愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

秋分の日のあなたにおはようございます。

 

 

 

今日は、特別なタイミングで、

 

太陽が真東から登り、真西に沈む日、

 

昼の長さと夜の長さが同じ日、

 

ということから、

 

さまざまな文化のなかで

 

お祝いされてきた日でもあるんですよね。

 

 

 

運命の分岐点となるような

 

エネルギーに満ちた日なのです。

 

 

 

あまり好きな言葉ではないのですが

 

「2極化」がここからさらに進む、

 

ともいわれています。

 

 

 

どんな2極化かといえば、ひとつには

 

魂的な生き方を選択するかどうか、、、

 

らしいのです。

 

(よしあしではありません)

 

 


 

いま、

 

なぜか心が晴れやかで、

 

光も闇もひっくるめて

 

「自分は幸せでいていい」

 

深いところでそう感じている人もいらっしゃるでしょう。

 

 

 

 

何かに燃え上がる情熱を感じて、

 

この人生でこのことをやるんだ!と

 

身震いしている方や、、、

 

 

 

 

 

ぼーっとして、

 

宇宙遊泳しているような

 

気分の方も

 

おられるかもしれません。

 

 

 

 

あるいは

 

気持ちがモヤモヤしたり、

 

孤独感を感じたり、

 

 

 

心配事、解決したい課題が浮かび上がったり、

 

 

 

あるいは体調がいまひとつで、

 

なんとなく重苦しい方もいらっしゃることでしょう。

 

 

 

 

 

 

実は、、、信じられないような話ですが

 

もし

 

その全てが

 

魂の計画に沿って起きているとしたらどうでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

特にネガティブなことが

 

起きているときは本当にしんどくて、、、

 

そんなふうには思えないことがおおいです。

 

 

 

渦中ではほんとうにつらいです。

 

 

 

 

そういうとき、

 

カメラを引いてみてみる事は難しいものです。

 

自分のことを考えてみても、そうでした。

 

 

 

 

 

 

 

けれども、

 

すべてはよくなるために起きている。

 

 

 

 

これはどうやら本当のことのようなんです。

 

 

 

 

 

例えば10年前、

 

20年前に悩んでいたこと、

 

もっとさかのぼって小学生の頃に

 

悩んでいたことというのは、

 

 

 

 

 

そのときに深刻だった悩みであっても

 

意外と乗り越えてきている

 

(やりすごすことができている)ものです。

 

 

 

むしろそれが糧になっていることさえあります。

 

 

 

 

 

すべてを予定通り乗り越えて、

 

今ここで過ごしているんだ・・・

 

秋分の日に今、いるんだ、

 

という視点も、参考になさってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

魂の上級者のなかには、

 

高いハードルを設定しているかたも

 

おられるようなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

特にこのブログを読んでくださっている方は

 

スピリチュアルな感度が高く、

 

 

 

 

時代の変化の大波を

 

深いところで感じていらっしゃる可能性がありますし、

 

 

 

 

 

 

世界中で今変化に直面している方たちの波動を

 

無意識のうちに

 

感じ取っている可能性もあります。

 

 

 

 

 

そのために感覚がささくれだったようになったり、

 

 

 

 

 

何となく落ち着かなかったり、

 

やたら眠くなったり、

 

あるいは目が冴えたり、

 

 

 

 

悲しみや怒りが吹き出ているということもあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

そういう場合は、まずはとことん

 

自分をねぎらってあげるといいですよね。

 

精一杯生きてるね!って。

 

 

 

そしてできる範囲で

 

意識して栄養をとったり、

 

休息を取ったり、

 

運動して汗を流したり、

 

温冷浴をしたりすると

 

 

 

 

 

まずは体から整って、

 

結果、楽になっていくことも多いようです。

 

(体は地球さんや、ご先祖様が与えてくださった

 

大切な宝物です)

 

 

 

 

 

 

そして

 

どんな場合でも、

 

どんな状況でも、

 

自分に感謝すること、

 

自分を大切にすることを

 

なさってくださいね。

 

 

 

 

 

この秋分のタイミングのどこかで

 

鏡を見て、

 

ご自身の神聖な姿に手を合わせ、

 

 

 

 

あなたが自分に言ってあげたい言葉、

 

誰かにいってほしかった言葉を

 

ご自身に向かって言ってあげるといいかもしれません。

 

 

 

 

きっと祝福が森羅万象からかえってくることでしょう。

 

 

 

 

 

 

いつもありがとう。

 

大好きだよ。

 

大切だよ。

 

本当によくやってきたね。

 

精一杯やってきたね。

 

あなたの道のりを尊敬しているよ。

 

あなたは大切な人を幸せにしたんだよ。

 

あなたは必ずやり遂げることができるよ。

 

あなたの光を拝みます。

 

 

 

などなど、ご自身の内側からの言葉を

 

ご自身にかけてあげてみると大吉!

 

 

 

 

 

鏡の姿に手を合わせ、

 

ご自身の中に神聖な存在がいること、

 

その存在が

 

すべてを体験していることを

 

感じるタイミングとしても、

 

 

 

 

スターゲートが開く

 

秋分の日はぴったりと言えるでしょう。

 

 

 

 

 

それでは素敵な1日を!

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね