愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

9月4日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

さてさて

 

昨日、娘ちゃん2人と久々に

 

晩御飯をいただきまして、

 

お祝いの食事をしたんですね。

 

 

 

 

軽くお寿司をつまんで、久々にカラオケに行きました。

 

 

 

 

 

次女の進路が決まってきたんですが、

 

その進路というのが、

 

彼女の「好きなこと」でもあるのですが、

 

それだけではなく…

 

 

 

 

彼女が「先天的に授かっている体質的なこと」があって、

 

彼女と同じような体質の方に、安心できるよいサービスを提供したい、

 

と言う気持ちがミックスされたところで決まってきたようです。

 

 

 

ああ、こういうことってやはりあるんだなぁと

 

深いところで感じつつ…

 

 

 

こうやって子供たちの歩みを見せてもらえる事は、

 

神様からの贈り物なんだ、と

 

あらためて感謝が止まりませんでした。

 

 

 

もちろんこれから

 

どのように進んでいくのかは、

 

そのリズムや、ペースも含めて、

 

彼女の選択次第ですが、心からの応援を送りました。

 

 

 

失敗なんてないんだから、思いっきり好きなことをやっていってもらえたら、、、と。

 

これは子供たち全員に対して同じように感じています。

 

 

 

 

さてそれで、帰り道を3人で歩いていましたら、

 

蝶々が飛んで、

 

こちらのほうに

 

ふわっとやってきて

 

そして舞い上がっていきました。

 

 

 

 

「黒アゲハだ!」(娘)

 

 

 

 

あ、吉兆だなと感じて嬉しくなりましたよ。

 

寄ってくる蝶、舞い上がる蝶は吉兆。

 

 

 

 

そしてアゲハ蝶は、上げ羽、

 

アゲアゲのサイン(これほんと)、

 

 

 

 

なかでもクロアゲハは、大きな変化のサインであることが多いそうです。

 

ご先祖様の応援かもしれない、、、

 

 

 

 

 

 

大自然は常に私たちにメッセージと開運パワーを送ってくれているんですよね。

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

あなたも最近、気づきませんでしたか?

 

 

 

 

 

大自然の秘密のメッセージとパワーを受け取るには、

 

まずは大自然が贈ってくれている、

 

サインに気づくこと。

 

 

 

 

そして感謝すること。

 

ほめたたえること。

 

感動すること。

 

 

 

写真を撮って、SNSなどに載せるのもいいようです。

 

 

 

 

 

大自然が送ってくれるサイン=吉兆

 

 

・龍のような形の雲を見る

 

・鳳凰のような形の雲を見る

 

・虹を見る

 

・天からのはしごに気づく

 

・山なみの美しさに気づく

 

・雨の潤いを感じる

 

・陽光を全身に浴びる

 

 

などなど

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも「吉兆」はあります。

 

 

 

・舞い上がる蝶

 

・つがいの蝶が飛んで行く

 

・季節の花

 

・朝焼け、夕焼けの移りゆく光の色

 

・朝日の金色の光の矢

 

・水面の輝く光

 

・こけの美しさ

 

・大木のみごとさ

 

・こもれびの優しさ

 

・葉っぱの細かい造形、葉脈

 

・揺れる稲穂

 

・たわわに実った果実

 

 

 

 

 

 

 

こうしたものに気づくのは、いずれも、素晴らしい吉兆だそうです。

 

 

 

  

 

 

 

 

「大丈夫ですよ。思いっきり生きてください」

 

という大自然からの応援サイン、

 

次元上昇のサインのこともあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人によっては、自然界の声を聞いたりするんですよね。

 

  

きっと、このブログの読者の方は

 

多いんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

僕も聞くことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ある時、清里高原の牧場を早朝に、一人で歩いていたら、

 

山なみのあまりの美しさに感動して、

 

思わず

 

「いつも本当にありがとうございます!」

 

と叫んだことがありました。

 

 

 

 

 

 

すると、全ての山から

 

「こちらこそいつもありがとう!!!」

 

と、深く巨大な声が、ドドドドォ〜・・・・と返ってきました。

 

優しい声です。

 

暖かい声です。

 

圧倒的な力強い声でした。

 

 

 

 

 

実は今日から、八ヶ岳方面に出張なので

 

またお礼を伝えてこようと思います。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

古神道でも、儀式のさいに、祈りを捧げますが、

 

その時に、例えば鳥が空を渡って行く、

 

水面から魚が飛び跳ねる・・・

 

などの現象は

 

「大自然に聞き届けられた」

 

というサインなのだそうです。

 

 

 

 

  

 

 

 

「閉鎖系」

 

「開放系」

 

という言葉があるそうですが

 

生き物は「開放系」です。

 

閉じていません。

 

循環しています。

 

 

 

 

私たちもこの大自然の循環の中で

 

息を吸ったり吐いたり

 

食べ物を食べたり出したり

 

愛したり愛されたりしながら

 

生きて

 

生かしていただいているんですねえ。

 

 

 

 

 

やがて故郷へ還りますが

 

その全てが自分の中にあり、

 

本当は

 

外側の全ても

 

自分自身なんだということを教わっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、多くの人の魂の望みが叶って行く流れに入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

その時、大自然のサイン、パワーを日々、

 

受け取ることで、

 

望みを叶えるスピードがぐんぐんアップして行くようですよ。

 

 

 

 

 

 

 

それではどなた様も快適で安全な日曜日をおすごしくださいますように。

 

 

 

地球さんに感謝合掌

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね