愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

9月19日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

さて、これから9月23日の

 

秋分の日や

 

明日からのお彼岸の期間を迎えるにあたり、

 

今日から1週間ほど

 

ぜひ試して頂きたい開運法があります。

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

このブログを読んでくださっている方は

 

既に実践されている方も多いかとは思うのですが…

 

 

 

 

「ご先祖様に感謝すること」

 

です。

 

 

 

(あえて開運法と書かせていただきました)

 

 

 

これは本当に、

 

人生に奇跡のようなうれしい変化を運んできてくれるんですよね。

 

日々、体験させていただいています。

 

 

 

 

秋分の日は、

 

ちょうど、

 

この世とあの世の通路が開く、

 

お彼岸の時期の中日に当たります。

 

 

 

今年のお彼岸は、

 

9月20日つまり明日から

 

9月26日(月)までとなります。

 

 

 

 

スターゲートが開くというハイカラな言い方もありますが、

 

昔ながらの言い方で言えば

 

お彼岸。

 

こちら岸と、向こう岸がつながるわけです。

 

 

 

 

 

今日あたりから、ご先祖様への感謝を

 

もう始めちゃっても

 

わるいことはなにもありません。笑

 

 

 

 

 

この時期、

 

私たちの命がここにあるのは、

 

無数のご先祖様が

 

命をつないでくださったと言う事実に思いを馳せて

 

ご先祖様に

 

深く、深く、感謝を捧げるには

 

まさにぴったり。

 

 

 

 

私たちと命の根源をつなぐパイプが

 

クリーニングされて、、、

 

 

無限のエネルギーが根源からやってきます。

 

 

 

自分が救われるだけでなく、

 

ご先祖様にも光が届きます。

 

 

 

 

 

 

ご先祖様をどこまでもたどっていくと、

 

人間のご先祖様、

 

地球の原始生命、

 

もっともっとさかのぼると、

 

宇宙の誕生にたどりつきますね。

 

 

 

 

宇宙のすべてを誕生させた意思があるとしたら

 

そちら様が私たちの命の大元になっています。

 

 

 

 

それを神様と呼ぶこともありますね。

 

 

 

 

なので、まずはご先祖様に感謝していくわけです。

 

 

 

 

朝起きたときに、「今日も目が覚めました。ご先祖様ありがとうございます」

 

夜眠る前に、「今日も1日無事に過ごせました。ご先祖様ありがとうございます」

 

 

 

このように行うだけでも、

 

不思議なことに

 

いいしれぬ安心感が

 

しだいに訪れて、、、

 

現実が驚くほど好転していくことが起きてきます。

 

 

 

 

自分の自己肯定感が上がっていきます。

 

孤独感が消えていきます。

 

 

 

 

 

なぜかといいますと、

 

ご先祖様たちがそれぞれに大変な人生を生き抜いてくださった、

 

そして命がけでバトンをつないでくださった、

 

 

 

そのバトンを受け取った私たちの命が

 

無意味なはずがない、

 

重要でないはずがないからです。

 

 

 

一人で生きているんじゃないんだな。。。

 

そう思っちゃご先祖様に失礼にあたるなあと。

 

 

 

 

そこに必ず気づけるようになると

 

古神道のお師匠さんの和氣正京先生が教えてくださいました。

 

 

 

また、この時期は

 

食事をいただく際に、

 

「ご先祖様。ご一緒にお召し上がりください」

 

と捧げる気持ちを持つと、

 

さらにおいしく、栄養にもなることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

ご先祖様に感謝の気持ちをお伝えするのと同時に、、、

 

 

 

 

もし気持ちが向くようであれば、この時期、

 

「大真の祈り」つまり

 

地球を包むような大きな大きなお祈りを

 

ご一緒に捧げていただくと

 

さらに嬉しい奇跡が循環していくようです。

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日も素晴らしい1日をお過ごし下さいますように。

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね