愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今日は今から、

 

パートナーの田宮陽子さんと

 

食事&打ち合わせの予定なんです。

 

 

 

 

今、ふと感じることは、

 

ちょっと大袈裟なようですが、

 

 

 

 

この時間があたりまえではないこと、

 

この人生であと何回こういう時間があるのかはわからないこと、

 

(忘れがちですよね)

 

 

 

 

そして、今回こうして出会えたのは

 

「前の人生でも出会って、

 

喜怒哀楽をともに体験して、

 

そして魂のレベルで、

 

もし叶うなら、

 

いつかまた共同創造させてほしいと

 

お互いに願ったからなのかもしれない。

 

(あるいはやり残した宿題があるのかもしれない)」

 

 

 

そうしたことを忘れないようにしようって

 

思うんですよね。

 

 

 

 

で、まあ、思うだけじゃなく、

 

日常レベルに、その思いを反映できたらなあと。

 

 

 

 

パートナーシップとか、

 

人とのご縁て、やたらめったら深いですよね〜〜〜。





僕は人のご縁には本当に


一貫して恵まれてきたという


自覚がありまして、


今度の鎌倉リトリートでも、


素晴らしいご縁と出会い


育てるためのヒントと秘策を


分かち合いたいな、と思います。

 

 

 

 


それでですね。

 

 


 

僕には恩人がたくさんいまして、

 

そのお一人がEさんです。


 

 

僕は、背中に大きなコブがついていた頃に、

 

Eさんからのご縁で、

 

ある特殊な氣功のようなマッサージというか、施術を受けて、

 

体調が劇的に回復したことがあるんです。

 

ありがたいですよね・・・

 


 

 

 

それで

 

あるとき、

 

Eさんと、八ヶ岳でばったり再会したことがありました。

 

そのときEさんは、旦那さんと避暑にいらしてたんですね。

 

 

 

そのころ、Eさんはもうすぐ還暦だということだったのですが、

 

旦那さんと、

 

付き合っている時期も含めて

 

もう40年くらい一緒に過ごしているということでした。

 

 

 

すごいなあ、と尊敬しましたよね・・・。

 

 

 

 

Eさんと旦那さんは、付き合って20年してから、

 

その時期がきたと感じたので

 

入籍したっていうことだったんです。

 

 

 

 

また、ある時期は、

 

同じマンションの別のフロアの別の部屋に住んでいた・・・

 

ってことでした。

 

オモシロいパートナーシップだなあ、って思いましたよね。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、Eさんは、

 

とあるジャンルで大活躍している著名な方なんですが、

 

実は、Eさんが今の仕事で大成功できたのは、

 

「夫のおかげ」だとおっしゃるんです。

 

 

というのは

 

旦那さんと付き合い始めた若い頃に、

 

旦那さんの「趣味の世界」の影響を受けて学び、

 

そのジャンルの教養を身につけたから

 

ということでした。

 

 

 

 

 

「私より彼のほうがずっと深くて広い知識を持ってるんですよ」とのこと。

 

けれど、

 

Eさんの旦那さんは、今もサラリーマンをされていて、

 

大企業の部長職で、もうすぐ定年。

 

 

で、、、

 

旦那さんも定年後は、今まで「趣味の世界」でやっていたことを

 

本格的に追求していきたいと思っているとのことでした。

 

 

 

 

なんか、いい話だなあって思ったんです。

 

 

 

 

これからEさんと旦那さんのように

 

パートナーシップのあり方って、

 

当人たちが幸せなら、

 

どんどん自由なあり方になっていくのかもしれません。

 

 

 

 

そして、

 

Eさんが、

 

自分では全く予想もしていなかったジャンルの仕事で

 

社会的に大成功したのは、

 

「旦那さんの趣味の世界」に影響を受けたのが

 

きっかけになっています。

 

 

 

で、旦那さん自身も、

 

定年後は、趣味の世界、

 

大好きなことを追求していく。

 

 

 

 

 

パートナーシップって本当におもしろい。

 

なにが起きるかわからない。

 

そして、

 

共同創造なんだなあって

 

感じたんですね。

 

 

 

 

パートナーシップは共同創造。

 

そこに気づいて、

 

「意識的に共同創造していくこと」が、

 

これからのパートナーシップや

 

人間関係の一つの鍵になるんだと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

それで思い出したことがあります。

 

 

 

 

 

ある朝、パートナーの田宮陽子さんちから

 

僕んちへ向かって、

 

自転車で出発する時、

 

パラパラっと雨がパラついていました。

 

 

 

 

 

今まで何度か書いていますが

 

田宮さんと僕は別々に住んでいます。

 

自転車で10分程度です。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の家は、神社の近くで、裏が山、海まで走って5分くらい、のどかな場所。

 

田宮さんの家と事務所は、駅に近くて、おしゃれなお店などが

 

立ち並んでいる、賑やかな場所。

 

 

 

 

普段は、お互いに、仕事、ライフワークに打ち込んで、

 

行き来する、というスタイルです。

 


 

 

 

 

 

 

 

これはこれで、なかなか面白い

 

いい体験ですが、

 

「気をつけなきゃいけないこと」があります。

 

 

 

 

僕がドタバタと準備をしていたら、

 

田宮さんが

 

「カバンが濡れちゃうといけないから、

 

ビニールか何かに包んでいったら?」

 

と言ってくれたんですね。

 

 

 

「あ、ありがとう、大事なカバンだから、お願いします」

 

と答えました。

 

(田宮さんがあるとき突然買ってくれた、

 

ルイ・ヴィトンの「押し出しバッグ」です)

 

 

 

 

 

 

で、見事、バッグを、

 

薄手のビニールに包んでくれた田宮さん。

 

こういうとき、本当に気がきくし

 

やることが早いんです。

 

 

 

 

 

 

僕が玄関で靴を履いてたら

 

田宮さんは玄関まで来てくれたんですが

 

突然、ひざまづいて、両手を組んで、斜め上を見上げて

 

 

 

 

「ありがとう、バッグをビニールに包んでくれて。

 

優しいね。

 

優しいパートナーがここにいてくれて、ぼかあ幸せだよ!」(田宮さん)

 

 

 

 

 

なんてことを、まるで歌うように、田宮さんが言い始めたんです。

 

 

 

 

 

あ、、、ミュージカル「田宮さん劇場」が始まった!!笑

 

玄関の光がスポットライトのようでした。

 

 

 

 

「あーごめん、ごめん、ありがとう。

 

僕、ありがとうって言ってなかった?

 

言ったかと思った。

 

ありがとうね」(あまね)

 

 

 

ということで、

 

普段から

 

「ありがとう」

 

「ごめんね」

 

がめちゃ大事なんですよね。

 

 

 

 

パートナーや、身近な人が何かをしてくれたら、

 

言葉に出して、

 

ちゃーんと、丁寧にお礼を伝えるようにしないといけないなあ、

 

ごめんねって思ったら、素直にごめんねって言おう、

 

なんて思いながら自転車を走らせたのでした。

 

 

 

田宮さんも「ごめんね」の達人なんです。

 

 

 

 

言葉に出さなくても、

 

想いは伝わるだろう、

 

お互いに察し合う美しさってものもある、

 

という考え方もありますが・・・

 

その上で、言葉で伝えても、

 

別にわるいことはないんじゃないか、と僕は思っています。

 

 

 

 

 

 

で、、、この先は空想ですが、

 

 

 

 

もしかしたら、

 

この日、この雨の中で、

 

カバンに「薄手のビニール」をかけてなかったら、

 

 

 

 

むき出しの大事なカバンが濡れることを気にして、

 

僕は自転車でやたらスピードを出してたかもしれません。

 

(いかにもやりそう)

 

 

 

 

 

結果、

 

すべって、ド派手に転んだりすることだって、

 

ありうるわけです。

 

 

 

 

 

 

目には見えないけれど、

 

 

 

 

「ふだん、一緒に過ごしている人が

 

やってくれている一つひとつのことが

 

実は、今日の自分の命を支えてくれている」

 

 

 

 

って、本当に本当なんだろうな、

 

ということを改めて思ったのでした。

 

 

 

 

で、そのことに気づいて、

 

お互いに対する感謝の気持ちを、

 

この世に刻んでいくこと、、、

 

これも、

 

実は・・・

 

魂レベルの「共同創造」なんだろうな、って感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、地球の波動が変わり、

 

魂的にご縁の深い人との出会いや再会が

 

次々と起きるようになっているようなんです。

 

 

 

それは、男女のパートナーということもあれば、

 

友人、仕事仲間ということもあるでしょう。

 

 

 

すでに出会っている場合は「深め愛」の流れに入るようです。

 

 

 

それで、、、どんな時も、

 

お互いへの感謝を忘れないこと、

 

伝え合うことは

 

やっぱりこれからも、

 

とても大事なレッスンを含んでいるようです。

 

 

 

 

今日の命を支えてくれてありがとう、、、って。

 

 

 

*まとめ 

 

魂の時代のパートナーシップ〜共同創造5つのヒント

 

1)お互いがそれぞれ大好きなことに情熱を注ぐことが、相手への愛にもなる

 

2)相手の生き方や仕事から、自分に必要なヒントを受け取る

 

3)お互いを自由にする

 

4)生活レベルで「命を支え合う」共同創造に気づく

 

5)ハートからのありがとう、ごめんねをこの世に刻む

 

 

 

それでは今日もすてきな午後をおすごしくださいませ。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

イベントの予定

●9月17日(土)〜19日(月、祝日)鎌倉リトリート開催

 

【田宮陽子&西田普 鎌倉リトリート】

「本当の自分」と出会う魂の旅

〜神様、守護霊様、ご先祖様に応援される人になる!〜

 

海があり山もあり、神社仏閣があり、

おしゃれな街並みもある

日本有数のスピリチュアルスポット、鎌倉で、、、

日常を離れて、2泊3日という時間を

魂の縁の深い仲間たちと楽しく過ごしながら、

学びと気づきを深めます。

最高の人生を歩み始める機会となることでしょう。

 

少人数で時間をかけて行うからこそ、

田宮さんも西田も、お一人お一人に、

お顔を見ながらお伝えできることや、

行える密度の濃いワークがあります。

 

今回は、鎌倉の神社仏閣を訪ねたり、

おいしいものを食べたり、

浜辺で行う浄化ワーク、

前世や未来の自分と出会うヒプノワークも予定。

タイミングの合う方とご一緒できることを楽しみにしています。

*詳細、お申し込み、お問い合わせはこちらから↓

 

https://umediacreation.com/event/retreat20220917/

 

 

●9月1日おついたちの会(オンラインセミナー)

(テーマ)

夏の疲れをクレンズして

良きことをたくさん呼び込むために!

~運がよくなる「浄化の方法」~

 

(ポイントとなる日)

9月10日「魚座の満月」

9月23日「秋分の日」「一粒万倍日」「大安」

9月26日「天秤座の満月」

*9月20日から26日までは「秋のお彼岸」となります。

 

・9月の運気をわけるのは「これ」

・9月に身につけるとよいもの

・9月に食べたい開運食

・9月の開運カラー

・9月のお守りコトダマ

・これだけは気をつけたい9月の注意点

☆参加者全員で世界平和に向けての祈り

☆質問にお答えします

☆心とカラダを浄化するワーク

 

●出演

田宮 陽子 西田 普

●日時:2022年9月1日(木)21時00分 ~21時45分 終了予定

●お申し込み・お問い合わせはこちらへどうぞ ↓

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0739701521371727&EventCode=2218046284