愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

さて本日は、

 

一粒万倍日、神吉日、大明日という日が重なった

 

めったにない開運のチャンスとなっておりますよ。

 

 

 

そこで、ここからますます運気を上げていくあなたに

 

ヒントとなることをシェアしますね。

 

 

 

 

 

 

大ヒット中の

 

「ワンピース フィルムレッド」を先日、遅ればせながら観にいきました。

 

 

 

この映画、賛否両論ありますが

 

僕は、観てよかったなあ、

 

なんなら、また行こうかな、

 

とも思ってます。

 

 

 

主人公の少年ルフィってほんとうにスカッとするような

 

いいやつなんですよね。

 

好きだなあ。

 

 

 

彼の言動や、仲間たちとの友情にも胸が熱くなります。

 

 

 

また、名言集が出版されるほど名言が多いワンピース。

 

主人公も、仲間も、敵役も、名台詞が多いのですが

 

 

 

 

僕がショックを受けるくらい心に響いたのは、、、

 

 




 

 

「人の夢は!!!終わらねェ!!!!」

 

 

 

というセリフでした。

 

敵役の海賊、黒ひげという男が口にするんですけどね。

 

 

 

ルフィの夢(海賊王になること)をあざわらう海賊たちに向けて

 

黒ひげがいうのです。

 

 

 

 

「人の夢は!!!終わらねェ!!!!」

 

 

 

この漫画の中でこの言葉を読んだ時

 

なぜか目から汗がにじみ出てきました。


 

 

 

そうだよな、、、

 

人の夢は終わらねえんだ。

 

 

 

どんなに笑われたって、馬鹿にされたって

 

 

たとえどんな未来がきたって

 

 

 

 

人の夢は!!!終わらねェ!!!!(ドン)

 

 

 

 

 

 

 

ホントそれです。





さて今回の映画は

 

もうご覧になった方も多いかも知れませんが

 

 

ウタちゃんという「世界一の歌手」、、、歌姫が登場します。

 

 

 

 

ウタちゃんはルフィの幼なじみであり、

 

ルフィの命の恩人シャンクスの娘でもあります。

 

 

 

そして実はウタちゃんは、歌うことで

 

キョーレツな影響を

 

世界に与える特殊能力の持ち主なのでした。

 

 

 

彼女は大好きな歌で、世界を平和にしようとするのです。

 

 

 

ところが思わぬ方向へ事態は進みます。

 

 

 

 

ウタの行動の背景には、

 

彼女が体験した悲しい出来事や、

 

生き別れたお父さん(シャンクス)への想いがあったのでした。

 

 

 

 

ネタバレにならない範囲で、このへんでやめますが

 

 

ミュージカルのようなもので、

 

ウタちゃんの歌がバンバン出てきます。

 

 

 

なので、歌が重要な道具立てになっているわけですが

 

Adoさんが歌を担当しています。

 

 

僕は以前の「うっせえわ」があまりピンと来なかったので

 

映画見てるとき、つらくなったら、どうしよっかな、と思ってたら

 

ごめんなさい、Adoさん素晴らしい歌でした。

 

 

 

 

歌は好き好きだと思いますが、素晴らしかったです。

 

ファンになりました。

 

 

 

 

 

で、映画のストーリーには、

 

今の時代というか、これから大事になることが

 

たたみ込まれている気がしました。

 

 

 

 

大ヒットする映画などのコンテンツは

 

神意の後押しがあって

 

多くの人が目にする、、、という説があるんですが

 

そうかもしれない、と思っています。

 

 

 

ワンピースって漫画じたいが

 

全世界累計発行部数が5億1000万部を突破してる

 

のですからほんとスゲェー!!!



 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

さて映画館への行き帰り、

 

鎌倉から辻堂まで片道12kmほど、

 

電動自転車で行ったのですが

 

海岸沿いを走るときに

 

 

 

目に入る海や鎌倉の山、道路、すれ違う人たち、車たち、などに

 

とにかく片っ端から

 

「顕彰大神通力」(けんしょうだいじんつうりき)の言葉と、

 

「あなたがますます幸せでありますように」

 

の言葉を心の中でかけていくようにしました。

 

 

 

 

ささやかですが海岸沿いでできる、

 

地震鎮めと平和のお祈りです。

 

 

 

 

砂浜で海を見て座っているカップルや、

 

波打ち際で遊んでる友達グループ、

 

海の家の解体で働いている筋肉質の男性たち、

 

お散歩してる人、


波乗り人たち、

 

いろんな存在たちに。

 

 

*顕彰大神通力:神様の大いなる力がますます現れますように、

 

といった意味の古神道のコトダマ。

 

 

 

 

今すでにすべてからあふれ出ている

 

神様の御力がますます輝かしく働き、

 

この地球をつつみ、、、

 

 

 

あなたが幸せでありますように。

 

 

 

なぜなら、

 

 

人の夢は!!!終わらねェ!!!!(ドン)

 

 

からです。

 

 

 

 

あらゆる祈りは時空間を超えて届きますし、

 

それは

 

いつかの自分にも反射すると教わっていますが

 

 

 

この日は唱えているうちに、ほんとに

 

全てが自分に返ってくるようでした。

 

 

 

 

 

帰り道は、夜道で

 

唱えているうちに不思議と、

 

自転車をこぎながら空に浮かび上がりました。

 

 

 

ふわあ〜っと舞い上がり

 

地球が見えて、

 

太陽系全体、銀河系が見えてきて、、、

 

 

顕彰大神通力、あなたが幸せでありますように。

 

 

 

うわっ、ほんとうにふわふわする、


宇宙は広いんだ、、、と

 

その辺で、めまいがするような感じになって

 

今の個我の自分、自転車漕いでる自分に戻ってきました。

 



 

人がいない場所でしたが

 

トランス状態で自転車こぐのは危険ですね。

 

 

 

それにしても

 

あのサイズ感・・・

 

でも、もっと大きいのが

 

私たちひとりひとりの本来の姿なのだろうと思います。

 

 

 

で、

 

その夜はそこから、不思議なことに

 

自分の人生の幸せな場面をたくさん思い出しました。

 

 

生まれた家族や、出会った大切な人たち、

 

小さかったころの子供たち、

 

たくさんの笑顔も

 

しんどかった時期もやわらかい光の中に溶けて

 

 

 

田宮さんもいてくれる。

 

 

 

とにもかくにも、

 

今に感謝だし、

 

これからもきっといいことが待っている、

 

という気持ちになれたんです。

 

 

 

なにしろ

 

 

人の夢は!!!終わらねェ!!!!(ドン)

 

 

 

 

全ての存在の夢は

 

不思議なかたちでつながっています。

 

 

 

 

ということでとっちらかりましたが

 

どこかがヒントになりましたら幸いです。

 

 

 

なにしろ今日は、あなたにとっての夢の実現が加速していく大吉日。

 

あなたが祈ったり、夢の実現に向けて

 

行動したことは、

 

必ず実をむすびます。

 

なんどでも挑戦できます。

 

 

 

 

きっとここからあなたはますます運気の上昇気流に乗って

 

羽ばたいていかれることでしょう。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

●9月17日(土)〜19日(月、祝日)鎌倉リトリート開催

 

【田宮陽子&西田普 鎌倉リトリート】

「本当の自分」と出会う魂の旅

〜神様、守護霊様、ご先祖様に応援される人になる!〜

 

海があり山もあり、神社仏閣があり、

おしゃれな街並みもある

日本有数のスピリチュアルスポット、鎌倉で、、、

日常を離れて、2泊3日という時間を

魂の縁の深い仲間たちと楽しく過ごしながら、

学びと気づきを深めます。

最高の人生を歩み始める機会となることでしょう。

 

少人数で時間をかけて行うからこそ、

田宮さんも西田も、お一人お一人に、

お顔を見ながらお伝えできることや、

行える密度の濃いワークがあります。

 

今回は、鎌倉の神社仏閣を訪ねたり、

おいしいものを食べたり、

自分の魂のビジョンと出会うビジョンクエスト、

浜辺で行う浄化ワーク、

才能や魅力を開花させるワーク、

前世や未来の自分と出会うヒプノワークも予定。

 

タイミングの合う方とご一緒できることを楽しみにしています。

*詳細、お申し込み、お問い合わせはこちらから↓

https://umediacreation.com/event/retreat20220917/