愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

あふれんばかりの神様の愛が

 

実際にあふれちゃって形になったのが

 

この世というものであるらしく、

 

悲喜こもごものすべて、

 

さまざまな戦いも、

 

神様の大愛の中で演じられているドラマに過ぎないんだな・・・、

 

そんなことを、

 

八ヶ岳、原村の中を歩きながら感じました。

 

 

 

(神様という言葉がお好きでないかたは

 

「大自然」とか「存在のみなもと」とか言い換えてください)

 

 

 

 

原村は存在の意識を感じやすい場所のようで

 

かわいいお花さんも「そうだよ」と言ってくれています。

 

落ち葉たちも「そうだよ」と言ってくれています。

 

 

 

 

咲いたり、

 

枯れたり、

 

生まれたり、

 

死んだり、、、

 

といった循環があります。

 

 

 

そのなかで、自分はなにをしにきたのか?

 

 

 

命の循環は

 

なぜ起きているのか?

 

 

 

 

今の時代、

 

そうしたことは

 

日常の中で私たちひとりひとりが感じていくことができます。

 

 

 

 

 

例えば、手塚治虫さんの「火の鳥」未来編の中には

 

その大循環が、

 

ヒントがめっちゃ巨大なスケールで描かれています。

 

 

 

今読んでも相当ぶっ飛んでますが、、、

 

「自分もこれ知ってる」って感じるかたも

 

むしろ多いんじゃなかろうかと。

 

 

 

電子書籍版

 

文庫

 

 

 

 

 

 

映画とか漫画とか小説とかの作品で

 

特に大ヒットした作品は

 

たくさんの人の

 

「別の人生の記憶」とか

 

「過去生」に関係してたりする、

 

なんて説があります。

 

 

なので感情をやたらゆさぶられる・・・ってことらしいんですよね。

 

 

 

たとえば

 

映画「スター・ウォーズ」1〜6で描かれているのは

 

かつて遠い宇宙であった

 

オリオン大戦の記憶を、

 

インスピレーションでキャッチして、

 

映画化したと言う説があります。

 

 

それをはじめて聴いたのは友人の

 

食べないでも生きられる弁護士、

 

秋山佳胤(よしたね)さんからだったかもしれません。

 

 

 

 

 

スターウォーズってストーリーも神話的で・・・

 

 

 

 

「フォース(宇宙の神秘的な力)にバランスをもたらす」と予言された

 

若き勇者アナキン・スカイウォーカーは

 

最愛の妻を「死の運命」から救おうとしたことを

 

きっかけに「闇堕ち」して

 

悪の存在ダース・ベイダーになってしまうんですよね。

 

 

けれど、

 

成長した息子からの決死の、愛の呼びかけによって

 

ダース・ベイダーは

 

死の間際に、

 

本来の自分にかえることができました。

 

そして戦いを終わらせます。

 

 

 

 

うぐぐっ、もう涙なしには語れません!!!

 

*予言は成就したのですね

 

 

 

 

 

映画や漫画はさておいても

 

わたしたちは今回の

 

実人生の現実の中で

 

 

 

太古からくりかえされてきた

 

戦いのドラマや

 

苦悩のドラマの中で

 

愛を学ぶ、ということもできますし、、、

 

 

 

ここからの新しい時代は

 

(苛烈な「試練」のなかで苦しまずに)

 

人生の素晴らしさを喜び

 

世界の美しさに感謝しながら

 

愛を学んでいく、

 

ということも可能になっているらしいのです。

 

 

 

 

舞台(宇宙)の作りを理解し、

 

ドラマの中にいながらも

 

あまりべちゃっとくっつかず、埋没せずに

 

超カメラをひいて

 

外側からの視点でも眺められるというか、、、

 

 

 

 

からくりを知りながら

 

舞台の上で楽しんだり

 

なんならストーリーの創造も楽しめるのが

 

わたしたちの今回の人生の特徴だと思います。

 


 

 

なので、喜び勇んで

 

このタイミングで地球を選んで生まれてきた!

 

って魂も、多いらしいんですよね。

 

 

 

このブログを読んでおられるかたはピンとくる方が

 

多そうです。

 

 

 

 

で、今回もっともパワフルになれるあり方のひとつが、

 

本当の自分を思い出し(目覚めて)、

 

自分自身を生きる、ってことなんですよね。

 

 

 

 

 

この10月以降も、

 

社会や人生にさまざまな動きが出てくるかと思いますし

 

内側からもアッとおどろく気づきが

 

ぽろぽろ現れるかもしれませんが

 

 

 

自分の本質にフォーカスして、

 

充実感のなかを生きて参りましょう。

 

 

 

 

 

***********

 

ここからお知らせです。

 

いよいよ、開催間近になって参りました。

 

 

10月16日(日曜日)14時から16時、

 

東京にて久々の講演会を開催いたします。


(テーマ)
「この自分で生まれてきた理由」を思い出す会
~「生まれ変わりの秘密」を知ると、運命が大好転!~

 

当日は、ヒプノセラピーを応用し、

 

潜在意識深くにアプローチしていく

 

ワークも行いますので、

 

ゆったりした服装がオススメです。

 

また、終演後には

 

特殊な掘り方をした

 

「開運ハンコ」(鶴岡八幡宮で御祈祷済み)を

 

ご希望の方におさせていただきますので、

 

手帳とか本などをお持ちくださいね。

 

 

〜〜〜

 


私たちはなぜ生まれて
どこへ向かっているのでしょうか。

今回、この自分で生まれてきた
目的は何なのでしょうか。

これは私たち皆が
いちどは出会う疑問かもしれません。

というのも、人生には楽しいこともたくさんあるけど、
時に「災い」と思えるようなことが
降りかかってくることがあります。

それは例えば、
戦争、災害、疫病といった
社会の大きな状況だったり、、、

自分や家族の病気だったり、、、
育った家庭で体験する悲劇的な出来事、、、
愛してもらえなかったのではないか、

といった体験が、生きていると
やってくることがあるんですよね。

大人になっても、
思い描いていた自分になれない苦さや、
仕事で挫折を味わったり、
愛する人と仲良く暮らしたいという夢が
粉々に砕けるような気持ちを
味わうことがあると思います。

ところが・・・カメラを引いてみたら、
実は、全てに「前向きな意味」があるらしいのです。

嬉しいこと、悲しいこと、すべてに意味がある。

そう、これは信じらないような話なんですが、、、

私たちは生まれる前に、
「これを達成したい!」
ということを決めて、誓いを立てて、
夢と希望に燃えて生まれてくるようです。

実は、その目的の達成のためには
「試練」という宝物が必要だった、
ということがあるらしいのです。

そして「そのこと」を思い出せると、
叶えたくて仕方なかった「切なる願い」が、
急速に、実現へと向かうようなのです。

「誰かと本当に愛し、愛される関係を持ちたい」。
「才能と魅力を存分に生かせるライフワーク(天職)に力を注ぎたい」。
「心も体も健やかに、笑顔で暮らしたい」。
「経済的にも、精神的にも、豊かでありたい」。

そうした願いの全てが叶いやすくなり、
困難や、しんどさは減っていく。

実はこれは、「お空の上の記憶」を持つ子供たちや、
スピリチュアルな賢者たち、
幸せな成功者たちから聞いてきたことのエッセンスでもあります。

「魂の望み」を本当に思い出せたら、
誰しも、信じられないパワーが出て、
自然と、幸せに、豊かに生きられるらしいんです。

ここで朗報があります。


それは今の時代、「魂の望み」は、
日常生活の中で、誰でも思い出せるようになっている、
ということです。

特に、今、この文章を読んでくださっているあなたは、
「この自分を選んで生まれてきた理由」を、
きっと思い出せることでしょう。

なぜなら、波動は共鳴しているからです。

「この自分を選んで生まれてきた理由」を
思い出しやすい人たちには、多くの場合、こんな特徴があるようです。

・とても優しくて思いやりがある。
・クリエイティブな才能がある。
・直感が鋭い。
・人の幸せや平和を願っている。
・人生で試練を経験して、乗り越えてきた。
・深く感じる力があり、人の喜びや苦しみを理解できる。

その一方で、、、

・感情の嵐に飲み込まれると、落ち込んでしまったり、体の具合が悪くなることがある。
・人の悲しみを感じ、自分も苦しくなってしまうことがある。
・騒音や悪臭が苦手。
・人ごみはあまり好まない。
・がんばりすぎることがある。
・家族の中にしんどいトラブルが起きることがある。
・大事なことを置き去りにしている気がしてモヤモヤする。
・自分の人生で、やりたいことがあるのはわかるんだけど、なかなか進まない。

特に「このグループの人」は、
何かのきっかけがあると「魂の望み」を思い出し、
突然、人生がスムーズに進むようになっているらしいのです。

まして、、、
ここ数年で地上に起きた未曾有の変化は
私たちに「内側を見つめること」を促しました。

自分が覚悟さえすれば、自分の本質、
「この自分を選んで生まれてきた理由」を思い出し、
最高の人生を創造していける。

2022年のいま、そのときが来ています。

当日、扱う可能性のあるのは次のような内容です。

あなたと素晴らしい共同創造ができることを楽しみにしています。


(扱う可能性のある内容)
*準備が整った人が「この話」に出会う
*人はなぜこの世界に生まれてくるのか
*因果(カルマ)と魂の目的
*運命の予言書「アガスティアの葉」を開いてわかったこと
*「魂の目的」を達成する3つのアプローチ
*日常生活の中で「魂の目的」を思い出す5つの手がかり
*「魂の目的があるところ」で試練を経験する
*つらい出来事、寿命さえも魂が決めているってホント?
*「魂の目的」に気づいた瞬間から、困難な出来事は起きにくくなる
*因果が解消する「意外な瞬間」
*自分が魂の望みを生きると「家族の因果」がほどけていく
*魂の望みに目覚めた人は無数の先祖から感謝を受ける
*「運命の人」「ソウルメイト」と出会うタイミングも魂が決めている
*ソウルメイトとの出会いがはかどるワーク
*生まれてきてくれてありがとう!のワーク

【ふたつのスペシャルワークで
「あなたが生まれてきた目的」を思い出す!】

ワークその1)心の扉を開いて、魂の目的を書き出すワーク
お気に入りのペンとノートをお持ちください。
クリスタルボウルの波動の中で、魂の目的を書いていきます。

ワークその2)神聖な誕生の望みを思い出すヒプノワーク
*ヒプノセラピー(催眠療法)を応用した
「イメージ誘導」を行います。
心地よく耳を傾けているだけで、
「今回、この自分として生まれてきた人生の目的」を、
深いところから感じ取っていきます。
「解決したいこと」を解くヒントを得ることもできます。
リラックスできる服装での参加をお勧めします。

(多少変更の可能性あり)
 

****************************

「この自分で生まれてきた理由」を思い出す会
〜生まれ変わりの秘密を知ると運命が好転!〜

出演 西田 普(メイン講師) 田宮 陽子


●日時:2022年10月16日(日)
14時00分 ~16時00分 終了予定

●場所:AP市ヶ谷 8階 Aルーム
〒102-0076
東京都千代田区五番町1-10市ヶ谷大郷ビル

交通アクセス
<JR線・東京メトロ有楽町線/南北線・都営新宿線をご利用の場合>
「市ヶ谷駅」より徒歩1分

地図など https://www.tc-forum.co.jp/ap-ichigaya/access/

●参加費
8,888円

 

●お申し込みとお問い合わせ↓

https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=40819

(クレジットカード決済、ペイペイ、ファミリーマート決済をご希望の方)

 

(登録不要。コンビニ支払い、ペイジーかんたん銀行振込をご希望の方)

 

 

〜〜〜

 

 

前日の15日(土)の「ハッピーターンレッスン」

 

ともども、まもなく満席とのことです。

 

 

**10月15日(土)開催**

自分を大切にして、
あなたを輝かせる魔法
 「ハッピーターン・レッスン」
 詳細はこちら↓

 

 

 

 

 

こうしたイベントはすべて、

 

目に見えないレベルで約束をしあって、一期一会のメンバーが

 

集まるそうなんですよね。

 

 

 

タイミングが合う方とご一緒できることを楽しみにしています😂

 

 

 

 

 

 

それでは引き続き快適な夜を、

 

そして素晴らしい朝をおむかえくださいね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね