーの田宮陽子さんの

 

お父さんにお目にかかったあと

 

ふと、気づいたんです。

 

 

 

 

 

 

「お父さんが僕のことを大歓迎してくださって

 

初対面の僕にハートを開いて

 

あんなにいろいろ話してくれたのは、

 

田宮さんが事前に、

 

西田のことを相当、

 

かげホメしてくれてたんじゃなかろうか」

 

 

 

 

 

 

 

すると、今朝、田宮さんと電話で話をしたら、

 

「そうね。

 

あのあとも、お父さんとやりとりして、

 

お父さんに、

 

西田さん、お父さんに会えて本当に喜んでいたよとか、

 

手作りの卵焼き本当においしかったし、

 

お話が勉強になったと言っていたよ、

 

と伝えておきました。

 

お父さんのほうも、

 

西田さんのお人柄を感じたって言ってました」

 

とのこと。

 

 

 

 

 

 

田宮さん「双方向で」かげホメやってくれていました。

 

ありがとう!

 

 

 

 

 

ということで、

 

お金も時間もかけずに

 

すぐできる

 

最強レベルの開運法の一つ、

 

かげホメを、すがすがしくやってみよう!

 

という話題でした。

 

 

それでは引き続き快適な午後をおすごしくださいね。

 

 

 

 

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね


 

*イベントの予定

 

●大阪講演会&半日セミナー

11月26日(土)

田宮陽子&西田普 大阪講演会

「この自分で生まれてきた理由」を思い出す会@大阪スペシャル

~生まれ変わりの秘密を知ると運命が好転!~

https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=41356

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0002691958231688&EventCode=0471705882

 

11月27日(日)

田宮陽子&西田普 半日セミナー@大阪スペシャル

「天職とお金」

あなたの才能と魅力を活かしてお金持ちになる!

開催日:11月27日(日) 13時~17時

https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=41357

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0002691958231688&EventCode=1602528013

 

●【ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村 講師:西田普】12月3日(土)4日(日)

自然ゆたかな環境での2日間の合宿セミナーとなります。

テキストを用いての学習と、催眠誘導の実技を中心に

自然の中でのワークも行う予定です。

まず第一には、

ここからヒプノセラピーを本格的に学んでみたい、

興味のあるジャンルで手に職つけたい、

という方のための入門講座となりますが、

それ以外の方にもご受講いただけます。

【この講座をお勧めしたい方】

□ヒプノセラピストとしての基礎を学習したい

□将来セラピストとしての活動を考えている

□自分の興味のあるジャンルで手に職をつけたい

□癒しに関する活動をしていて、知識の幅を広げ、深めたい

□克服したいことや、人生で繰り返しているネガティブパターンがある

□自分や家族を癒したい

□自分の能力や才能をより深いところ(意識の奥)から汲み出したい

□ビジネス、活動に、潜在意識に関する知識や、その活用法を応用してみたい

□自分の心の平和、世界の平和を願っている

□ほんとうの自分を生きるきっかけをつかみたい

修了者には日本ヒプノセラピーアカデミーによる認定証が授与されます。

●詳細、お申し込みとお問い合わせ↓

https://umediacreation.com/event/retreat20221203/