愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

さてさてパートナーの田宮陽子さんと

 

最近、

 

「魂のご縁のある仲間との出会い」について

 

話をすることが増えています。

 

 



 

ほんとうの自分らしく生きる、という

 

目覚めの方向を

 

多くの魂が選ぶ時代だから・・・

 



 

 

だから、

 

魂の使命が響き合う友人、

 

仲間と出会いやすいようなんです。

 



 

直接的、あるいは、間接的に、、、

 

「共同創造」をしていくことになることが多いようなんですよね。


 

 

 

 

 

今回、八ヶ岳、原村に出張した時、

 

西田は原稿を書いたり、


撮影したりを中心に過ごしましたが

 

縁のあるかたとは、

 

やはり自然とばったり出会う、


ということがありました。

 

 

 

 

たとえば、

 

ヒプノセラピー&アガスティアの葉の活動をされている

 

宮崎ますみさん、

 

ヨガ講師でヒプノセラピー講座の同級生の

 

じゅんちゃん、といったかた、、、

 


僕がカフェで原稿書いてたら、


見つけてくれて

 

「おー!あまねちゃんだ!」


と声をかけてくれました。






 

ありがたいことです。

 





 

考えてみると、

 

おふたりとも、「インド」つながりといえるかもしれません。笑

 

(アガスティアの葉は、

 

インドの聖者が書き残した

 

個人の運命の予言書のようなもの)

 

 

 



じゅんちゃんは、


原村のカレーやさんをシェアするね!


と言ってくれましたぁ。笑

 

 

 




あまねはインドの過去生があるのですよ・・・。

 

(まさにこれから、鎌倉でインドカレー食べてきます。)

 

 

 

 




で、、、今回も、リングリンクホールのオーナーの

 

平川浩之さん(ひろくん)と

 

いっしょに、ランチしながら、

 

今後の企画の打ち合わせをしました。

 



 

 

ひろくんは、前世療法でなんとなく判明したのが

 

古代ギリシャかローマの時代に

 

僕の孫だったかもしれない・・・笑

 

 

大銀行〜大商社の食糧部門を経て、独立したひろくん、

 

いまは、リングリンク(イベント会場と、シェアハウス)の運営をされながら

 

原村に理想のコミュニティをつくるべく尽力されています。

 

以下↓

https://home.tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000169648

 

 

 

いい感じの古民家カフェに連れて行ってもらいました。

 

 

 

おにぎりのランチ、丁寧に作られたおかず、お味噌汁の滋味しみる!!!

 

 

勢いで、ほおずきのタルトもいただきました。

 

 

 

外観はこんな感じで雰囲気がいいですね。

 

屋根の軒先がぐぐっと伸びています。

 

こうすることで、建物の本体に

 

風雨があたりにくくなり、長持ちするらしいのです。

 

昔の人の知恵すごい!

 

 

屋根も、見てみると

 

多層構造になっていて、定期的に外側を取り替えることで

 

長持ちする、とひろくん。

 

なるほどぉ。。。

 

 

 

軒下に、収穫したフルーツほおずき。甘酸っぱくておいしいんです。

 

日に当てて追熟させているのだと思います。

 

 

お店の名前。

 

とうせんぼう、と読むんですね。

 

 

 

めちゃおしゃれな店内で

 

通路やお庭もいい感じ


 

 

 

 

 

で、別館の図書コーナーがあったんです。

 

 

 

 

 

すてきな空間にすてきな本がたくさん!

 

 

 

 

 

「思うとおりに歩めばいいのよ」(ターシャテューダー)

 

 

 

 

本がいっぱいあるところにいくと

 

嬉しくなり、、、萌えます。

 

そして、いま自分も本を書いているので、燃えます。

 

 

 

 

 

ひろくんとは、今後、お互いが

 

やろうと思っていることや


子供たちの教育のことなども

 

いろいろ話せて楽しかったです。

 

 

 

彼は、ハワイと八ヶ岳と東京の多拠点居住がビジョンの中にあるとのこと。

 

自由ですねえ。

 

 

 

 

 

 

西田は、

 

今後、詳しく決まったらお伝えしますが

 

12月3日と4日の土日に、

 

ヒプノセラピーの基礎講座を

 

原村のリングリンクホールで開催させていただく方向で検討中です。

 


 

テキストを用いてヒプノセラピーの基礎を学び、

 

暗示療法の実習も行います。

 

 

セラピストになりたい方や、

 

ヒプノセラピーの技術を本業に生かしたい、

 

意識の構造を学んで自分の人生をよくしたい、

 

というかたに役立つと思います。

 

 

また西田からは、オリジナルコンテンツとして

 

セラピスト的な活動をする方のための

 

心のエネルギー対策や

 

情報発信のヒントも

 

お届けしたいと思っています。

 

 

 

関心のあるかたは日程をあけておいてくださいね。

 

日本ヒプノセラピーアカデミーの修了証も授与される講座です。

 

 

リングリンクホール(冬に撮った写真)

 

ひろくんにいただいたフルーツほおずき

 

アンチエイジング効果があるそう!

 

甘酸っぱくて、独特のおいしさ。

 

僕は大好きでして


お土産でいただいたフルーツほおずきを

 

作業のあいまのおやつにいただくと

 

目が覚めて元気がわいてきました。


ひろくんありがとう😊

 

(上記のURLでフルーツほおずきの販売もされてます。)



 

 

 

・・・ということで、

 

魂的なご縁のあるあいだがらって、

 

お互いのあるがままを認め合い、

 

夢や人生を応援しあえる、

 

てところがあるのが、

 

なんとも嬉しいなあ、と思うんですね。

 

 

 

 

これは、リトリートや講演会などのイベントに参加してくださったかたにも

 

めちゃ感じるところです。

 

 

 

ここからおそらくますます、

 

魂的なご縁のあるかたとの出会い、深め愛が

 

展開していくことでしょう。

 

 

そのヒントとなることを以下にシェアしたいと思います。

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

数年前になりますが、ある時、

 

長年の友人(医師をされています)と話していて、

 

いろいろ深い話になって、

 

僕は、

 

「自分にはこういうところがあってさ、

 

本当に情けないと思うんだ。

 

自分って、どうなっちゃってるんだろうって思うことがあるよ」

 

とほぼ涙目で告白したら、

 

 

 

 

 

 

その友人も涙をためて

 

「どんな西田さんも好きだし、

 

応援しているよ。

 

でね、さっき西田さんが言った点は、

 

僕から見ると、いいところにも見えるよ。

 

実際、〜〜〜で、〜〜〜じゃない?」

 

 

 

 

 

っていうような、

 

言葉をもらったんです。

 

 

 

 

で・・・彼の話も聞けて、

 

嬉しかったですね。

 

 

 

とても豊かな時間で、忘れられません。

 

 

 

 

 

これから、同じことをできるチャンスがあったら、

 

ぜひ、やろうって決めたんです。

 

 

 

心を開いて話せる友人の存在って

 

めちゃ、ありがたいことです。


 

 

 

 

 

「誰かが、心を開いて話し始めたら、

 

全身で、丸ごと聞くぞ! 

 

相手の素晴らしさを讃えるぞ!

 

自分も(怖いけど)(できるだけ)心を開くぞ!」って。

 

 

 

 

 

 

 

 

友人っていいものですよね。

 

そして、

 

どっちかが、

 

心を開いて、本音を話すと、

 

(ほとんどの場合)

 

心が通いあう体験が待ってます。

 

 

 

 

 

人間に与えられた不思議な贈り物だなって思うんです。

 

 

 

 

心を開いて、

 

心が通うと、

 

なぜか、幸せを感じます。

 

 

 

 

 

本音のところではこうなんだよ、って

 

安心して言い合えると、

 

どっちも、なんだかわからないほど

 

幸せを感じられる。

 

 

 

とても不思議な贈り物ですよね。

 

 

 

 

 

なんでも話せる友人、

 

本音を話せる友人って

 

与えていただくもの。

 

育めるもの。

 

本当の宝だと思います。

 

 

 

 

 

会う頻度じゃなかったりしますよね。

 

 

 

 

 

今、地球の波動が変わり、

 

魂的なご縁の深い人と出会う流れが加速しているようなんです。

 

出逢いやすくなっている。

 

あるいは、気づきやすくなっている。

 

 

 

 

その中には、パートナー候補や、

 

心通いあうかけがえない友人もいることでしょう。

 

 

 

 

なぜ、出会いやすくなっているかといえば

 

それは「自分らしく生きる」ことを

 

みんなが大挙して決め始めているから。

 

そうすると

 

自然と、響きあう仲間と、

 

出会えるようなんです。

 

 

 

 

 

あなたもきっと、ますます

 

「出愛」と「深め愛」を体験されていくことと思います。

 

 

 

 

 

 

 

あなたが今日も、心通いあう関係を育んでいかれることを

 

応援しています。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

【イベントの予定】

 

*「運命の人」を引き寄せるオンラインセミナー

「本当の自分」を知ると「運命の人」が現れる!

パートナーシップはうまくいく!

~あなたに愛の奇跡を起こす会~

開催日時 2022年10月1日(土)

*11月1日まで見逃し配信を行います。

詳細↓

https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=40733

 

*田宮陽子&西田普「東京講演会2DAYS」

10月15日(土)10月16日(日曜日)に、以下の二つのテーマで開催します。

 

●10月15日(土曜日)

自分を大切にして、あなたを輝かせる魔法

 「ハッピーターン・レッスン」

◎イベント開催日時

10月15日(土曜日)14時~16時(多少延長する可能性あり)

開場:13時30分(予定)全席自由

◎会場

AP市ヶ谷 8階 Aルーム*市ヶ谷駅から徒歩1分

◎詳細↓

https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=40818

 

●10月16日(日曜日)

「この自分で生まれてきた理由」を思い出す会

~「生まれ変わりの秘密」を知ると、運命が大好転!~

◎イベント開催日時

10月16日(日)14時~16時(多少延長する可能性あり)

開場:13時30分(予定)全席自由

◎会場

AP市ヶ谷 8階 Aルーム*市ヶ谷駅から徒歩1分

◎詳細↓

https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=40819