愛する魂の冒険者たちへ

 


 

 

先ほどまで東京市ヶ谷で、講演会を開催させていただきました。


お越し下さった皆様


お一人お一人に心から感謝申し上げます。






今日はパートナーの田宮陽子さんが全力を出し切る姿を目撃しました。





自分らしく生きることを決めた


お一人お一人の内側から、


溢れ出る光が、会場いっぱいに広がって


鳥肌が立ちまくります。





おかげさまで


笑いあり涙ありの素晴らしい時間となりましたこと、


重ねて感謝申し上げます。


詳しくはまたシェアさせていただきますね。




ーーーーー






いまほんとうに


一人一人がそれぞれ

 

人生と向き合うタイミングが来ているかもしれない、

 

と感じます。

 

 

 

 

なので、たとえば(ちょっとオーバーかもですが)

 

 

 

・何もかも失った中から立ち上がるとしたらどう生きるか

 

・今日からまた生きることをゆるされたのだとしたらどう生きるか

 

・わたしはだれなのか、なぜここに生きているのか

 

 

 

といったことを

 

自分に問いかけてみるとよい気がします。

 

 

 

 

そのときにもしかしたら、

 

「もう手放したいもの」が見えてくるかもしれません。

 

 

 

もう絶対やだ!絶対にこれは手放す!絶対に殻を破るんだ!

 

というものが見えてきたとしたら、

 

それをちゃんとやっていく、

 

その覚悟を決めるのは結構大事だと思います。

 

 

 

 

 

そうじゃないとそこから出られないこともあるんですよね・・・。

 

 

 

 

 

僕も、そういう時期がけっこう長かったのでわかるんですが、

 

いろんな目覚まし時計が鳴り響いて

 

(病気とか、仕事や人間関係の変化とか・・・)

 

覚悟を迫られました笑

 

 

 

 

でもいちど、本気で決めると、、、

 

覚悟すると、

 

内側の方向性の変化は、

 

革命は、一瞬で完了します。

 

 

 

 

現実の変化は時間がかかることもあるけど、

 

ひとたび「その方向」に進むと

 

後戻りはしないようなんです。

 

 

 

 

 

なので、、、

 

自分が自分の宇宙の創造主で、

 

思い通りにしてもいいよ、

 

と自分からOKをもらえていたら、

 

これからはどうしたいか?

 

ここを素直にみていくことは

 

とても大切なことだと思います。

 

 

 

 

 

必ず最高の未来へ行けるようになっていますし、、、

 

 

 

すべてはよくなるようにできている、

 

という本源の意識と

 

つながっておくことが大切だよなあと感じています。

 

 

やりたいことをのびのびとやっていっていいんですよね、、、ほんとうに。

 

 

 

 

 

上記を前提に、、、

 

これからの時代はここも大事かな、と改めて思うのが

 

 

「振れ幅は豊かさ」

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

陰と陽が何にでもあるとしたら

 

その陰と陽の振れ幅の大きさを

 

豊かさととらえることもできます。

 




それが

 

器というものかもしれません。

 

 

 

地球の器、

 

太陽系の器、

 

宇宙の器はめちゃでかいといえましょう。

 

 

でも

 

私たちも本来はそういう無限の器がある存在なんですよね。

 

 

 

自分の内側に内神様が存在するし

 

みんなの中にもいらっしゃる。

 

 

 

皆が魂として歩んでいるのだったら、

 

みんながその振れ幅の大きさを体験しながら

 

豊かに生きているのかもしれない。

 

 

 

そういう風に感じ取っていくことで

 

自分の個性も

 

ますます豊かに育っていくことがあるような気がします(^^)




それでは引き続き快適な夕べをお過ごしくださいね。




瞑想タイム(^^)


今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね