愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

10月7日のあなたにおはようございます。

 

 

 

今日は、「巳の日」という金運アップのチャンス日。

 

 

そして、、、

 

あと数日後、10月10日には牡羊座満月となります。

 

 

 

牡羊座満月は以下のようなテーマがあります。

 

 

 

情熱

 

直感

 

決断

 

スピード

 

純粋さ・正直さ・素直さ

 

勇気

 

本当の自分

 

新しい挑戦

 

リーダーシップ

 



すでに牡羊座満月の影響が出ていて、、、

 



直感を頼りに、情熱に従って、本当の自分を素直に生きていく、、、

 

そうすると金運も上がっていく、

 

という流れが、ここ数日にはありそうです。

 



そこで今日は以下のことをシェアさせていただきますね。

 

 


〜〜〜

 



日本でも世界でも日々、

さまざまな出来事が起きていますね。




このブログを読んでいらっしゃる方は

エネルギーに敏感で

繊細な感性の方が多いと思うんです。

(いわゆる「繊細さん」HSPのかたも多いと思います)




なので、

地球規模の変容の波を感じて、、、





なんとなく、

いや、かなり、



ヒリヒリするような感覚を感じたり、

イライラしたり、

胃腸にきたり(胃袋が裏返るような感じ!?)、

食欲が減退したり、




ズドーンと気持ちが落ち込んだり、




頭痛、耳鳴り、肩こり、首こり、腰痛、

といった




自分でも原因のよくわからない、

メンタルやボディの

揺れ・不調を感じている方も

いらっしゃるかもしれません。







あるいは、逆に

奇妙に明るい気持ちだったり、

幸せ感の中にいたり、


風景のなかの精妙な光を感じたり、


「まあ、なんとかなるでしょう」

「自分はこの道を自分で決めて歩いているんだよね」


というような気分を感じておられる方も

いらっしゃるかもしれません。






「それらのブレンドって感じだなあ」

って場合もあるでしょう。







「自分はこうで、家族はこうだなあ」

という場合もあると思います。








いずれにしましても、

いまは変容の真っ只中ですし、

牡羊座満月が数日後に近づいています。







少し、いろんなことを

カメラを引いて見てみることが

役に立つように感じます。




そして

「安心の波動」の中に身を置くことが

自分にとっても

周囲にとっても

得になるんだよね
・・・と

思い出すことが、有用な気がします。






そのためにも深い睡眠、

よく休息をとることが大切
かもしれません。





眠っている間に、

深く休むことで、


日中、

自分の中心にいることが容易になります。

情熱的に生きるパワーも発揮しやすくなります。

 





ただ、、、


やたらと眠い、

眠っても眠ってもまだ眠い、

朝、起きてもスッキリしない、

ということも

あるようなんですね。






昼夜の寒暖差の大きな時期なので、

自律神経に負担がかかっている可能性もあります。

(自律神経さん、体さん、

いっしょうけんめいバランスをとってくれてありがとう!)





ここから

スピリチュアルな話になりますが

いま時代の大きな変わり目にあって

自分の本質に目覚め

本格的に「脱皮」しつつある

新しい自分になじむため、

深い休息と充電を必要としている人が多いのかもしれません。



そして

見えないアンテナでキャッチしたことを

自分の深いところで

消化・昇華しようとして


寝ている間に

精神的なパワーを使っているのかもしれません。







また、眠っている間にも




「光の担い手」として

この歴史的な変容がスムーズにいくように


活躍しておられるかたも

少なくないようなんです。







ですので、眠い、

と感じると同時に、、、

以前より、

直感力や、ハートの声が

以前より澄み渡って来ている、

日々の中でシンクロに気づくことが増えている、

と感じている方も

多いと思うんです。





これらすべては、

連動しています。






この流れは、

ここから年末にかけて

ますます加速していくはずです。

 

(とくに10月中旬〜下旬あたりから)






「全ては、よきことのために起きている」


と信頼して、

安心して、


ある意味、淡々と、

自分がありたい方向へ

波動と行動をシフトしていく段階がきているのですね。





やりたいことがあるなら、前へ進めると、

宇宙から応援が入ります。




そして、夜は、よく休みましょう。



そこで今日は一つ

眠っている間に

深く休息するとともに

「直感の世界とのつながりを太くする」

方法を

あらためて紹介したいと思います。




それは「北枕睡眠」です。





*さらに、浄化効果の高い

ローズマリーを寝床の近くにおいてもいいでしょう。
 
枝や市販のスパイスでもいいと思います。

適量をハンカチなどにくるんで。





ローズマリーは

キリストのハーブなどとも呼ばれています。

もし香りが好みでしたら、

寝ている間のあなたの波動調整を

優しくサポートしてくれると思います。








北枕の話に戻りますと

一般に北枕で寝ることは

縁起の悪いことのように思われがちです。
 



ところが実は、
 
北枕で眠ることは

深い眠りをもたらし

疲労の解消と健康増進にいいと、

あるとき、賢者から教わったのです。
 



驚いて、思わず笑ってしまいましたが・・・






北枕で眠るだけで元気になっていく、

のみならず

五感や第六感も開いていく作用があるというのです。







実は

日本で大変重要なお役割を担ってくださっている

ある家系の方たちも

昔から北枕で寝る習慣があったそうです。



 

 
それを聞いて以来、

僕はできるだけ、

北枕で眠るようにしています。

(自宅ではいま、そうしています)



 
旅先でもできるだけ北枕にします。
 
南枕や東枕や西枕で寝るよりも、

確実に深く休まる気がするのと、

インスピレーションを与えてくれる夢を見ることが多い気がします。

正夢になったこともしょっちゅうです。



 

とくにここ数日、正夢というか、

 

夢のお告げ的なものを受け取ることがめちゃ多いんですよね。

 

内容は省きますが、、、

 

その日のうちに起きた、ということが続いています。

 

 

 

いま、ちょっとスピリチュアルな感覚が開きやすい時期に入っているのかもしれません。







睡眠は神秘的な行為で、

人は寝ている間、脳の修復をしている
 
とか

成長ホルモンが分泌される

とか
 
故郷であるたましいの世界へ帰っている
 
とか
 
生命エネルギーであるプラーナを吸収している
 
などと、

これまで、賢者たちから聞いてきました。







上述のように、いまは

寝ている間に

新しい地球に移行するための

共同創造をしている可能性も高いんですよね。


 


以上のどれもが、

本当のことのように感じられるんです。
 






で、なぜ北枕がよいのか?





 
数年前に雑誌で記事にした際には、
 
「地磁気の関係で、北枕のほうが、

深く眠れて、リフレッシュできる」
 
と、ある医師の先生が解説してくれました。
 
 



田宮さんも

「朝スッキリ目が覚める感じがしますね」

とのこと。






*敏感な方は、

枕元にスマートフォンなどを置かないほうが

安眠できるようです



*シーツや枕カバーは

できるだけまめに洗うといいようです



*寝室はなるべくホコリがないようにすると

深く眠れるようです(ベッドの下や部屋の四隅など)






ピンときたことを、できる範囲で試してみてくださいね。
 
お金も時間もかかりません。





今、地球の波動が高まり、

私たちの目覚めも進んでいます。



直感はいちばん深いところから湧き上がってくるメッセージで、

「天」からの声でもあります。





ですので、ふと「これをやりたい」と思った事は、

変だなあと思いながらでも

 

すなおに、情熱に従ってやってみる。





「これを伝えたい、伝えなきゃ」

と思った事は、

恥ずかしくても、伝えてみる。

発表してみる。







繊細な方は、

恥ずかしいかもしれませんが、

思い切って力強く、


スピーディーにやってみましょう。

必ず、守ってもらえます。







それが「直感の世界」を

この地上にあらわしていくことになります。


牡羊座満月を控えたこの時期、参考にしてみてくださいね。




では、すてきな1日をお過ごしください。

 



今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね

 

 

*イベントの予定*

 

 

●10月15日(土曜日) 

自分を大切にして、あなたを輝かせる魔法

 「ハッピーターン・レッスン」 

◎イベント開催日時 10月15日(土曜日)14時~16時

◎イベント会場  AP市ヶ谷 8階 Aルーム*市ヶ谷駅から徒歩1分 

◎詳細、お申し込み、お問い合わせはこちらから↓

 https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=40818

 

●10月16日(日曜日) 

「この自分で生まれてきた理由」を思い出す会

~「生まれ変わりの秘密」を知ると、運命が大好転!~

◎イベント開催日時 10月16日(日)14時~16時

◎イベント会場 AP市ヶ谷 8階 Aルーム*市ヶ谷駅から徒歩1分

◎詳細、お申し込み、お問い合わせはこちらから↓

https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=40819