愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

8月24日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

今日は、地蔵菩薩様の縁日であり、

 

地蔵盆が開催されている地域もあるんですよね。

 

 

 

子供たちの守護神である地蔵菩薩様に感謝して、

 

子どもの幸せや健康を願うには

 

ぴったりの日なのでした。

 

 

 

地蔵菩薩様、ありがとうございます。

 

おん かかか びさんまえい そわか

(地蔵菩薩様の真言)

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

さて

 

昨日の天赦日を経て、ここから

 

27日には乙女座新月がやってくるのですが、、、

 

 

 

乙女座には「整える」というテーマがあるんですよね。

 

 

 

 

 

ここから秋に向けて

 

変化が加速していく中で

 

開運していくためには、

 

「自分を意識的に整えていくこと」が役に立ちそうです。

 

 

 

 

 

このタイミングで、

 

 

 

 

「自分にとって一番大切なこと」

 

「人生を通して、大切にしたいこと」

 

 

 

 

 

これをはっきりさせて・・・

 

なおかつ、

 

 

 

 

 

 

「自分にとって一番大切なことを

 

実際に生活の中で

 

大切にできるような

 

環境を自分に用意してあげること」

 

 

 

 

 

つまりは

 

「自分を大切にしてあげること」

 

これが

 

いま、ほんとうに大事だなあっていうことです。

 

 

 

 

たとえば、僕と田宮さんであれば、

 

ブログや本やインターネットマガジン、インスタ、YouTubeなどで

 

たくさんのかたに喜んでいただくことが

 

自分の魂にとっての喜びになっているわけですが、、、

 

 

 

 

 

そのためには、自分たちで自分たちの波動を、

 

自分で自分の波動を、

 

キープしていかねばなりません。

 

 

 

 

 

たとえば、田宮さんだったら、

 

おしゃれな街や活気のある場所に行くことで、

 

楽しいし、アイデアも浮かんでくるし、、、

 

 

 

 

西田だったら、

 

「自然の中に身をおく」ことで、

 

体が健康になって、

 

心も元気になり、

 

いい写真や動画を撮らせていただくことができたり

 

自然からメッセージをいただいたり

 

創作もはかどったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の言い方をしてみますと、、、

 

 

 

 

いまの時代は、

 

ひとりひとりが

 

「ほんとうの自分」

 

「真心」

 

を発動させて、

 

それぞれの形で、

 

仕事や生活の中で表現していくことで、

 

次元上昇が進んでいくようなんです。

 

魂の望みがかなっていきます。

 

 

 

 

 

 

一つ一つの行為や、動作、会話のなかに

 

真心を反映させていく。

 

たとえば、お茶を入れる時、真心からいれると

 

そのお茶は

 

天使の癒しをもたらすということが起きてくるようなんです。

 

 

 

 

結果として

 

自分を助け、愛する人を助け、

 

子供たちの健康と幸せの役に立ち、

 

地球の次元上昇をもサポートする、

 

ということが起きてくるようなんですね。

 

 

 

 

 

そのために、

 

「日常の仕事、生活行為、会話の中で、

 

真心を表現できるような

 

自分でいること」

 

が大切になります。

 

 

 

 

 

 

 

で、それは、「ふだんの生活」の中に鍵があるんですよね。

 

 

 

 

「自分にとって一番大切なこと」

 

「人生を通して、大切にしたいこと」

 

 

 

これを実際に大切にできる自分でいられるように・・・、

 

 

 

 

「真心を行動で表現できる自分」でいられるように・・・、

 

 

 

 

自分のふだんの生活を整え、調整していくこと。

 

 

 

 

 

 

 

これって、

 

ひとりひとり

 

できることが必ずあったりします。

 

 

 

 

 

 

たとえば、

 

 

身の回りの掃除をすること、

 

ゆっくりお風呂に入ること、

 

適切に運動すること、

 

睡眠をよく取ること、

 

大好きなことを楽しむこと、

 

身近な人と良い関係をつくること、

 

わだかまりを水に流すこと、

 

感謝の目ですべてを見てみること、

 

自分を傷つけるようなことはやめること、

 

自分を大切にしない関係は卒業すること、

 

 

 

 

などなど、

 

いろいろありますよね。

 

(自分を大切にします)

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

ここから9月に向けて、

 

上記のような視点も参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

それでは快適な1日をおすごしください。

 

 

 

 

 

愛する家族の立つ大地が平安でありますように

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき


 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね