image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

さて今日は耳寄りな健康情報です。

 

いくつになっても若い人って、いらっしゃいますよね?!

 

僕の周囲にも「驚異的にお若いなあ」というおかたがおられます。

 

 

これから人類の寿命がどうなるか、、、

 

驚異的に伸びていく、という説もあるんですよね。

 

 

 

そのヒントが以下から、得ていただけるかもしれません。

 

 

ゆほびか最新号メルマガからどうぞ!

 

 

〜〜〜(以下、青文字部分、引用)

 

 

いつもご愛読ありがとうございます。
『ゆほびか』編集長の高橋真人です。

 

さて本日は『ゆほびか』11月号の発売日です!

巻頭大特集は

「老いない人になる! 最強習慣」

 

仕事や会合などで、

相手に何気なく年齢を尋ねて

答えを聞いたとき、

「お若いですね~」と

言うことがありますよね。

 

社交辞令であることも

少なくないのですが、

ほんとうに

「えっ!? とてもそんな年に見えない!

ありえない!」

驚愕してしまうこともあります。

 

そうした「老いない人」たちは、

常日頃から「あの人、若いよね~」と

噂されたり、同窓会に出ても

同級生に「なんでそんなに若いの?」と

言われたりしているのです。

 

誰が見ても明らかに

年齢より若いということですね。

 

そして往々にして、

そうした人たちは

見た目だけではなく、

話し方や行動も

年齢の壁を越えているのです。


こうした「老いない人」たちは、

いったい何が違うのでしょう?


私たちは、どうしたら

そうなれるのでしょう?

 

本特集では、

アンチエイジングにかかわる医師や、

「老いない人」ご本人に徹底取材。

その秘密を探りました。

【老いない人になる! 最強習慣】

主な内容

 

●Part1
和田秀樹医師が指南!
60歳・70歳から人生が楽しくなる!
「心身が老いない7つの習慣」

 

●Part2 
美しすぎる脚と姿勢で鮮やかな洋服を着こなす
66歳のインスタグラマーが実践!
「私のこだわりルーティーン」

 

●Part3 
朝ヨガ、般若心経、“BMW”通勤……
ギネス認定・92歳現役総務課長の
「100歳まで元気に働く秘訣」

 

●Part4 
芸能人も慕う92歳現役気功師が伝授!
体のサビを取り若さを保つ!
1日5分の「手振り体操」
 
●Part 5 
マスクの肌トラブル・シミ・シワ・色黒も解消!
20代に見える57歳の老いない美容術
「砂糖スキンケア」

 

●Part6 
黒髪フサフサ、肌にハリ!
同級生も若さに驚く70歳医師の不老習慣
大さじ3杯のモズク酢

 

●Part7 
予防医学専門医が提唱!
老いと病気を退けるのは
「小太り体形」と「毎日の卵」

 

●Part8 
90歳の今も読むのが楽しい!

校正歴67年、本誌は創刊時から!
『ゆほびか』校正者の「不老の秘密」

 

●特集の読みどころはコチラ
https://yuhobika.net/new-2211#c1

 

 

 

 

〜〜〜(以上、引用)

 

 

これは興味津々。

 

西田は、いくつか実践しているのがありました。

 

完全に同じではないかもしれませんが

 

1日5分の「手振り体操」は、

 

スワイショウのことかな、と思います。

 

 

 

 

 

両手をそろえて振るだけで、

 

体の歪みを整え、

 

邪気をはらい、

 

宇宙の幸運エネルギーをキャッチする体操で、、、

 

 

 

田宮さんは編集者をしていた頃、この体操を

 

とある幸せな大富豪(故人)に取材したそうなんです。

 

 

 

実は以下の動画でご紹介したことがあります。

 

 

1日1分で【強運体質】になれる!ネガティブも病気も退散!魔法の習慣

 

 

 

「スワイショウ」という

 

中国に古来伝わる体操を

 

よりシンプルにしてご紹介したもので、、、

 

 

 

 

 

ストレスからの解放、

 

肩こりの緩和などに

 

効果が期待できるほか、、、

 

 

 

ぐっすり眠れる、

 

呼吸が深くなる、

 

自律神経の乱れが整ってくる、

 

といった効果が

 

人によって、期待できることでしょう。

 

 

 

にこにこしながらやると、よろしいかと思います。

 

 

 

 

今月号のゆほびか、気になる方はぜひ書店さんでお手にとってご覧くださいね😁

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね