愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日は、新しい動画をアップいたしました。

 

テーマは

 

「流すだけで邪気をはらい、幸運を呼ぶ音」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この動画では「鈴の音」のもつ、素晴らしい

 

おはらい・お清め効果と

 

開運効果についてご紹介いたしました。

 

(本日は西田がメインでお話しさせていただきました)

 

 

 

そう、、、鈴は、あの涼やかな音で、

 

その場の邪気をはらってくれるばかりか、

 

自分の内側もクリアにしてくれる、

 

幸運を呼び込んでくれる、

 

すてきな効果があるのです!

 


 

 

 

 西田と、パートナーの田宮陽子さんは、

 

古神道のお師匠さん、和氣正京先生から

 

日常生活の中で、

 

神様やご先祖様に

 

お祈りを捧げるコツや、

 

健やかに暮らすヒントを教わっておりまして、、、

 

  

ご先祖さまへのお祈りを毎日欠かしません。

 

 

 

その際、「お鈴」も活用しているんです。

 

 

 

もともと、

 

お鈴には、

 

「お清め」の力があると考えられています。

 

 

 

 

神社には大きな鈴がありますよね。

 

 

 

 

拝殿(はいでん)の中央に釣られていて、

 

参拝の際には、お鈴を鳴らします。

 

 

実は、あの鈴は「神霊の発動」を願い、

 

神様に呼びかけるための

 

ものなのだということが、

 

神社本庁のHPにも記載されています。

 

 

 

「鈴は、その清々(すがすが)しい音色で

 

参拝者を敬虔(けいけん)な気持ちにするとともに

 

参拝者を祓(はら)い清め、

 

神霊(しんれい)の発動を願うものと考えられています」

 

(神社本庁のホームページより)

 

 

 

神社だけでなく、

 

お部屋でも、

 

お鈴を鳴らすことで、

 

同様の効果が期待できると

 

教わっています。

 

 

 

*オンラインセミナーやリトリートなどでもお鈴を鳴らして

 

ご好評をいただいています。

 

 

 

今回の動画では、

 

「おまけ動画」を収録していまして、

 

 

この写真の

 

「神楽鈴」(かぐらすず。向かって左)

 

「矛先鈴」(ほこさきすず・向かって右)

 

を振りました。

 

その音色と、

 

海の映像を組み合わせたものを収録しています。

 

実用動画として使える内容になっています。

 

 

・気分がもやもやするとき

 

・お部屋の「気」を浄化したい時

 

・リフレッシュしたい時

 

・お掃除の前後

 

・旅先などでお部屋に入った時

 

などに活用してみてください。

 

 

 

 

また、、、この動画では、

 

和氣正京先生から教わった

 

重要な教え、

 

「鈴になれ」についても、

 

お話しさせていただきました。

 

 

鈴の中は、からっぽで、

 

真ん中には「たま」があります。

 

 

 

鈴は、からっぽだからこそ、美しい音が響くのですね。

 

その結果、邪気ははらわれ、

 

神霊が発動していく、ということが起きて来ます。

 

 

 

わたしたちも、実は、

 

鈴のようなもので

 

自分のまんなかに「たま=魂」があります。

 

それは「真心」「良心」といってもいいかもしれません。

 

内神様といってもいいかもしれません。

 

 

 

 

日頃、わたしたちはいろんなことを考え、

 

ときに思い悩み、

 

いろんなことを詰め込みますが、

 

 

自分を空っぽにすることで、

 

美しい魂の音色、真心を響かせていくことができる。

 

 

・・・という、教えなのでした。

 

 

 

 

神様や、ご先祖様、守護霊様といった

 

「目には見えないけど、

 

確かに存在する、

 

とてもありがたい存在」は

 

常に、私たちを見守ってくれています。

 

 

 

 

 

ご先祖様が、

 

命のバトンをつないでくれたから、

 

私たちは、今日を生きることができ・・・

 

神様の「おかげ」で、

 

私たちは、生かしていただいています。

 

 

 そして、いま、

 

大切なことは、

 

私たちの内側にも、

 

「内神様」が宿っている・・・

 

ということなんですよね。

 

 

 

 

私たちの中心にある「たま」=魂、

 

内神さま、

 

真心、

 

良心、

 

 

 

 

人生で何があっても、

 

うれしいときも、悲しい時も、

 

絶好調のときも、しんどいときも、

 

いつもその「たま」は存在します。

 

 

 

 

 

 

 

魂ファーストで生きて、

 

美しい音を、この宇宙に、

 

どこまでも響かせていくことができる、

 

鈴としての自分になれる。

 

 

 

 

 

すると、一人ひとりのステキな鈴の音が、

 

宇宙に心地よく広がって・・・

 

 

 

大難が小難になり、無難になっていく・・・

 

 

このさきの時代は、「鈴になれ」という教えが

 

とーっても大事になっていく気がします。

 

 

ピンときたらこちらの動画、ご活用くださいね。

 

 

 

 

 

 

それでは素敵な夜をお過ごしください。

 

 今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね