愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

体調やメンタルが落ちぎみになることってありますよね。

 

 

 

今日は僕も1日、軽いですが

 

頭痛がしています。

 

静かな場所にいると耳鳴りもあります。

 

きぃーん!ってアラレちゃんか、というくらい。

 

 

 

いま、頭部に不調が出やすい星回りのようなので、

 

いたわってあげるといいかもです。

 

同様の症状が出ている方、おられるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

頭痛の対策で、ヘッドマッサージをしたり、

 

葛根湯を飲んだり、

 

生姜たっぷりのスープをいただいたりしています。

 

今日は早く寝よう!

 

 

 

 

土日と講演会で、

 

めちゃめちゃ楽しくて、

 

大張り切り大会だったので・・・

 

 

 

「体が休めと言っている」感じでもあるんです。

 

体力つけないとね、です。

 

 

 

 

いただいたアンケートで

 

みなさんの書き文字でのお声が嬉しくて

 

何度も見返しています!💓感謝です 

 

 

 

 

 

 

 

また、アレですね、頭痛はいまの天気が、雨降りってこともあるでしょう。

 

気圧の影響!かな。

 

 

 

こちらの動画では、「人生の雨降り」「人生の夜」をくぐり抜けたときの

 

お話を、少しさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

ショックな出来事があった時。

 

体や心にストレスがかかって、辛い時。

 

「なんでこんなことが起きるのよ」と言いたくなる、

 

誰の人生にも、そういうことはあると思うんです。

 

 

 

 

 

 

その最中はしんどいです。

 

 

 

 

ただ、、、何度でも

 

思い出したいのは、

 

今、魂の時代が加速する中で、

 

一種の「毒出し」とか、

 

あるいは

 

ステージが変わる時の「お試し」として

 

「その出来事」が起きているのかもしれない、、、

 

ってことなんです。

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方にインタビューしてきて、

 

不思議なくらい、多くの人が語っていたのは、

 

「しんどい出来事」をきっかけに、

 

より自分らしい人生を歩むことができるようになったということです。

 

 

 

 

 

今では「しんどい出来事」は

 

神様のお計らいだったのかもしれないと思う、

 

感謝できるようになった、

 

とおっしゃる方も少なくありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

もし今あなたがその渦中にいるとしても、

 

きっと大丈夫です。

 

安心してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しんどい場所から出たくなったときにどうするか。

 

いろいろ方法はあると思いますが、

 

僕がお師匠さんから学んだことや、

 

誌面でご紹介してきたことのなかから、

 

今、思い浮かんできたことを書きます。

 

 

 

 

 

 

1)体や心があったかくなることをする

 

おふろにゆっくりのんびり入ったり、

 

心があたたまるような作品に触れたり、

 

自分にあったかい言葉をかけてあげたり、

 

身近な誰かに思いやりをさしだしたり、

 

 

 

自分を愛のあたたかさ、

 

愛の温泉にいれてあげるといいですね😁

 

 

 

 

 

 

 

2)いいかげんにする

 

自分を苦しませないように、

 

自分の活動に苦しみの波動が入らないように、

 

「いいかげん」にするのも、

 

時には大事なことかもしれません。

 

「いいかげんは、良い加減」

 

とつぶやいてもいいかもしれません。

 

完璧を目指すと苦しくなります。

 

ゆるみましょう。ゆるませましょう。ゆるしましょう。

 

情熱的であることと、「いいかげん」は両立します。

 

 

 

 

 

3)信頼できる人に話す

 

あなたに胸の内を聞いてほしい、といって

 

相手に、OKがもらえたら、胸の内を伝えてみましょう。

 

傾聴、という聞き方でただ、耳をかたむけてくれるだけでいいの、

 

3分でいいから、、、と。

 

あまり長くしないようにします。

 

「話す」と「離す」ことができる、と言います。

 

(友情がきっと深まります)

 

いつも誰かが見守ってくれています。

 

*相手のかたが疲れていそうならやめておきましょう

 

 

 

 

 

 

4)気が付いたときに、何回でも、体をほぐす

 

 

 

「頭」をもみほぐすと、

 

脳の疲労や、自律神経バランスの乱れを

 

解消する効果が期待できます。

 

 


 

手の甲に、合谷というツボがあります。

 

手の甲で、親指の骨と、人差し指の骨が出会う

 

Vの字のつけ根あたりに、あるんです。

 

押すと、いたた、と感じる場所。

 

そこを痛すぎない程度に刺激します。

 

合谷への刺激は、精神的な打撃を緩和することが

 

医師の研究でわかっています。

 

 

「肩甲骨」をよく回したり、

 

胸を開くような動作もいいようです。

 

天使の羽が広がります。

 

そうやって、体をほぐすうちに、心も、しだいに、柔らかくほぐれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

5)掃除と片づけ

 

この時期からやっておくと年末に楽ですね。

 

ゆほびか最新号で大特集をやっていましたよ。

 

 

 

 

 

掃除と片づけの効能

 

第一に、気がまぎれます。

 

第二に、場が浄化されると、心がスッキリします。

 

第三に、なぜか体も快適になります。

 

第四に、家族に笑顔が増えます。

 

第五に、運気もよくなります。

 

第六に、執着が減っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6)すてきな波動の本を読む

 

読書のストレス解消効果って、ほんとに高いんですよね。

 

これ、調査で確かめられているのです。

 

 

本のなかには無限への扉があります。

 

パラパラっとめくって

 

偶然のように目にした言葉、

 

たった一行が

 

人生を変えてくれることがあります。

 

見えない世界の導きが

 

本を手に取らせることもあるようです。

 

 

拙著です。お勧めします。スピリチュアルな本です。

 

 

 

 

 

 

7)あなたに助けを求めている人の声がないかどうか、感じてみる

 

これは不思議なことなんですが・・・

 

あなたが手伝ってあげられる人の声なき声を、

 

あなたの霊的なアンテナがキャッチしている可能性があります。

 

見回してみると、

 

誰かに、思いやりを差し出すチャンスなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

8)今を乗り越えた時、自分にプレゼントしたい、ご褒美について考えてみる

 

 

思い浮かべて、ニヤニヤしてみましょう。

 

びっくりするほど効果ありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

9)目の前にある、やれること、やりたいこと、好きなこと、誰かが喜ぶことに、全力で打ち込んでみる

 

これが一番パワフルかな? って思います。

 

 

 

 

 

 

10)いい波動の音、音楽を楽しむ

 

音のパワーは、超古代文明の頃から、

 

遥かな未来まで、活用されているようです。

 

いい波動の音、聖なる音楽、美しい歌に身を任せてみます。

 

すると、いい波動に、同調していきます。

 

 

 

 

頭痛が消えた、よく眠れた、集中できた、とご好評をいただいている音

 

 

 

新しい音源も準備しております。

 

 

 

 

 

11)ご先祖様、守護霊様に感謝を伝える

 

ご先祖様や、守護霊様に意識を向けてみましょう。

 

あなたを深く深く、どこまでも深く愛してくださっている存在がいます。

 

胸に手を当てて、意識を向け、感謝すると、

 

包まれるような感覚や

 

メッセージがやってくることもあるでしょう。

 

 

 

 

私たちはどんなときも、ひとりではありません。

 

 

 

 

守ってあげたい

 

 

~~~

 

 

 

 

 

 

 

お金も時間もかかりません。

 

ピンとくるものがあったら、試してみてくださいね。

 

 

あなたの長い昼と快適な夜をお祈りします。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

*今後のイベントの予定

 

【ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村】

 12月3日(土)〜4日(日) 

自然ゆたかな環境での2日間の合宿セミナーとなります。 

テキストを用いての学習と、催眠誘導の実技を中心に 

自然の中でのワークも行う予定です。 

まず第一には、

ここからヒプノセラピーを本格的に学んでみたい、

興味のあるジャンルで手に職つけたい、 

という方のための入門講座となりますが、

それ以外の方にもご受講いただけます。 

【この講座をお勧めしたい方】 

□ヒプノセラピストとしての基礎を学習したい

 □将来セラピストとしての活動を考えている

 □自分の興味のあるジャンルで手に職をつけたい

 □癒しに関する活動をしていて、知識の幅を広げ、深めたい

 □克服したいことや、人生で繰り返しているネガティブパターンがある

 □自分や家族を癒したい

 □自分の能力や才能をより深いところ(意識の奥)から汲み出したい 

□ビジネス、活動に、潜在意識に関する知識や、その活用法を応用してみたい 

□自分の心の平和、世界の平和を願っている

 □ほんとうの自分を生きるきっかけをつかみたい 

修了者には日本ヒプノセラピーアカデミーによる認定証が授与されます。 

講師:西田普

●詳細、お申し込みとお問い合わせ↓

 https://umediacreation.com/event/retreat20221203/