愛する魂の冒険者たちへ

 
 
新月の今日、耳寄りな健康情報をお届けいたしますね!
 
さっそく、本日のゆほびかメルマガからどうぞ。
 
〜〜〜(以下青字部分引用)
 

こんにちは!
ゆほびか編集部です。

御年90歳と聞くと、どのような姿を想像しますか?
腰が曲がって、入れ歯を入れて、動作も話し方もゆったり……そんな姿を想像するかと思います。

しかし、世の中にはすごい90歳台の方がいらっしゃるんです!
そのお方とは、気功師・荒井義雄先生です。
今年92歳になるという荒井先生は、これまで大きな病気や痛みは一つもなく、頭もハッキリ!
背筋はピンッと伸びてネコ背とは程遠く、入れ歯もなし。
いわゆる、老化を象徴するような体の変化・不調とは無縁なのです

なぜ、ここまで老いが感じられないのでしょう?
その答えは、「体がサビていないから」です。

少し振り返ってみてください。
長年の仕事や家事に勤しむあまり、体がバキバキに硬くなっていませんか?
この硬さこそ、サビがたまっている証拠です。

たとえ体が柔らかい人でも、筋肉を使わないと年齢とともに体は老化し、さび付いた戸車のようにスムーズに動かなくなってしまいます。
逆にいうとサビさえ取れれば、年をとっても体はスムーズに動き、老化のスピードも緩やかになります。

“体のサビ取り”の方法として、荒井先生がお勧めしているのが「手振り体操」です。
やり方はとっても簡単!

(1)両脚を肩幅に平行になるように開いて立ち、上半身をリラックスさせる

(2)両腕をだらりと降ろし、上半身をリラックスさせた状態で、腰を左右にゆっくり振る

(3)腕の力で振るのではなく、腰を左右に回転させる結果として両腕がブラブラと振れるイメージで行う。
 ※(1)~(3)を5分程度行う

たったこれだけです!しかも、やってみると、とても気持ちいい……^^

手振り体操は、太極拳の基本動作「スワイショウ」を元に考案した体操です。
スワイショウは、中国で古くから伝わる腕を振る運動で、さまざまな病気・不調を治すと言われています。

そのおかげでしょうか。
荒井先生の元にも「五十肩が改善した」「緑内障の危機から脱した」「おなかの調子がよくなった」
「ひざ痛がなくなった」「1000mg/dlあった中性脂肪が1カ月で90まで下がった」という声が続々届いています。

しかも、芸能人も手振り体操を役立てていらっしゃるというではありませんか!
女優・羽田美智子さんは、手振り体操で冷えや震災後のうつが改善できたと仰っているそうです……!

ゆほびか11月号では「老いない人になる! 最強習慣」という大特集の中で、手振り体操や、さらにサビが取れやすくなる準備運動の方法などもご紹介しております。

https://yuhobika.net/new-2211/#c1-4

ぜひ、お手に取ってお役立ていただけましたら幸いです。
 

『ゆほびか』2022年11月号の詳細・購入はこちらから

■特集の読みどころはコチラ

https://yuhobika.net/backnumber/yuhobika/yuho2211/

■ぐっすり眠れる!空間と心身を浄化する!
 「クリスタルボウル倍音浴CD」の試聴はこちら

https://yuhobika.net/new-2211/#c2

■Amazon

 

 

 

〜〜〜以上引用

 

 

この体操、僕も好きでして、「でんでんだいこ」のように腕を振るんですよね。

 

特に自然の中で「宇宙のエネルギーがうずをまいている」イメージを浮かべると

 

リフレッシュ効果がとっても高い気がします。

 

 

以前、動画で似た体操をご紹介したことがあります。

 

1日1分で強運体質になれる!ネガティブは退散!

 

 

この体操、田宮さんも、ある幸せな大富豪が実践している体操として

 

取材をしたことがあるとのことでした。

 

 

ピンと来たらぜひためしてみてくださいね。

 

スッキリしますよ、、、きっと!

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

【イベントの予定】

 

*「運命の人」を引き寄せるオンラインセミナー

「本当の自分」を知ると「運命の人」が現れる!

パートナーシップはうまくいく!

~あなたに愛の奇跡を起こす会~

開催日時 2022年10月1日(土)

*11月1日まで見逃し配信を行います。

詳細↓

https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=40733

 

*田宮陽子&西田普「東京講演会2DAYS」

10月15日(土)10月16日(日曜日)に、以下の二つのテーマで開催します。

 

●10月15日(土曜日)

自分を大切にして、あなたを輝かせる魔法

 「ハッピーターン・レッスン」

◎イベント開催日時

10月15日(土曜日)14時~16時(多少延長する可能性あり)

開場:13時30分(予定)全席自由

◎会場

AP市ヶ谷 8階 Aルーム*市ヶ谷駅から徒歩1分

◎詳細↓

https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=40818

 

●10月16日(日曜日)

「この自分で生まれてきた理由」を思い出す会

~「生まれ変わりの秘密」を知ると、運命が大好転!~

◎イベント開催日時

10月16日(日)14時~16時(多少延長する可能性あり)

開場:13時30分(予定)全席自由

◎会場

AP市ヶ谷 8階 Aルーム*市ヶ谷駅から徒歩1分

◎詳細↓

https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=40819