愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

毎月13日は

 

虚空蔵菩薩(こくうぞうぼさつ)様

 

の縁日とされております。

 

 

 

 

虚空蔵

 

というのは「宇宙の無限の知恵」のありか、

 

というような意味でして、、、

 

 

 

私たちの誰もが今回の人生で

 

宇宙の無限の知恵とつながるご縁をいただいているようです。

 

ありがたいですね。

 

 

 

 

真言密教の開祖である

 

空海さんは、

 

悟りを開くさいに「虚空蔵求聞持法」という方法を修したそうです。

 

一定の作法で

 

虚空蔵菩薩様のマントラ(真言)

 

を100万回(!)唱えたのだとか。

 

 

 

 

すると、

 

虚空蔵菩薩様の化身=明けの明星(金星)が口から飛び込んできた!

 

そして悟りを開かれた、

 

という伝説が残っています。

 

 

 

 

なんだかすごいですね。

 

 

 

 

虚空蔵菩薩様のマントラ(真言)は、

 

<のうぼう あきゃしゃきゃらばや おんありきゃ まりぼり そわか>

 

私たちもこの真言を唱えることで、

 

頭脳明晰になるそうです。

 

 

 

 

もしあなたが、何かについて、

 

ステキなひらめき、

 

自分もみんなも幸せになるインスピレーションを

 

授かりたい、

 

という状態なら、

 

額の中心にホワイトゴールドの光を思い描いて、

 

<のうぼう あきゃしゃきゃらばや おんありきゃ まりぼり そわか>

 

と唱えてみるとよいかもしれません。

 

 

 

あなたの本質と、

 

宇宙の英知の貯蔵庫は

 

常につながっています。

 

 

 

その「回路」がどこーん!と開いて、

 

素敵なアイデアが浮かんでくるかもしれませんよ。

 

 

 

楽しいことをしていると

 

その回路はさらに太くなるそうです。

 

 

 

それでは素敵な夜を、

 

そして素晴らしい朝をお迎えくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね