愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

最近、パートナーの田宮陽子さんと話をしていて、

 

僕も田宮さんも、ずいぶん前に

 

著名な手相家のN先生に取材をしたことがある、

 

ということがわかったんです。

 

 

 

 

N先生は世界的に活躍されている手相家でして、、、

 

 

 

 

編集者だったころの田宮さんが、

 

取材時に、N先生に手相を見てもらったところ、

 

いろんなことを言っていただいて、

 

それが今思い出すと

 

ズバズバ当たっていたそうなんです。

 

 

 

 

その内容を聞いたところ、

 

西田も「ええ!?そこまで??」とびっくりするほどでした。

 

 

 

 

で、さらに驚きが止まらなかったのは

 

西田も、N先生に見ていただいたんですね。

 

 

そのときの内容を思い出したんです。

 

 

 

当時も、「なぜそれがわかるんですか」

 

といいたくなる鑑定内容がたくさんあったんですが

 

 

いま思うと、数年先が見えないと言えないような情報まで

 

入っていました。

 

 

 

(おそらく今後についてのこともおっしゃっていました)

 

 

 

だれにも当てはまるようなことではなく、

 

僕の固有の事情が見えないと

 

言えないようなことをおっしゃっていたのです。

 

 

 

(ただし、先生は、未来は固定されたものではないので、

 

本人の努力や気づき次第でいくらでも変わる、

 

とおっしゃっていました。

 

そこも信頼できますよね)

 

 

 

 

 

 

 

手相ってスゴイですよね〜〜〜。

 

 

 

 

数千年の歴史がある運命診断法で、

 

「手相には、潜在意識(無意識)の情報が表れている」

 

ということなのです。

 

 

 

 

僕ももともと手相に興味があったこともあり、

 

基本的な手相についての知識を学んで、

 

周囲の人の手相を見させてもらったところ(笑

 

 

 

やはり、手相でわかる情報は

 

ある程度まで当たっている、参考にできる、

 

という感想を持ちました。

 

 

 

 

それで、以下に紹介する、

 

「手相を応用した開運法」も

 

今に至るまで時々、実践しています。

 

 

タイミングかな、と思ったので

 

下記にあらためてご紹介しますね。

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

ずいぶん前のことですが、

 

ある歯科医の先生に、

 

「背が伸びる体操」の取材をしていたら、

 

その先生は熱弁をふるって、

 

数時間にわたって、

 

日本の子供達の将来をもっと明るくするアイデアや、

 

大人たちがもっと生き生きと生きる方法について

 

話をしてくれたんです。

 

 

 

そして、その話の中で出てきたのが

 

「自分の手に、

 

いい手相を書き込むと、

 

金運、仕事運、恋愛運などがメキメキ上がる。

 

実例はたくさんある」

 

と言う話だったのです。

 

 

 

これは!と思って雑誌の第一特集で紹介したら

 

完売御礼となり、

 

急きょ、出版した本はおよそ20万部のベストセラーになったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

とても情熱的な歯科医の先生

 

その後テレビなどにも出演されるようになりました。

 

 

 

 

「手相を書く」方法がブームになったのは、

 

先生の「日本の未来をよりよくしたい」と言う情熱があったからなのかもしれません。

 

 

 

 

金のペンと、銀のペンを使って、

 

いい手相を自分の手のひらに書くと効果が高い。

 

水性ペンを使うのがコツ・・・ってことでした。

 

 

 

 

なぜなら水性ペンは、すぐに消えちゃいます。

 

消えるのがいいのですね。

 

 

 

消える度に何度も書き込むので、

 

「潜在意識(無意識)にまでいい手相が染み込む」

 

という、なるほどなあ、の理論でした。

 

 

 

 

で、この「手相を書く」方法のルーツを

 

当時、調査していったんです。

 

でどころはどこなんだろう!って。

 

そうしたら

 

世界的な手相家のN先生に行き当たりました。

 

 

 

そう、冒頭の、N先生です。

 

 

 

 

N先生が手相を見た著名人、成功者は多数いらっしゃいました。

 

誰もが知るような経営者、政治家、芸能人、芸術家、などなど。

 

 

 

で、ある時、

 

先生のお客さんの方の中から、

 

自然発生的に

 

「理想的な手相の線を、自分の手のひらに書き込むと運が上がる」

 

と言う噂が広まったようなんです。

 

 

 

歴史上の人物の話になりますが、

 

豊臣秀吉は、自分の手相を「天下人の手相」にするために、

 

彫刻刀で、手首から中指の先まで、

 

「運命線」の手相を刻み込んだと言う伝説があります。

 

痛そうですね。。。

 

 

 

そんなこんなで、

 

誰かが思いついて

 

「ペンで手相を書き込む」

 

という方法が生まれたらしいんです。

 

 

 

 

 

ざっくり言うと、

 

手相というのは、

 

数千年の歴史がある運命診断法で、

 

統計的、経験的に、

 

「手相に運命の地図が現れる」

 

ことを、先人たちが発見し、

 

分かち合ってくれたものなんですよね。

 

 

 

 

 

「こういう手相の人は、こういう運命になりやすい」

 

「こういう手相の人は、こういう性格と素質がある」

 

「こういう手相の線が現れると、こういうことが起きやすい」

 

「こういう手相の人はこんな病気に注意が必要」

 

などを読み解くことができ、

 

一つの参考情報として活用できるわけです。

 

 


 

 

 

 

手相の中でも

 

「たて線」は幸運を示す

 

ことが多く、、、


 

 

 

 

中指の下に縦に入っているのは運命線。運命の勢いを示します。

 

薬指の下に縦に入っているのは太陽線。人気運、表現の才能を示します。

 

小指の下に縦に入っているのは財運線。金運・財運を示します。

 

 

 

 

ここを、水性ペンで濃く太く、書き込むわけですが、、、

 

本ではこう言う実例を紹介しました。

 

 

金 運 書いた直後に臨時収入300万円!


仕事運 大成功し月収1000万突破! 


恋愛運 出会い続々! 理想の恋人が出現!


くじ運 宝くじ100万円当選!


健康運 苦もなくダイエットできた!


家庭運 夫婦仲がよくなった!

 

 

 

 

 

 

マジですか!!!ですよねえ。

 

 

 

 

もちろん、雑誌では目覚ましい実例を紹介したので、効果には個人差があると思います。

 

 

 

 

 

 

取材を通じて感じたのは、、、

 

 

 

 

 

すごい効果が現れた人たちの特徴は、一つには

 

「信じて、楽しんで続けた」こと。

 

 

 

 

そして、

 

「財運線を書き込んだら、書きっぱなしじゃなく、

 

仕事で成功し、財運が上がるような

 

現実的なアクションも行った」

 

こと。

 

 

 

と言うのも

 

実際に、この方法をやってみると、

 

そうか、こっちの方向に進むんだったよねと

 

運命の地図を確認するような感じになります。

 

 

 

 

心の方向付け、軌道修正になるんですね。

 

 

 

 

 

 

ここはしっかりやらなきゃ!って

 

自分を動かす動機付けになるし、

 

「感謝したいこと」

 

「恵まれているなあってこと」

 

に気づきやすくなるんですよね。

 

 

 

 

 

 

結果的に、運気やお金の流れがとても良くなる、という

 

メカニズムだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

で。

 

実は手相って変化するんです。

 

たとえば、上記の方法をやってると、

 

太陽線が濃く太くなったりすることってあるんですよね。

 

おそらく、本人の意識や行動が変わることで、

 

潜在意識の情報が変わるのでしょう。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ある大学教授の先生で

 

大学の正式科目として

 

日本初の「運命学」という講座を開講したお方がおられまして、


この先生は50年近くにわたって

 

運命と手相について研究を重ね、

 

手相を変えることで

 

運気が変わることを確認した、とのことでした。

 

この先生も、基本的に「縦線」が多い手相を「吉相」としているんです。

 

 

 

 

 

ペンではなく、

 

爪でなぞるだけでも一定の効果は期待できます。

 

縦線が手にできやすいように

 

手のひらをギュッとすぼめるのも効果があるようです。

 


 

 

 

文字だけだとわかりにくいかも。。。YouTubeでもまたご紹介しようかな。

 

 

 

 

やっていると、

 

「自分の運勢これでよくなる!」という

 

明るい気持ちになれるところも、良いところだと思います。

 

 

 

 

他に、「爪に白点がでる」のは強烈な開運サインだという話があるんです。

 

これもまたご紹介しますね。

 

 

 

 

お金も時間もかかりません。

 

ピンと来たら試してみてください(^^)

 

続けるのがコツです。

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

●9月17日(土)〜19日(月、祝日)リトリート開催

 

【田宮陽子&西田普 鎌倉リトリート】

「本当の自分」と出会う魂の旅

〜神様、守護霊様、ご先祖様に応援される人になる!〜

 

海があり山もあり、神社仏閣があり、

おしゃれな街並みもある

日本有数のスピリチュアルスポット、鎌倉で、、、

日常を離れて、2泊3日という時間を

魂の縁の深い仲間たちと楽しく過ごしながら、

学びと気づきを深めます。

最高の人生を歩み始める機会となることでしょう。

 

少人数で時間をかけて行うからこそ、

田宮さんも西田も、お一人お一人に、

お顔を見ながらお伝えできることや、

行える密度の濃いワークがあります。

 

今回は、鎌倉の神社仏閣を訪ねたり、

おいしいものを食べたり、

浜辺で行う浄化ワークや

ハイヤーセルフとつながるヒプノワークなどもあります。

 

タイミングの合う方とご一緒できることを楽しみにしています。

 

*プログラムなど詳細、お申し込み、お問い合わせはこちらから↓

https://umediacreation.com/event/retreat20220917/