愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

8月27日のあなたにおはようございます。





 

 

本日8月27日は、乙女座新月になります。



さらに一粒万倍日、となっています。


めったにない


開運のビッグチャンスと言えるでしょう。

 




 

 

そこでいささか


とうとつですが、、、私たちのふるさとは

 

きっと天国。

 

 

 

 

 

 

天国って概念を持っているのは、

 

生き物の中で、

 

人間だけですよね、きっと。

 

 

 

 

記憶のようなものを

 

私たちが生まれてくる時に、

 

自分で携えてきたんだと思います。

 

 

 

 

 

 

で、死後に天国に行く、っていうのは

 

洋の東西を問わず、

 

人が願ってきたことだし

 

 

 

 

この人生で、

 

生きたまま天国に行けたら、

 

もっとスバラシイと思うんです。




生きていると嬉しいことも沢山ありますし


悲しみも欠落感も絶望もあじわいますが、、、



そのうえで

 

 

 

 

生きたまま天国なら、

 

その人の周りもきっと、

 

天国になっていますよね。

 

 

 

 

自分が本当に幸せな時は、

 

周りの人も幸せだと思うんです。

 


 

ありのままで天国へと、、、

 

一輪の花に、、、

 

一服のお茶に、、、


隣の人に、、、


天国感じることができたら!

 

 

 

この世の天国を体験するには

 

その人の

 

「気づき」がいるでしょうし・・・

 

(ある意味、一瞬で天国に行ける力があるのかも?)

 

 

 

 

「はだかにて 生まれてきたに 何不足」

 

という句が、小林一茶さんにあります。

 

 

 

 

 

 

そして

 

地上の天国を体験し続けるには

 

「それなりの気持ち」「それなりの態度」「それなりの・・・」を

 

「楽しく」

 

選んで行くことが、

 

多分必要なんだと感じます。

 

(一人一人違うんじゃないかな、って思います。)

 

 

 

 

 

あなたの天国はどんなところでしょうか。

 

 

 

 

 

で・・・

 

乙女座新月の意味するところは、というと・・・

 

 

 

「才能を着実に生かしていく」

 

「奉仕する」

 

「純粋さ」

 

「優しさ」

 

「整理する」

 

「デトックス」
 

「健康を管理する」

 

「生活習慣を整える」

 

 

 

などなど、、、

 

この辺りについて、

 

現状に感謝しながら、

 

「地に足をつけたアクション」を取りながら進んで行けば

 

きっと、今回の人生で私たちは、

 

実際に、

 

この世の天国を作り出せると思うんです。

 

 

 

 

もう体験してるよ、って方も多いかもしれませんね、

 

この文章をお読みの方は。

 

 

 

 

 

あなたが「乙女座の新月」という宇宙からの後押しを得て、

 

さらに幸せに、豊かに過ごされることを

 

応援しています。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね