愛する魂の冒険者たちへ


 

 

 

 

私たちの

 

意識は、顕在意識、潜在意識、超意識の三層で成り立っていて、

 

それは

 

 顕在意識:ふだんの自覚している意識

 

 潜在意識:いわゆる無意識。幼少期の記憶や、過去生の記憶などもここにある

 

 超意識:深いところにある無意識。創造の源。神聖な領域

 

 

 

意識を、この三層に「便宜上」わけると、いろんなことが

 

考えやすくなります。

 

 

 

潜在意識や超意識にアプローチすると、

 

人生ががらっと変わるようなことも起きてくるんですよね。

 

どんなに努力しても変わらなかったことが、いきなり解決したりします。

 

 

 

潜在意識や超意識にアプローチするには

 

いろんな方法があります。

 

瞑想とか、

 

ライフワークにに没頭するとか、

 

「ご先祖様に感謝する」とか、、、

 

 

 

また、「夜、寝ている間に夢を見る」というのも

 

実は、無意識層と交信しているのですね。

 

 

 

「夢知らせ」を活用している成功者ってけっこう多いんですよね。

 

いろんなジャンルでいます。

 

 

たとえば、ビートルズのポール・マッカートニーさんが

 

あの名曲「イエスタディ」のメロディを、夢の中で聴いて、、、

 

 

 

この素晴らしいメロディを起きて急いで書き留めた、という話は有名です。

 

 

 

すでに誰かが発表している曲なんじゃないか、

 

とポールさんは最初、思ったとか、、、

 

おもしろいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

夢はもっとも深い「超意識」からやってくるものが多い、と教わりました。

 

(そうではないものもあります)

 

 

 

わたしたちを幸せにするために、

 

神聖な場所から

 

夢の情報がやってくるようです。

 

 

 

 

ただ、潜在意識のなかにある

 

「くもり」「よごれ」的なものが、

 

純粋な情報のまま受け取ることを

 

邪魔をしてくるので、

 

 

ちょっとアレンジされたかたちになり、

 

一見、意味がわからないような

 

奇妙な夢になることが多いそうなんですね。

 

 

 

昨年末、八ヶ岳・原村で

 

光田秀さん(日本エドガー・ケイシー協会会長)による、

 

夢に関する講座があったんです。

 

 

 

このとき、光田さんがおっしゃっていたことで

 

もっとも重要かな、と感じることがあります。

 

 

 

それは

 

「自分の人生の目的、

 

すなわち、霊的な理想を見つけて

 

追求するようになると、

 

夢のメッセージは非常にわかりやすくなってくる」

 

という趣旨のお言葉でした。

 

 

 

たしかに、夢って

 

混乱していてわかりにくいメッセージのことが多い。

 

それは上述の理由でそうなるそうです。

 

 

 

 

でも、自分の霊的な理想をはっきりさせて

 

魂の進化成長に取り組もうと決める

 

超意識からのメッセージが受け取りやすくなるそうです。

 

 

 

 

おもしろいのが

 

「寝る前にオレンジジュースを飲む」

 

起きた時に夢を思い出しやすい、

 

という実験結果があるそうなのです。


 

 

 

たしかに効果がある気がします。

 

 

 

 

また、「夢の記録」をつけるようにすると、

 

夢の情報を活用しやすくなっていきます。

 

 

 

 

 

西田も

 

仕事の参考にしたり、

 

人間関係の役に立てたり、

 

ということが増えています。

 

 

 

 

 

進むべき時は思い切ってゴー!

 

なにか注意すべき時は、慎重に、丁寧に、、、

 

ということがわかったりするんです。

 

 

 

 

 

たとえば

 

先日は、リトリートが始まる前日、

 

太平洋から、あやしく輝く雷雲がやってきて、

 

西田は交番に逃げ込んだんですが

 

けっきょく、雷に直撃され、

 

ビビビ!となって、、、笑

 

手から雷が出るようになりましたWW

 

 

 

 

 

この夢にはいくつかの意味がたたみ込まれていました。

 

なので、リトリート中に参考にしたりしたんです。

 

自分の内側では意味がわかることが多いんですよね。

 

 


 

 

 

ピンときたら、

 

あなたも夢の情報を活用してみてください。

 

「夢に敬意をはらう」と情報を受け取りやすくなるそうです。

 

 

 

とくに、お彼岸の最中は

 

天とつながるゲートが開いているので、

 

夢のメッセージがやってきやすいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

そうそう、もうひとつ。

 

 

 

ネガティブな夢を見た時は、

 

夢の中で因果が消化されたので

 

実際には身に降りかかるようなことは

 

起きなくなる、と教わっています。

 

 

 

(人がなくなる夢は、

 

その亡くなった人に幸運が訪れる吉夢だともされています。

 

不思議なものです)

 

 

 

またちょっと話がそれますが以前

 

以下のようなご質問をいただいたことがあります。

 

 

 

 

世の中には、未来予知や、予言のようなものがあります。

 

これはいろんな種類のものがあると思いますが、当たるのでしょうか?

 

 

 

ざっくりといいますとこういったご質問でした。

 

 

 

 

たくさんの方が目にするような

 

ネガティブな予言や、

 

ネガティブな未来予知は、

 

それが発せられた時点で

 

「当たらない方向に進む」

 

ようなんです。

 

 

 

みんなの意識の力が働いて、

 

そうならない方向に行こうよと

 

深いところで合意が生まれ、

 

共同創造が進むから。

 

 

 

なので、何かネガティブな予言や未来予知は、

 

たくさんの人が知れば知るほど、

 

大難が小難になり、

 

小難が無難になる流れが起きていくようです。

 

 

 

 

大勢の人がこうならないといいなと思って

 

祈りを捧げている事は、

 

そうならなくなる・・・

 

ということの示唆でもありますよね。

 

 

 

 

23日の秋分の日を中日に、

 

26日までは春のお彼岸です。

 

 

 

 

夢の情報や、直感、シンクロニシティに注目することで、

 

運気の流れに乗りやすくなっていくことでしょう。

 

 

 

 

それでは引き続き快適な午後をお過ごしくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね