愛する魂の冒険者たちへ



この10月は、運気アップのチャンス日が非常に多いのです。

 

特にここから数日は、ひとつのポイントとなりそうです。

 

(もうひとつ、下旬以降に非常に大きな山場があります)

 

 

 

 

 

 

そこで、本日の夜20時から、広島から、

 

YouTubeライブを開催させていただくことにしました。

 

 

 

 

【緊急】今「これ」を手放すと10月10日以降、運気が本当に激変します【牡羊座満月】

 

 

タイミングが合う方、20時から、ぜひご一緒致しましょう。

 

今回の牡羊座満月の時に

 

できるだけ手放しておきたいことを

 

包み隠さずお伝えしたいと思います。

 

〜〜〜

 

 

 

 

さて、、、

 

 

風の時代が進むほど

 

開運の鍵となるのが、

 

「今」に意識を置くこと


になるでしょう。




「イマココ」で生きる。

すると、悩みが消えて

快適に生きられるばかりか、



 


心の「エネルギーもれ」を防げて

この現実の中で

本来のパワーを存分に使えるようになります。





過ぎた過去にとらわれない(持ち越し苦労をしない)。

 

来ていない未来を心配しない(取り越し苦労をしない)。

今ここ、に意識を置きます。








知の巨人として名高い、渡部昇一先生(上智大学名誉教授)に生前、

 

取材した際に

ある言葉を、サインしていただいたことがあります。

 

 

 

 

 

それは




不将不迎 應而不蔵 (荘子)

オクラズ ムカエズ オウジテ ゾウゼズ





 

その意味は

「過ぎたことをくよくよせず、

先のことを取り越し苦労せず、

やることをやる。

そして、心に何もとどめず忘れてしまう」


 





これが健康長寿の秘伝の知恵だと教えてくださいました。

 

さらにおっしゃっていたのは

 

「過去のことは、失敗だけでなく

 

成功したことも忘れてしまうほうがいいのです」

 

 

 

成功も忘れてしまう、というところに凄みがありますよね!?

 

 

 



まさに人生の達人の言葉だと

感激したものです。






 

渡部先生は、ご専門の語学研究分野で、

世界的な実績を残されています。

 

そして、先生は、実は

ジョセフ・マーフィーの「潜在意識の法則」を

日本に伝えた第一人者。






 

スピリチュアルや成功法則の

源流のひとつともいえる

「潜在意識の法則」を、

学問の世界の大家が

日本に伝えてくださっていたのです。





潜在意識というのは無意識のこと。

 





本業に支障のないように

大島淳一の筆名を使って出された

「マーフィー100の成功法則」は

とても読みやすくてスッと入ってきます。

 
 

 


 

あの斎藤一人さんも勧めている名著で

一人さんのお弟子さんの舛岡はなゑさんに

取材中に教えていただきました。

 





 

渡辺先生の著作累計は、なんと3000万部。

「潜在意識の法則」を使いこなしたからこそ、成功できたんですと、

先生はにこにこしながら、おっしゃっていました。

 



取材時にも、吉祥寺のホテルのレストランで、

3時間以上にわたり、

熱心にお話しくださったのですが、

 







感動したのは、

どんな質問に対しても、

直接的に答えを口にするのではなく、




味わい深いエピソード、古典の言葉、

偉人の言葉などをご紹介くださるかたちで、

答えてくださったことです。

 


人間が蓄えてきた叡智の素晴らしさ。

それをかみくだき、

 

わかりやすく伝えてくださる優しい心。

 

つきることのない豊かさを感じました。
 








さらに、終了間際には、

私たち取材チームをじっと見て、

先生はこんなことをおっしゃいました。

 





「私も長年、たくさんの編集者に会ってきました。

彼らをずっと見ていると、

その後、作家になったり、経営者になったり、

道はいろいろですが、

大成していく人が一定数いました。

その逆に、パッとせず消えていく人もいました。

その違いはなんだかわかりますか?」

 







「うーん、なんでしょうか」

と考え込む私たちに

先生は笑顔でこうおっしゃいました。





「その違いは、自分の時間を使って勉強するかどうかです。

仕事の時間が終わったあと、

飲み歩いてばかりいるような人は

たいてい消えていきました。


自己管理できなければ体調をくずすこともありますから。


その逆に、たとえば、

なにかについて取材した後に、

そこで知ったこと気づいたことを

自分なりにノートにまとめたり

さらに調べて深めたりするような人は

のちに、周囲があっと思うような成功を遂げることがあるのです。


例えば●●さんや○○さんなどはそうでしたね」

 




これには本当にドキッとするとともに

こういう大事なことを面と向かって

教えてくださる先生の

親心というか、

親切さに取材チームみんなで感激しあったものです。

 

 

 

 

先生は、

 

今すべきことに集中して打ち込んでいると、

 

「天からハシゴが降りてくる」と教えてくださいました。

 

まさにその通りだと思うんです。



天国の渡部昇一先生に心から感謝いたします。




 

ということで、

 

 

 

 

過ぎた過去にとらわれない(持ち越し苦労をしない)。

 

来ていない未来を心配しない(取り越し苦労をしない)。

今ここ、に意識を置きます。


 

 

そして、ある意味、淡々と、

 

ゼロの地点に立って

 

やれることをやっていくと

 

きっと、これからの時代、ますます

 

「潜在意識の世界」が味方について、

 

本来いくべき場所へ運んでくれると思います。

 

 

 

それでは素敵な1日をお過ごしくださいね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね